黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ 外の空気

外の空気

手術してから、特に具合悪そうなとこもなく、
遊んでると普通に元気な(何もしないと エリカラ重いんだよオーラ出しまくってこちらを恨めしそうに見てる)タローですが

ひとつ心配なことが。

なかなかトイレしなくなっちゃった。

いつもケージ内のトイレで用を足してたタロー。
エリカラしてるので出入りしにくいだろうな と
トイレと居住スペースの仕切り(?)とってみたんだけど

…それでも狭くて出来ないのかなぁ(´・ω・`)

今までは一日に何回もしてた(たぶん3~5回はしてた)のに
急に1~2回しかしなくなってしまった。

あまりにも毎日ギリギリまで我慢してるっぽいので膀胱炎にでもなるんじゃないかと。
心配だし、どうしても気になるので
ちょっとだけお散歩に出てみました(○´∀`○) 家の周り1周だけ。
pic 100061112
病院でもらった 退院後の注意事項の紙にも
 お散歩は、なるべくオシッコ、ウンチ程度で… って書いてあるので
まるっきり絶対ダメって訳ではなさそうだし。

とか 自分に言い訳しつつレッツゴー♪
pic 100061116
結果

えーっと、包み隠さず書きますが
すんごい長時間のシッコと 大変な大物のウンして帰ってきました(*´∀`)

あー良かった。

そっか
グズグズ心配してないで最初からこうしてれば良かったんだナ。

久しぶりのお散歩は、心も体もリフレッシュ?できて大変楽しかったらしく
猛烈な まだ帰んないアピールの末

私にぐいぐい引っ張られて、それでも玄関前でまだゴネてたけど
無常な 「ハウス」 の声により渋々帰宅となりました。




ちょっと、こっそり書きますが

今日結婚記念日のまぐ家です。
2000年に結婚したので、10年。

朝、夫が出勤しないので会社に行かないのか聞いてみたところ
休みとったんだそうです。 (でも普段から普通に平日休み)

…そーいうのは早く言っといてもらわないと(-`ω'-lll)

しかも なんとプレゼント貰いました。
pic 100061120
スイートテンフードプロセッサー。
スポンサーサイト

Comment

編集
こんにちは~。早速初コメです。^^
タロー君とっても嬉しそう!
やっぱエリカラ付けておトイレ行くの嫌だったのかなぁ?
私の実家のワンコもエリカラが嫌だったみたいで、
ケージの入り口で立ち止まって、ちょっと考えて、中に入るの諦めて、その場でチッコしてましたよ。(涙
タロー君我慢してたなんてオリコウさんです!

ご結婚10周年、おめでとうございます!
お休み取ってくれて、しかもプレゼントまで!!素敵な旦那様ですぅ~!!
うちも見習ってもらわねば・・・

2010年07月01日(Thu) 17:06
編集
結婚記念日おめでとうございます。
10年なのにダイヤモンドじゃないのね?
うそうそ、こんなステキなプレゼントくれるだなんてダンナさまステキ~!
うちじゃ絶対ないな(--)

タローくん、やっぱり勝手が違うからやりにくいんだろうね。
でも1週間の辛抱だもんね。
がんばるのだ~!
2010年07月01日(Thu) 23:00
編集
結婚記念日おめでとうございます^^
スイートテンフードプロセッサーいいなー!
休みも取ってプレゼントまでくれるなんて
優しい旦那様ですね^^
うちの夫は結婚記念日は
ケーキ買えばいいと思ってる系なんで
まぐさんの旦那様のつめの垢下さい!

タローちゃんエリカラが邪魔で
トイレシートからはみ出ないか
心配で出来ないとかなのかな?
早くエリカラ取れるといいね!


2010年07月02日(Fri) 00:53
編集
★☆★まぐさんご夫妻結婚10周年おめでとうございまーす★☆★
うちのまるっと10倍!!大先輩!!
10回目なのにこんなシャイな感じでプレゼントを用意してくれるなんて優しい旦那サマ~^-^
うちは1回目ガツンと釘をさしたけど、10回目はどうなることやら・・・
元々イベント事にあまり興味の無い旦那ちんなので^-^;

きっとタローくん、ちょっとでもお外に行けて、
お腹もスッキリ、気分もスッキリしたんじゃない?^-^b
2010年07月02日(Fri) 03:04
編集
結婚記念日おめでとう❤
プレゼント用意してくれてたなんて
優しい旦那様だわ~
ちょっと、うちの旦那にこの記事読ませなきゃ!

タローちゃんも、清々しくンコ&チッコ出て
良かったね
お外だと、大型犬並みのンコが出るのはなぜだろう・・
2010年07月02日(Fri) 11:35
編集
タロー君 お外で出しきってスッキリしましたね(*^。^*)
長~いお散歩は 抜糸するまで我慢!我慢!

まぐさんの 結婚10年おめでとう(^O^)/
家は今年で20年!
まぐさんのパパさんみたいに ステキなプレゼント
もらえるかしら???
お仕事 お休みまでとってくれるなんて、羨ましい~
今日は みんなで外食かしら(^^♪
2010年07月02日(Fri) 13:20
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年07月02日(Fri) 15:06
編集
結婚記念日 おめでとうございます!!
とっても素敵な旦那様ですね(^^)♪
スイートテン… うちは期待できないな~…(^^;)

タローくん お外のほうがすっきりするんだね♪
ちっぷもお外じゃないと 大っきいウンは出ません(><)
早くエリカラ取れるといいねぇ(^^)
2010年07月02日(Fri) 21:55
編集
おめでとうございま~す!
あっという間の10年…と自分の杓子で
考えちゃいますが、だんな様、お休み
を取ってくれるなんて☆
そうそう!結婚前はスイートテンダイヤ
じゃなくちゃ!と思っていましたが、
結局、私は光物に興味がなくなりました。
文字通り石ころ。。。

何を作るのかなぁ???
うちなんて、記念日忘れて飲み会よ。
だから、日頃私にやっつけられるだに。
いいなぁ~。

タロー君、お外歩けてよかったね!
もう少しの我慢だから、がんばるだに!
でも、もう少しが長いんだよね…。
2010年07月02日(Fri) 22:29
編集
>わいはらさん

コメントありがとうございます!
ギリギリまで我慢して仕方なくトイレでするときもあるんですが
トイレトレーに体が乗りきらなくてここ何日か失敗率かなり高いです><
やっぱりエリカラが原因ですよね…
記念日のは、プレゼントっていっても…orz
いや、欲しかったから良いんだけど(´・ω・`)





>mikurokobeさん

まったくスイートテンだからって期待しすぎた私が…(。-∀-)
んーでも例年のことを振り返ると、覚えてただけでも良しとします^^;
タロー、やっぱり抜糸までは色々不便ですね><
エリカラ付だとケージも狭く感じちゃって、もう少し!がんばるタローです(*´∀`)





>はろいんさん

スイートテン…フードプロセッサーでーす!
って言われたときは ズコーッでしたよorz
しかし、なんと!夫から保証書と一緒にレシート渡された…
ヤマダ電機のorz 
ちょっとープレゼントって、 プレゼントって…(TдT





>コォさん

コォさんちはきっと何年目でも旦那サマ今年の1周年以上に頑張ってくれますね♪
私もいつかワンコも一緒に楽しく豪華に♪ってのが憧れなので、羨ましいです><
だって、だって
夫、これカード払いにしたみたいで
ってことは来月請求くるんですヽ(゚Д゚○)ノ
結局家計から出すんかーいorz





>ゆっちさん

ちょっと!!この記事旦那サマに見せたりしたら、
ゆっちさんとこにもフードプロセッサーがきちゃうよヽ(゚Д゚○)ノ
タロー今回お外でしたウンは、本当大型犬サイズ?で
うーん…外だと爽快感?が違うんでしょうか??





>クリームさん

エリカラで思うように動けないし、たくさん運動もしてないしで
タローきっとストレスたまってるだろうな…と心配してます><
クリームさんちは20年なんですね!大先輩だー(*´∀`)
どんなお祝いするんだろう♪
ちなみに我が家は、夕飯普通に家で食べましたorz





>ちっぷままさん

タローいつもは室内ウン派(?)なんですが
今はトイレトレーじゃしにくいみたいで^^;
これを機に、外ウンのスッキリ感に目覚めたりして!?
記念日は、夫 普段から平日休みなので
たぶん 休みとったっていうよりも たまたま休みが合ったんじゃ…?
という疑惑が(-`ω'-lll)
ちっぷぱぱさんなら、きっとスイートテンは盛大に♪
楽しみですねー♪(とかハードル?あげてみる^^;)





>ショパンママさん

私も、もしかしてスイートテンダイヤ!?と思ったけど
今ダイヤもらっても着けていくとこないもんなぁーと(´・ω・`)
この日 夫は休みだったのですが各自用事があり
本当にいつも通りの休日でしたorz
タローもっとお外で遊びたいだろうなー^^;
抜糸までもーちょっとです(*´∀`)
2010年07月04日(Sun) 22:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL