黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOPスポンサー広告 ≫ エリザベスタロー 2TOP手作り ≫ エリザベスタロー 2

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

エリザベスタロー 2

タローのエリザベスカラーは、病院でお借りしたものです。

病院にお迎えに行くまで、すっかりエリカラ必要ってことが頭から抜けてて1人で焦ってたら
奥から出てきたタロー、ちゃんと装着してました。

たぶん、傷なめない&歩くのに邪魔にならないのを両方考慮してのこのサイズなんだと思うんだけど
これ、
タロー頑張ると傷にベロとどくorz

うーん、まさかの軟体犬?
pic 100061108
家に帰ってきて1日で、

首も舌も思いっきりのばして傷の辺りを舐めてるのを何回も目撃し
こりゃダメだね と。

近所のホムセンに行ってみたけど、エリカラ売ってないし…

仕方ないので100均で使えそうなもの調達↓
pic 100061104
「エリカラ 手作り」 とか 「エリカラの作り方」とかで検索したら
結構でる。


なんやかんや調べたり、一応いまタローがしてるカラーを外してみたりしたけども
「つまりは扇形首に巻けばオケー」的な大雑把まぐの手にかかれば
やっつけ感たっぷりの手作りエリカラが。

エリザベスタロー☆トランスフォーメーションっ!!
pic 100061107
えーっと


言いたいことは色々ありますが
ひとまず今回はコレで良いことにします。
pic 100061110
2回りぐらい大きくなったのですっごい邪魔そう。
そして 重そう。

病院のと重さは同じなんだけどなぁ(。-∀-)←量ってみた暇人。

まーでも 傷口を舐めたいのに届かないってとこはバッチリです。

前以上にあちこちにぶつかって歩くタロー。
私以外の家族からはなかなか不評のニューエリカラですorz
スポンサーサイト

Comment

編集
愛情たっぷりのエリカラですね!
でも、舐めないことが最優先だから、
少々我慢をしてもらわないとねっ!!

2010年06月30日(Wed) 10:51
編集
まぐさん 手作りエリカラ お上手(~o~)
タロー君 窮屈と思ってるかも知れませんが、
傷口を舐めちゃうよりずーっと 
いいですもんね(*^。^*)
抜糸までまでの辛抱。。。
2010年06月30日(Wed) 11:16
編集
まぐさん、大きな声では言えませんが
エリカラ、病院に行って「傷口届いて舐めちゃいます」って言うと
大きいのに変えてくれると思うよ^^;(うちそうだったので)
で、でも、愛情たっぷり手作りエリカラ。
きっとタロー君にも伝わってるはず!まぐさんの愛が!
てか検索したら結構出てくるって事は自作する人多いんだね。
2010年06月30日(Wed) 13:32
編集
え~!
エリカラ作る人初めてだわ(@0@)
まぐさんすごいわ。
私なら病院に行って先生に言うもん。
手先の器用な人は何でも作れるからいいよねぇ。
2010年06月30日(Wed) 14:47
編集
こんにちは!
タローくんもとっちゃいましたか。
うちの子もずいぶん前にとっちゃいましたが
エリカラなしでしたよ。

手作り上手!
これなら舐められないですね
きっとすぐ治りますね
2010年06月30日(Wed) 17:32
編集
タローくんも、オカマちゃんの
仲間入りですね・・・
手作りカラーだなんて、初めて!!
まぐさん、お上手です!
タローくん、早く自由になりますように・・・
2010年07月01日(Thu) 01:07
編集
手作りエリカラ♪
愛情感じます(^^)
歩くのに邪魔なくらい大きくないとね
傷口届いちゃうもんね。
少しの辛抱よタローくん♪
2010年07月01日(Thu) 11:30
編集
>ショパンママさん

とにかく綺麗に治って欲しくて、なんだか大きすぎて可哀そうな気もしますが
頑張って着けてもらってます^^
もーちょっとだけ我慢の子です(*´∀`)





>クリームさん

もう少しだけこれで辛抱してもらって、抜糸までだからねー
と言い聞かせて?いるのですが…
タローきっと「いつまでこれ着けてんだろ」ってウンザリしてるんじゃないかなぁ(´・ω・`)





>はろいんさん

それがっ! 病院に行って大きいのに変え…
って、材料買ってから気付いてorz
勿体無いし悔しいので手作り強行しましたorz
あーもう でもうん、きっと、あのホラ愛情がっ
タロー超迷惑そうだけど、愛情がっ^^;





>mikurokobeさん

そーなんですよ><病院で言ったほうが絶対早かった…orz
それでも最初は買うつもりでいたのですが、
ここら辺じゃ売ってなくて^^;まったく…田舎はこれだから(-`ω'-lll)





>ちっぷぱぱさん

ちっぷくんはエリカラなしだったんですかー
じゃぁ違う何かで傷口保護してたのかな?
病院によってきっと方法がいろいろなんですね(*´∀`)
このエリカラは、舐めれないのは良いんですが
とにかく不便そうで、もう少し小さくても良かったかもです^^;





>はやてさん

はやてくんの「オカマちゃん」の意味がやっと分かった鈍すぎる私ですorz
まだ なりたてなので抜糸までは
もう少し我慢してもらわなくては です^^;





>ゆっちさん

動きやすさをとるか…迷ったのですが
抜糸まで、今だけなんでタローには我慢してもらってます^^;
たぶん大きすぎるサイズに作ってしまったので
傷口どころか足先も舐められなくて、とっても不便そうなタローです。
2010年07月01日(Thu) 17:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

