黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOPスポンサー広告 ≫ エリザベスタローTOP未分類 ≫ エリザベスタロー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

エリザベスタロー

昼に動物病院にお迎えに行ってきました。

病院に向かいながら

急に性格変わってたらどうしよう とか
傷が痛くてすごく元気なかったらどうしよう とか
急に病院に置いてけぼりにした私に不信感丸出しできたらどうしよう とか
色々考えたけど

いつも通り、今まで通り
大変なジャンプジャンプ パンチ&ペロペロ大興奮の再会タローでした。
pic 100061100
今日の分は薬注射していただいたそうなので、
明日から5日分化膿止めの飲み薬を処方されてきました。

それから、やっぱり
あんまり傷のとこ、舐めないように。とのことでした。

1週間ほどしたら抜糸だそうです。

んー
なんか手術本番よりも抜糸のほうが痛そうな気がするな…

もっかいガンバだよ タロー。
pic 100061101
その、肝心の患部はというと

確かにタマタマはなくなってました。(←当然)

でも、だからってペチャンコの平らになってるわけではなく
少しぷっくりしてました。

手術直後だから、まだ少し腫れがあるのか、それともその部分の毛を剃った時にまけたのか
今ちょっと赤くなってます。

早くキレイになんでもなくなると良いです。
pic 100061102
初めてのエリザベスカラーは、嫌がりはしないけど
やっぱり何かと不便そう。

あちこちにぶつかって歩いてます(。-∀-)
今まで通ってたちょっとした隙間とかを通ろうとすると、
パラボナアンテナが引っかかって通れない…

あ、でも 術後の注意事項の説明で
カラーが当たってうまくご飯食べられないときは、
お皿やフードを持って、食べるのを手伝ってあげてください
って言われたけど
そこは大丈夫そうでした。  普通に食べれてたよ。

だけどやっぱりいろんなとこに引っかかってるタロー。

病院の先生は
「最初は邪魔で大変かもしれないけど、若いワンコは順応性があるから^^」
っておっしゃってたので
見守ってみようと思います。

はー
とにかくタロー元気に帰ってきて良かったです(○´∀`○)
スポンサーサイト

Comment

編集
読み溜めしてたら、びっくりー。
タロー君虚勢手術したんだぁ。。。。
うちもやらなきゃって思っているんですけど
勇気がでるとウィルは体調崩して、
勇気が薄れていると彼は元気。。。
タロー君やったし勇気ださなきゃなぁ
2010年06月29日(Tue) 00:58
編集
タロー君エライよぉ~!よく頑張ったね!
パラボラアンテナすぐ慣れると思いますよ^-^
ハッチもすぐ気にならなくなってました。
きっと梅雨が明けるころには元気にお散歩行けるね~♪
まぐさんも1日中心配して疲れたでしょ?
お疲れ様~!
2010年06月29日(Tue) 04:33
編集
頑張ったねぇ。タロー君元気でよかった。
リュウも昨年の10月の月末に虚勢手術したよ。
考えて考えて。
リュウのDRは、虚勢手術賛成派のようで、進められてねぇ~~。
でも、リュウの場合は、エリザベスが大嫌いで大変でした。
ごつんごつん、見ていると涙でちゃい~~。

でも、タロー君大丈夫。元気そうで安心。
ママさんもガンバ。何時も有り難う。
2010年06月29日(Tue) 08:26
編集
タロー君 お帰りなさい(~_~)
とても元気そうで安心しました~♪
近所のワんちゃんですが、同じ手術後、
食欲なし、元気なしで飼い主さんが
心配してたので…(今は元気ですが!)

ご飯食べるのもお上手(~o~)
抜糸するまで エリザベスタロー君ですか?
2010年06月29日(Tue) 10:17
編集
無事に終わってよかった良かった!
カラー、うちは駄目だったので心配
しましたが、ご飯も食べられて良かった
ですね♪
抜糸まで落ち着かないと思いますが、
タロー君がんばって~!
2010年06月29日(Tue) 10:33
編集
タローちゃんおかえり~
元気そうで良かった
ご飯も上手に食べてるね♪
しばらくはオウチでのんびり過ごしてね
2010年06月29日(Tue) 11:24
編集
タローちゃん、思った以上に元気そうで
本当によかった、ホッとしました^^
ハロはもっと小さい時にエリカラ生活だったからか
全然気にする様子も無く、上手にエリカラで
傷口を掻いてましたよ(汗)
ワンコは人間より全然回復力あるから
傷口もすぐに元通りになりますよ^^
タローちゃんまぐさんお疲れ様でした。
あとは抜糸だけだね!
2010年06月29日(Tue) 11:25
編集
カラーつけるとどうしてもぶつかっちゃうのよね。
ココアはご飯食べにくそうだったから、
そのときだけ外してましたよ。
抜糸まで1週間、がんばるのだ~!
2010年06月29日(Tue) 14:00
編集
タロー君、本当お疲れ様!!!
頑張ったね!♪
これで後は抜糸だけですねっ
ピッピッピとやってしまうと思うから
きっとすぐですよ♪

お薬も頑張ってね♪

カラーって舐めないように
つけなきゃいけないんだろうけど
とっても不便そう。。
うたなんて絶対いやがるだろうなぁ(汗)
2010年06月29日(Tue) 15:24
編集
ひえ~~~~~しばらくパソコン開けてない間に タロー君取ってしまった・・・・タマタマ。
びっくり!!!!すごいねえ。なんだか早かったねえ。展開が。
うちも 悩んでて・・そのままだけど。生ませたい気持ちもあるし その反対も。
そっか^~無事すんで元気で何より!!
2010年06月29日(Tue) 22:45
編集
>ジャミンさん

ウィルさんはタマ健在なんですねー^^
タローは前々からしようしょうと思ってて
今回ようやく手術に踏み切りました。
しばらくはエリカラで不便な生活になりそうです><





>コォさん

私…この歳まで本気でパラボナだと思ってたorz
凄い恥ずかしいんですが、コォさんの >パラボラアンテナ 見て、まさかと思ってぐぐったら
私が間違いだった…
せっかくタローに労いのコメントを頂いてるのに、
私からはアンテナの名称についてだなんて…
色んな意味でスミマセン(-`ω'-lll)





>リュウ姉さん

リュウくんはもう手術してるんですね。
タローはたぶん手術推奨派の先生に出会うまでが長かった…^^;
エリカラ、ぶつかりますね><
少しの辛抱だから頑張って欲しいです(´・ω・`)





>クリームさん

手術後、本当に元気なかったらどうしようー><って心配してたので安心しました!
変わるかと思ってた性格も今はまだそんなに…
これからなのかな?
傷口心配なので、抜糸まではエリカラで頑張ってもらいたいです!





>ショパンママさん

エリカラ、なかなか居心地悪そうです^^;
外すとどうしても傷口気にしてしまうので
もう少し我慢してもらわないと です><
元気は普通にあるので、走り回るときにやっぱり少し不便そうです…





>ゆっちさん

ご飯食べるとき、もっとアタフタするのかと思ったのですが
意外と普通に食べてました^^
お散歩しばらく控えなきゃいけないので
退屈でストレスにならないと良いんだけどなぁー^^;





>はろいんさん

ハロさん、エリカラで!? 器用すぎる…
タローは舌のばしてエリカラ越えてかくので困ったけど
まさかエリカラでかくとは(。-∀-)
抜糸まではなんとかこのスタイルで乗り切って欲しいです♪





>mikurokobeさん

そうかーなにもずっと付けてなくても傍にいるときは外してあげても良いんですね^^
うちも…って、ちょっと仏心を出して外したら
もう一心不乱にペロペロしそうー(。-∀-)
やっぱりもう少しの辛抱ですね^^;





>ゆきさん

抜糸すぐ終わるかなぁ!?
どうしても抜糸って言われると自分の経験からジワジワ痛いイメージが…(。-∀-)
薬も忘れないようにせっせと飲ませなきゃ ですね!





>kanokanoさん

取っちゃいましたよー^^;
手術するのは前から決めてたことなので、
ただ病院を変えてからが早かったかもですね^^
ベビーを見てみたい気持ちも分かりますよー(○´∀`○)
きっと可愛いだろうなーと思いますもんね^^
2010年06月30日(Wed) 17:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

