黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ にんにく風呂とフロントライン

にんにく風呂とフロントライン

子3号が熱の為、快晴続きなのに引きこもり生活だったタロー家です。

いやはや まいった。 健康大事です。
本当に。
pic 100061100
おかげでタローはここ3日ほど夜に夫が帰宅してから散歩とか出て…
あ、
でも最近ずっと昼間は30℃ぐらいだったからなorz
涼しい時に散歩できて ちょうど良かったのかも?



ネットで注文してた フロントラインが届きました。
pic 100061099
使用期限がまだまだ大丈夫そうだったので 一気に2箱購入。

前回、病院で背中に付けてもらってから1ヶ月は経ってるので早速…
と、
その前に体キレイにしてからね。

以前からずーっと気になっていた【にんにく風呂】に突然挑戦してみました。
pic 100061109
初めて【にんにく風呂】やるときは、もっとマメに写真撮ったり
毛の乾き具合を、なんでもないシャンプーした時とどう違うのか見たりしようと思ってたのに
急に思い立って、急に取り掛かったので
結局アタフタと終了してしまいましたorz

しかも
なんかハロさんちとかの真似して デカバケツに入れてみたけど
全然タロー背中でとる(-`ω'-lll)

んー 
やっぱ、ホー○ックで598円のバケツでは小さいんですね。

洗濯物入れとくのにはちょうど良くて気に入ってるんだけどなぁ(。-∀-)

そんなちょっとした(?)計算違いもありましたが、
初めての【にんにく風呂】は、本当にドライヤー使わなくても思った以上に早く乾いて、
ブラッシングでホワホワヘアーになったり
なんか
とっても良い感じでした(*´∀`)

さー フロントラインやろう♪
スポンサーサイト

Comment

編集
3号ちゃん熱下がりましたか?
暑い時の熱って可哀想ですよね。
まぐさん、子供ちゃんの表記を○号って書くから
頭の中がパーマンで一杯になってしまいました(汗)

タローちゃん、バケツから思いっきり出てるねー^^;
にんにく風呂、お湯茶色になりました?
なりましたよね?うちだけじゃないですよね?(とても気になるらしい)
2010年06月27日(Sun) 02:06
編集
あら~お熱出しちゃったのね。
最近ムシムシ暑かったから、夜のお散歩で
良かったかもね

にんにく風呂どーしてふわふわになるんだろう
匂いもつかないし、うちも2週間に1度は入れてます♪
2010年06月27日(Sun) 13:19
編集
あらら、お子ちゃまお熱?!
お大事になさってくださいね。
やっぱりニンニク風呂っていいんだねぇ。
私、ニンニク大好き!
いや、私は関係ないってか?
でも人間も入れるみたいなこと聞きましたよ。

そうそう、フロントライン(プラス)って、
つける前後3日くらいは入浴しないでって病院の先生に言われたんだけど。
前犬のとき別の病院の先生にも言われてたけど。
うちだけかしら?
ってかシャンプーしないならいいのかな?
2010年06月27日(Sun) 14:53
編集
変に暑いから、お熱?なんだか、流行っている
ようですね!
週末で、回復すると良いのですが。。。

にんにく風呂、良いですかっ!
試してみようかな?先日、シャンプーをして
いる時にふと思い出したので、ビンゴな話題
ですぅ~♪
ドライヤーもあまり使いたくない季節だしね。

以前、アフロートのあと海草臭くなるって
仰ってましたよね?確かに、うちも、そんな
時があります…。十分に乾かしているつもり
なのですが。今回で、シャンプーを変えます!
その前に、にんにく風呂を試します♪
2010年06月27日(Sun) 15:01
編集
>はろいんさん

では3号はパー子ですねっ(*´∀`)って、
じゃー2号はサル…orzアチャー
子の熱は、昨日やっと37℃台まで下がって、もうすっかり元気になりました^^
バケツ、本当はハロさんちの真似っこしてタブトラッグス欲しかったんですが
ホムセンで類似品を見つけたのでそれで^^;
お湯はねー、やっぱり濁ってましたorz 少し茶色がかった乳白色に。





>ゆっちさん

暑いと昼間はダラッと寝てばかりなので、かえって夜お散歩で良かったかもですね^^
にんにく風呂、本当に不思議ー!ドライヤーしなくて良いなんて じつは半信半疑だったけど、本当にフワフワになるんですね!
…これ、にんにく風呂が習慣化しても、たまには泡で洗ってやったほうが良いんですかね?





>mikurokobeさん

にんにく風呂、人間も入って良いみたいですね♪
人間用の浴槽だと、どのぐらいにんにく入れるんでしょうね^^;
フロントライン、そうなんですかっ!?全然知らなかった…
ので調べてみました(*´∀`)
えーと、フロントライン(プラスじゃないやつ)は前後2~3日入浴控えるみたいです。
プラスは、一応皮毛が乾けば入浴後でも大丈夫のようでした^^
でも、もしかしたら大事をとって、「プラスも前後3日は~」ってアドバイスされる先生もいらっしゃるのかもしれないですねっ(○´∀`○)
だけど本当知らなかったので勉強になりました!ありがとうございます^^





>ショパンママさん

幼稚園でプールも始まったし、夏風邪の流行る季節になってしまいましたorz
子は今日はもうすっかり元気で、いつも通り大暴れです(-`ω'-lll)
海草っぽい匂い、そういえば昨夜と今朝はしませんでした!
これもにんにく効果?
ショパンくんもぜひ♪
ドライヤーしなくて良いのは、やっぱり楽で良いですね^^お互いに^^;
2010年06月27日(Sun) 18:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL