黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ 座右の銘

座右の銘

なんか面白そうだったので、やってみました。
座右の銘メーカー

まずは自分の↓
C2E7~1

黒?
って やっぱタローのこと!?
なんてちょっと嬉しくなっちゃうね(←単純)
でも
タローと出会った時、色では迷わなかったよorz

じゃー今後、何か迷うことがあって、その選択肢に黒があって、その時これを覚えてたら
黒選びます。

ちなみにタロー↓
C2E7~2
んんー?

そ、そうかい。
pic 100061084
わかりました。


今日は(今日も)大変暑くて家でダ~ラダ~ラしてました。
梅雨ってなんかいつも暑いような気がする。

もう暑いとお互いに不機嫌になるので、我慢するのはやめてエアコン作動させてます。
やっと涼しくなったので、タローも グッタリ→まったり に。
pic 100061088
膝の上でひっくり返してブラッシングしてたら、
私が両前足を夢中で梳かしてる間に寝ちゃってました( *´艸`)

pic 100061089
座右の銘メーカーやってみて感想。

座右の銘っつーのとはなんか違くない…?

でも、うん
なんとなく納得したので良いことにします(。-∀-)

Comment

編集
あ~これ、なんんか前にブロ友さんがやってたよ~!
私、やってないけど。
ってか忘れてただけね(--;)

いいじゃないですか。
黒プーを飼った甲斐ありましたね。
まぐさんの人生、もう迷うことはないなきっと(^皿^)いひひ♪

この間はたまらず入れたけどそれ以降はガマンしてますねぇ。
でもそろそろ限界かも。
ムシムシするべたべたするとイラってしますよね。
2010年06月22日(Tue) 17:41
編集
うんうん、やっぱり黒ですよね(^-^)
たろー君、うとうと顔がカワイイー
2010年06月22日(Tue) 19:37
編集
タローちゃん、オテテのブラッシングを
させてくれるのね!おまけにうとうとだなんて
お利口さん♪ですね。

今年は、空梅雨なのでしょうか?
2010年06月22日(Tue) 20:18
編集
お久しぶりですぅ。
梅雨イヤイヤですよね。
でもタロー君の眠たくなって~うとうと、カワユイ~~。
何時も有難う。
2010年06月22日(Tue) 20:36
編集
タローくんのネムネム顔可愛すぎるぅ~❤
タローくんって二重?

座右の銘、私も後でやってみよぉ~♪
2010年06月22日(Tue) 23:43
編集
私もこれやったことあります♪

ちなみにうたは
『やるときゃやる』でした(笑)
2010年06月22日(Tue) 23:54
編集
>mikurokobeさん

おっ みんな結構やってるんですねー^^
座右の銘で「黒」って出た瞬間やっぱりタローだって思いました^^
エアコン、私は我慢できなくて…mikurokobeさんエライなぁー^^
暑いだけならなんとか我慢するんだけど、ジメジメベタベタが嫌ですよね><





>はやてさん

思いがけず この座右の銘で黒がでたので
やっぱりかぁーって嬉しくなっちゃいました(○´∀`○)
暑い日続くとタローも疲れるみたいで、昼間はウトウトしてばっかりです^^;





>ショパンママさん

ブラッシング、私が意地でも放してやらないので
諦めて寝ることにしたみたいです^^;
毎日暑いけど、急に雨が強く降ったりするので
一応梅雨?として成り立ってはいるのかなぁー?





>リュウ姉さん

梅雨、植物たちには良いんですけど
人間やワンコにはなかなか過ごしにくくて困りますよね><
リュウくんもまたたくさんお散歩行きたいですよねー♪





>コォさん

二重!?いや、地味顔ですよっ^^;
ってか犬にも二重ってあるんだろうか…?
ワンコの眠たい顔って、無防備で?可愛いですよねー^^
私は、目とじちゃってるのより半目くらいのが好きデス(←?)





>ゆきさん

そう!前にうたさんもやってましたよね^^
「やるときゃやる」って(○´∀`○)
なんか笑っちゃうけど納得もしてしまう…
不思議な座右の銘でした^^
2010年06月23日(Wed) 10:02
編集
うちも、ハロが来てから、暑ければ
躊躇無くエアコン付けてます。
ワンコがいると仕方ないよね~って言い訳しながら^^;
タローちゃん膝の上でひっくり返して
ブラッシングさせてくれるなんて
なんていい子なのー!

座右の銘、ハロでやったら
「目に見える それが全て」だって。
・・・まぁ、そだね。
2010年06月23日(Wed) 10:42
編集
まぐさん 色で迷ったら黒なんですね!

プードルは黒と決めてたんですか?
我が家 みんなばらばら…
娘ー黒、息子ー白、パパーレッド(~_~;)

睡魔と一生懸命闘っている?タロー君 かわいい♪
2010年06月23日(Wed) 13:17
編集
不思議~~。
なんで寝ちゃうのかな??ココアなんてひっくり返せないし とかれるだけで大暴れなんです。
小さい頃はちゃんととかせてくれたのにな。
寝ちゃうなんて 超可愛い・・・。
2010年06月23日(Wed) 15:08
編集
こんにちは~♪
面白そう!あとでやってみよ~♪

うちはまだ扇風機ですよ
ちっぷは最近扇風機にはりついて寝てます!
そろそろエアコンつけようかなぁ。
2010年06月23日(Wed) 17:07
編集
座右の銘私もやったことあるな~
何だったけ?
もう1回やってみよ(^^)

ブラッシング中に寝ちゃうなんて
気持ちよくなるくらい上手なんだね~
羨ましい。
2010年06月25日(Fri) 11:15
編集
まぐさんお元気?
私もやってみたよ、座右の銘。
笑った(--)
いつかブログに載せてみようっと。

2010年06月25日(Fri) 18:57
編集
>はろいんさん

私もかなりタローを言い訳にしてエアコン付けてます^^;
ブラッシングは、かなり睨み合いながら強行しますが、
ひっくり返されるとどうやら諦める確立が高いタローです。
パピー時代からブリーダーさんにもそうやってブラッシングされてたようなので^^
ハロさんの座右の銘も…なんだか納得しちゃうような、そりゃそーだ^^ですね(。-∀-)





>クリームさん

プードルは黒って決めてた訳ではなく、ブリーダーさんのお宅に見にいった時に出会ったタローと兄弟犬が黒オンリーだったんです^^;
なので迷う余地?もなく^^
クリームさんとこは家族で好みが色々なんですねー♪





>kanokanoさん

ココアちゃんもブラッシング苦手なほうなんですね^^;
タローも諦めるまでは凄い抵抗してきます><
私が負けてやらないので、とっても可哀そうです…(。-∀-)





>ちっぷぱぱさん

ちっぷくんの座右の銘は何でしょうねー^^
扇風機で頑張ってるなんてエライ!
私は自分に超甘いのでダメです^^;
「暑いとタロー食欲なくなるしー」とかタローのせいにしてエアコン使っちゃってます><





>ゆっちさん

結構やってますね~座右の銘(*´∀`)ねねちゃんのは何だろうー?
ブラッシングは、私ちからいっぱいやってしまうので上手ではないんです><
ただ、しつこいのでタローが諦める感じで…^^;
ウトウトしながらも前足の先とかにブラシあてると
しっかり抵抗するんですよー><





>mikurokobeさん

やってみてくれたんですかー!?
ココアちゃん、どんな座右の銘だったんだろう♪
なんか、でもタローのも…「両替」って、
両替だったら金額は変わんないんじゃん?とか今頃になって気付いてつっこんでしまってました…(。-∀-)
2010年06月27日(Sun) 00:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL