黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOPスポンサー広告 ≫ うるおいウォーターTOP未分類 ≫ うるおいウォーター

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

うるおいウォーター

タローが憧れのアフロヘアーになって1週間。
とっても可愛くて、暇があればモフモフさわさわしてる我が家です。

しかし
明るみになった新事実。

アフロって、中でめっちゃ毛玉になりやすい!!
え? タローだけ!?

わーぉ  これは、本当にブラッシング毎日やらないとっ です。

というか、いつも夜まったりしながらスリッカーかけるのですが、
丸1日経ってないのに、もう中で毛が絡まってる(」゜ロ゜)」

見た目は普通にアフロだけど、スリッカーの後コームかけると絶対引っかかる。


あ!!

こんな時、グルーミングスプレーなんじゃない!?

でも我が家にそんな便利グッズはないよーヽ(゚Д゚○)ノ

な訳で、ネットでいずれ買おうと思ってたんだけど
急遽そこらへんの店で購入することに。

はりきって、隣市の少し遠いホムセンにいってきました♪
ここらの地域じゃ、たぶん1番ペット用品が充実してるはずのお店。
pic 100061101


これしかなかったorz

なにー【抜け毛スッキリ】って!?
タローあんま毛抜けないのに。

でもパッケージの後ろに【ブラッシング時の毛玉が気になる時に】って書いてある。
なので、もーこれで良いやって買ってきちゃいました。

だって、
せっかく遠くまで行ったんだもん(TдT

本当は、ティートリーとかのグルーミングスプレーが欲しかったんだよぅ。
ティートリーのシャンプーは売ってるから、きっとスプレーもあるだろうと思ったのになー。

最初から素直にネットで買っときゃよかった…。
とか グズグズ。

pic 100061099
でもせっかく買ったので使うよっ♪

さーこい タロー。

って、タローには初めてのブラッシングスプレーで。
シュッシュッという音になかなかのビビリっぷりを見せてくれました(。-∀-)

予定とは違う買い物になってしまったけど、使ってみるとやっぱりちょっと違う。(気がします)

ひとまず毛が湿るぐらいスプレーして、スリッカーでガーリガーリ…
なんか、毛の通りが良いような気がしてきたっ(単純)

あ、でも本当に今まで何もつけないでブラッシングしてたときよりは雲泥の差。
アフロ、ホワッホワになりました(○´∀`○)

pic 100061102
ちょ、あ!

タロー! 目つき!目つき!!
スポンサーサイト

Comment

編集
タロー君、ちゃんとブラッシングさせてくれるんですね。
我が家はダメですね、必死の抵抗!?してきます・・・。
このブラッシングスプレー、良さそうですね♪
試してみようかな~(*・∀・)
2010年06月16日(Wed) 08:00
編集
アフロだと毛が長めなので 毛玉になりやすいのでしょうか?
アフロかわいいですよね♪
家もやってみたいけど…いつも直前になって
同じスタイルでお願いしてしまう(-_-;)

ブラッシングスプレーで 悩み解消ですね!
フワフワのタロー君 かわいいですよ(*^。^*)
2010年06月16日(Wed) 10:33
編集
うわ~
ホント、ふわふわだよ~
スプレーの効果なのね♪
アフロって中で毛玉になっちゃうんだね~
でも、お手入れ中もオリコウなタロー君だから
ブラッシングも楽なんじゃない(^^)
2010年06月16日(Wed) 11:16
編集
抜け毛スッキリ^^;
きっとトイプー飼い以外のワンコ飼いさんには
このネーミングで購買意欲が沸くんでしょうけど
トイプー飼いには購買意欲わかないよね^^;

アフロ、結構根元がもつれやすいですよね。
多分頭ってナデナデワサワサされる率が高いから余計なんだろうなー。
うちは夫がアフロをワサワサすると「頭触らないで!」とつい止めちゃいます(汗)

2010年06月16日(Wed) 13:50
編集
こんにちは♪
タローくんモフモフですね~♪
いい子にブラッシングさせてくれるんですね!
いいなぁ~。
うちもアフロ目指してるんですが
ちょっと無理かなって思い始めてます。
だってスリッカーを持った瞬間から
飼い主とワンコが死闘を繰り広げる状況なんですもの(涙)
何がそんなに嫌なんだろう??
2010年06月16日(Wed) 16:34
編集
へー、アフロって毛玉できやすいんですかぁ。
お手入れ大変そうですね。
タロー君はブラッシング嫌がりませんか?
うちはブラシ見るだけで逃げ出しますよ(-_-;
2010年06月16日(Wed) 21:02
編集
タローくんアフロかわいい~!
ホンマ似合ってるわ!
ブランドじゃないスプレーでもけっこう役立ちますよね。
さわると気持ちよさそうやわ。

↓うちも狂犬病は去年10月にしてますけど、
今年は4月にしましたよ。
うちの方は4月~6月の間にするのが普通みたいです。
去勢手術しないんですか?
迷いますよね~
うちは来る前から手術はするって決めてました。
実際にはちょっと迷ったけど、
でもしてよかったと思ってます。
賛否両論ありますよね。
まぐさんの納得のいくようにすればいいと思いますよ。
2010年06月16日(Wed) 21:12
編集
見た目がかわいい分、お手入れ大変なんだね。
うちはブラシング大嫌い。
スプレー良さそう。
試してみます♪
2010年06月16日(Wed) 23:43
編集
>じこさん

タローも必死の抵抗してきますよー><
でも鬼飼い主なのでガン無視でブラッシング強行です^^;
このスプレー、買いたかったやつとは違うんですが
使ってみたらけっこう良さそうですよ^^





>クリームさん

きっと長さがあるからなんでしょうね^><
可愛いスタイルの裏側に毛玉ができてたとはorz
トッポくんも色んなスタイルが似合いそうですよね♪





>ゆっちさん

全っ然お利口してないんですよっ><
ブラシ持った私と睨み合いですorz
フワフワになったのが嬉しくて凄く撫で回してるので
きっとまたすぐ毛玉になるー^^;





>はろいんさん

そうなんです、アフロの中の方でもつれてるので今まで気付かなかったorz
旦那さんもモフモフしちゃうのですねー^^
うちの夫らはアフロに顔うずめてウットリしてました(。-∀-)
抜け毛スッキリスプレーは【売れ筋商品!】ってPOPが付いてたけど、
やっぱりトイプーにはピンとこないですよね…^^;





>ちっぷぱぱさん

我が家もブラッシングの攻防は凄いんですよ><
終わるとタロー不信感いっぱいの瞳で私を見ますorz
ブラッシングしたらフンワリなって気持ちいと思うんだけどなぁ…
本当に何がそんなに嫌なんでしょうね(。-∀-)





>はやてさん

毛が長いから絡みやすいみたいなんですよー><
はやてくんもブラッシング苦手なんですね^^;
タローは私がブラシ持つと一応近寄ってきてみるんですが、
ブラッシング始めると必死の抵抗してきますorz





>mikurokobeさん

このスプレー、予定とは違う買い物になってしまいましたが
使い心地はなかなかよさそうですよ^^
↓の手術は、するつもりでいるのですが毎回病院に行く度に
手術しない方向に説得されて帰ってきてしまうので、道のりは遠そうですorz
本当これは賛否両論ありますよね。





>ジャミンさん

可愛いスタイルの裏にはブラッシングの大変さがあったんですねー(。-∀-)
これからは真面目にブラシかけてやらないと ですorz
タローも早く自分におり合いつけて(?)ブラッシングの抵抗やめてくれればいいのに…
スプレー、今回初めて使ってみたんですが、けっこう良さげですよー^^
2010年06月17日(Thu) 09:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

