黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOPスポンサー広告 ≫ 病院でTOP未分類 ≫ 病院で

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

病院で

病院に行ったとき、狂犬病の注射もしてきました。

今回は泣かずに頑張ったタローです。
狂犬病の済証が青からオレンジになったよ。


思ったのですが、前回の狂犬病の注射したのって確か10月頃。
あれって1年に1回だよね?

うち、秋でも良かったんじゃないかな?

お散歩の時に近所の豆柴ママが
「狂犬病、春に受けなくても秋にまた通知くるんだよー」
って教えてくれたんだけど どうなんだろ?

pic 100061099

それと、フロントラインもしてきましたよ。
いつかネット購入して自分でやってやろうと思ってるんだけどな。

草むらだらけの山奥に住んでるので、ノミダニ対策必須なもんで(。-∀-)
pic 100061096

それから、いつもの通り去勢の相談もしてきました。

ワンコの避妊については凄く色んな考え方がありすぎるのでここでは詳しく書きませんが
これもまたいつもの通り
「もう少し考えてみてください」って言われて帰ってきました。

元々漠然と
「ワンコ飼ったら手術するもんだ」と思ってた私。

今の動物病院の先生に出会って、
【避妊手術に積極的でないお医者さんもいる】って初めて知りました。
あ、ワンコ飼ってる家庭の環境にもよるので↑ 絶対反対って訳じゃないそうです。

んー でも最近はけっこう
「病院で去勢の話きり出すの、ちょっと面倒くさい…」
とか思い始めてしまったので、

お医者さんの、私をタローの去勢を諦めさせる方向にもってかせるミッション(?)は成功しつつあるっぽいです。
pic 100061097
終わりにフードの試供品もらいましたっ。

しかもなんかこれ トイプードル専用 って書いてある。
食べさせてみるのが楽しみだ♪
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年06月15日(Tue) 17:06
編集
ウチもフロントラインやりました。
茂みとか大好きなもんで....
↓の
何?って振り向いているタロー君
すんごい可愛いですね。
2010年06月15日(Tue) 20:28
編集
>はやてさん

フロントライン、やっぱり必要ですよね><
お散歩出たら歩くの舗装されたとこばかりじゃないので…
タロー、一休みしてるときに声かけると
すっごい気だるそうに首だけ動かしてくれるんですよー(。-∀-)
2010年06月16日(Wed) 00:35
編集
フロントライン ネットで買ってます。。高いもん病院の。家も田舎だから しかも薔薇ばっかりの庭だから ちょっと庭に出すだけで 頭にアブラムシです。ちょっと笑えますが 潔癖旦那は毎回怒ってます。
餌の量って難しいよねえ。うちは 洗濯洗剤とかに付いてる容器に2杯を1日2回。
で うんち 4~5回するもんね。
うちも誰もいない時 おしっこもウンもしないよ。可愛いよねえ。我慢するのかなあ
2010年06月16日(Wed) 15:10
編集
>kanokanoさん

フロントライン、やっぱりネットで買うんですね!
値段違いますもんねー。
フードの量は、もしかしてタロー食べ過ぎなんじゃ…と思い始めてます(。-∀-)
適量は本当どのぐらいなんだろうー!?
難しいです><
2010年06月17日(Thu) 09:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。