黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOPスポンサー広告 ≫ 食事量TOP未分類 ≫ 食事量

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

食事量

自称やや大きめプーのタロー。
先日フィラリアの薬を貰いに病院へ行ってきました。

5kg超えたら薬増えるから会計変わるって言われて
毎回そのつもりで行ってるんだけど。

体重計にのったら、タローさん4.8kgでした。

…うーん、絶対もっとあると思うんだけどなぁ?
抱っこしたときのズッシリ感とか。

でも今回のトリミングで体スッキリして
予想外の痩せタローに驚いてるとこです。

恐るべし 毛の威力。

pic 100061087
なんか ~ ←に似てる。
じゃなくて、冗談抜きでタローなんか体ほそすぎ。

細いっていうか ながい?

pic 100061088
もしかして、栄養足りてなかった …とか?
急に心配になってきたチキン飼い主ですorz

だって、病院で先生に体さわさわされて 
「んーもうちょっとお肉ついてもいいかな」って毎回言われる。

見た目とってもムクムクむっちりなタローだったのでいまいちピンときてなかった私です。
だって、フード今より多い量あげても残すし…

今まで ふっくらさんのつもりでいたので
健康で元気なら多少豊満だって…(○´∀`○)って思ってたんだけど
まさかの痩せだったとはorz

pic 100061093

ちなみに食べる量は、フードの袋に表示されてるのを参考に
50gを1日2回あげてました。
が、
前に病院で「もーすこし食べさせて」って言われてからは
60gちょいぐらいに増やしてあげてました。

量るのに使ってるのは100均で買ったペットフード用計量カップ。

でも今日、何気なくキッチンスケールでちゃんと量ってみたら

pic 100061092

は、80g!?  あれっ?60gぐらいのつもりでいたのに。
って1日2回だから160g!?

多いじゃんorz
じゃあ どーすりゃいいんだ。

ていうか、大きめプーのつもりが痩せ夫ってことは…
タローじつは体高とかうんと大きいのかな。

うーん、こればっかりはいつもタロー単体でしか見てないから分かんないな。

え、まって
タローをこれからベスト体重にしてったら一体何kgになるんだろう?
病院行ったとき聞いてみたいけど
聞くのこわい。

一抹の不安が(´・ω・`)
スポンサーサイト

Comment

編集
あれータローちゃん、痩せ気味でお悩みだなんて羨ましい。。。
ってまぐさんは悩んでるのでゴメンナサイ。
タローちゃん、フード量だけ見ると結構食べてる感じなのにねー?
すぐンコで出ちゃってるとかなのかな?
うち、ダイエット中だから、すっごいフード少なくしてて、
1回20~25g+トッピングなんだけど、全く痩せないの・・・
タローちゃんはアメ車でハロは軽自動車って感じの燃費感だねー
2010年06月14日(Mon) 19:45
編集
あれれ~タローちゃん大丈夫かしら?
実は、タローちゃんかくれて運動しているとか?

うちも、最近かならずゴハン残して
痩せたねーって(私じゃなくて)母や周りの人に言われます。
とても心配ですよねー。
本人(犬)は、いたって元気いっぱいですけどね。年頃なのかしら?
2010年06月14日(Mon) 23:13
編集
うちも、食べムラがあるので…あまり、
太っていません。
私は、そんなショパンが羨ましいです。。。
タローちゃんも、スリムなのですね♪

骨が当たる程度がベスト!と読みました。

もじゃ男になると、ふとったねぇ~!
カットすると、やせた?と言われます。
毛量にかなり、左右される犬種ですよね!
2010年06月15日(Tue) 00:53
編集
タロー君 今のカットにしてお痩せさんと
分かったんですね。
トッポもドックフードは 苦手!
上からお肉のふりかけをかけると
やっと半分食べるかなという感じ…(-_-;)
量的には全然足りてませんよ。
でも元気なので あまり心配してません。
タロー君も元気なので 大丈夫かと(~o~)
2010年06月15日(Tue) 11:27
編集
ふふ
タローちゃん体長いね~
・・・ってうちも同じだけど(^^)
わたしってグラム計らないテキトーだから
適量かどうかもわからない。。

タローちゃん、フード結構あるようなのにね
すっごい新陳代謝がいいのかいしら♪
2010年06月15日(Tue) 12:15
編集
タローちゃん、筋肉はどうなんだろね?
うちのココアは筋肉質なのでその分体重があるけど、
細いって言われますよ。
カットのときも5mmより短くすると貧祖になるくらいガリガリって言われました。
フードの調整ってけっこう難しいですよね。
2010年06月15日(Tue) 12:23
編集
>はろいんさん

わータロー燃費わるいなー^^;
ていうかハロさんフードの量20gとか!?
トッピングの分ってそんなにカロリーあるものなんですかー(」゜ロ゜)」
タロー時々残すので「あら、このこ少食だわ」なんて思ってました…





>ジャミンさん

本当隠れて運動してる!? 新たな疑惑が…
元気いっぱいなので大丈夫だろうと思うようにはしてるんですが^^;
ウィルさんもタローもやっぱりお年頃なんですかねー?





>ショパンママさん

毛のボリュームでかなり印象変わりますもんね><
なので今までムッチリだと思ってたぶん、
カットで体の線が出てギャップが…^^;
ショパンくんもスリムなほうですよね^^
本当私も羨ましい!





>クリームさん

そうなんです!ボディを短くカットしてみたら
想像以上に体が骨っぽくて(」゜ロ゜)」
元気なら…とも思うようにしてるのですが
なんせ心配性飼い主なもんで…^^;





>ゆっちさん

体長いですよねー!ねねちゃんも!?
トイプードルって、もっとシュッとなってキュッとしてるのかと…(←?)
フードのグラムは今回初めて量ったんですよー^^
知らずに今まで多く食べさせ過ぎてたのかしら…





>mikurokobeさん

筋肉かーそっかココアちゃんは筋肉質なほうなんですね^^
タローは、どうなんだろ?
フワフワだった毛を一気に短くしたら、思ってた以上に体が細長くて、
前まで病院で言われてた食事量のことを思い出して
一人で納得したりしてたとこなんですよー^^;
2010年06月15日(Tue) 15:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

