黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOPトリミング ≫ トリミング

トリミング

トリミングに行ってきました。

約3ヶ月、伸び放題になってたモジャモジャタロー。

ブラッシングはしてたんだけど、いい加減もう毛玉だらけで
コームが通らなくなってたり
顔がどこなのか分からなくなってたり。

トリミング行きたくて行きたくてウズウズしてたんだけど、
前々回のカット直後ぐらいからずっとアフロに憧れて
頑張って伸ばしてました。

今回、カットのイメージを口で説明する自身がなくて、
アフロ犬の写真を持参+サロンにおいてある雑誌も参考にしてお願いしてきました。
それともう暑いので、体は短めに。
足は太く見えるように。

相変わらず注文多いorz

そして出来上がったニュータロー。

t79.jpg

ちょっと!
うちのモジャ夫さんどこいっちゃった!?

タロー!
すっごい可愛いーーー!
似合うじゃん!
パークマンサーみたい!(←古い)

t84.jpg

つか痩せてない!?
首輪ガハガハだよ。

もっと体ムチムチしてるのかと思ってたよ。

体を撫でると凄い骨に触れる。
しかも、タローの体温がじんわり分かる。
抱っこした時の感触が全然違う!

今までは毛に阻まれてたってこと…?

t94.jpg

憧れてたアフロの予想外の可愛さに大満足、大歓喜の我が家です。

サロンから家に帰ってきたタローを見て、子らが一言目に
「…だれ? タローは!?」
って言ったのも仕方ないね。

今回、毛玉がかなり出来ちゃってて、毛玉料金が500円プラスと、
いつもは2時間弱で終わるのが2時間半かかりました。

連れてったのが夕方だったので、遅くまでなって申し訳なかったよorz
タローもお疲れさん。

ヌフフ 今まで大変注文の多いお客さんだったけど
次回からは
「前回と同じで」の一言でオッケーだな(○´∀`○)
スポンサーサイト

Comment

編集
うわっ!!
タローくん、カッコよくなったのね~♪
思わず、昨日までのもじゃもじゃタロー君と
見比べちゃったよ。
3ヶ月間毛玉と戦いながら伸ばしてたんだね。
めちゃくちゃアフロ似合ってるよ❤
2010年06月09日(Wed) 11:04
編集
タローちゃん可愛い!
やっぱり黒プーちゃんはアフロ最高に似合うねー!
足のブーツカットも綺麗だし
なによりモコモコの毛量がとても羨ましいよー!
でも毛玉沢山あって2時間半って
早いと思いますよー!タローちゃんいいこなんですね^^
うちの毛玉無いのに3時間かかるんで(汗)
2010年06月09日(Wed) 12:43
編集
こんにちは~♪
タローちゃんおっしゃれ~♪
すっかり別犬ですね!
アフロ似合ってるよ~!

毛玉があって2時間半・・・。
うちの子は5時間もいったい何してんだろう?
怖くて聞けません。
2010年06月09日(Wed) 16:44
編集
ほよー、ボンバーヘッド~
色々楽しめますよねー、トイプーちゃんは

ウチなんかはパパの床屋は1000円なのに、
ワンコのほうが何倍も高いですからねー(^-^)
カッコ良くなってもらわなくちゃ!
2010年06月09日(Wed) 19:20
編集
タロー君カッコいいです(*^~^*)アフロもいいですね♪
スタイルもいいし羨ましいです。家の子はムチムチで只今ダイエット中です(;^ω^)
それにしても2時間ってスゴイですね!
我が家の行ってる所は3時間30分前後かかりますよ(・ω・;)
遊びに来やすいようにリンク張らせて頂きました♪
これからもよろしくです~m(__)m
2010年06月09日(Wed) 19:49
編集
お~っかわいい!
アフロ似合うねぇ。
タローちゃん見違えたよ(^0^)
ファンキーになったね。
踊っちゃう~?(^m^)

2010年06月09日(Wed) 21:00
編集
見違えちゃいました!!
すごい♪可愛い♪アフロ似合ってる~!
2時間で帰ってくるのですね!
毛玉があって追加料金…残念ですね。

ふわふわできもちよさそうだに!
2010年06月09日(Wed) 21:04
編集
すごーい、イメチェン!
タロー君 ですよね?
まるで別犬だわぁ、すごい似合うねー。
ファン投票にポチッ
2010年06月10日(Thu) 00:51
編集
>ゆっちさん

私も写真見比べちゃいましたよ^^;
前回我慢できなくて結構すぐ切りに行っちゃったので、
今回は半分意地で伸ばしてましたよー^^





>はろいんさん

ブーツカット^^ 見た瞬間パンタロンと言ってしまった orz 歳が…
タローのアフロ師匠ハロさん♪の師匠(?)はろいんさんに褒めて頂けて嬉しいです^^
でも実際アフロにしてみたら頭の毛量はそうでもなかったよ。
タロー、トリミングの間いいこに出来てるんだか?なぞです…





>ちっぷぱぱさん

以前のちっぷくんのトリミングの記事で、ちっぷくんもいずれアフロに…
ってあったので勝手に凄く楽しみにしてましたっ♪
ちっぷくんの5時間は、ゆっくりめですよね^^
何件か予約入れて同時進行でやるサロンなのかな?
それともワンコが疲れないように休憩入れつつやってくれてるのかも?





>はやてさん

トイプー、ヘアスタイルも楽しみの一つですよね♪
うちの夫も1000円床屋行ってますよ^^
私もそんなにマメに美容院行く方じゃないのに、
本当タロー我が家で1番オサレさんかもです^^;





>じこさん

タロー、本当はもっとふっくらしてると思ってたんだけど
予想外に痩せてて、今ちょっと焦ってます^^;
リンクありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします^^





>mikurokobeさん

ファンキー!まさにピッタリな表現^^
トリミング直後は頭ツンツンにセットされてたので、ちょっとパンキッシュでした。
踊っちゃいますかー♪





>ショパンママさん

頭フワッフワです^^
毛玉が…料金もだけど、トリマーさんにも申し訳ないし
タローも可哀そうなので次からは気を付けてあげなきゃですね!
今回かなりボディを短くしてもらったので、少し安心です^^





>ジャミンさん

私も最初、タロー…だよね? って思いましたよ^^
ガラッとイメチェンですねー♪
ポチありがとうございます!
2010年06月10日(Thu) 12:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL