黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ ノーパソ登場

ノーパソ登場

すっかりブルースクリーンとお友達になってしまったPCを
ごまかしごまかし使い続けようとしているまぐです。

ここ数週間、
市内の電器屋さんに行ってはパソコンのカタログを貰ってきて
さりげなく夫の通り道に落としておく作戦を計画してみたり、

夫の前で 「あーっ もうっ!」とかパソコンに怒ってみたり…

さぞかし鬱陶しかったのでしょう。
夫が重い腰を上げて、仕事用に使っているパソコンを持ってきてくれました。
pic 10042882

普段パソコンには全然疎い夫のなので、
仕事で書類作る時とか 画像処理するのに使われているパソコン。
購入して数年、ネットに繋いだこともなく。

前に何かのキャンペーンで貰った無線LANをひっぱり出し、
四苦八苦してネット使えるようにしたものの、
「仕事用」なので勤務日は会社に持ってっちゃうので、
なかなか私の順番が来ないですorz
pic 10042884

そして、ネットに繋いで最初に夫が要望したのは
壁紙を夫が愛してやまない スポンジ・ボブにすること。

目がちかちかすr ゲフンッ 

…贅沢言っちゃいけないですね。
pic 10042890

でもこれでまた楽しいインターネッツ生活がー♪♪ 
とウキウキしていました。

 と こ ろ が

毎日日課になっていた自分用PCの電源入るかチェック(←どうせいつもブルースクリーン)で…
→なんか昨日からパソコン動いてます。

ちょ… どーいうこと?

あの、ノーパソをネットに繋ぐのに悪戦苦闘した時間は…orz




しまった    久々ブログなのにタローの話題が一言も…
スポンサーサイト

Comment

編集
お久しぶりです!コメントをいただいていたので、復活?と喜んでおりました。

ノーパンと読み違えた私です。

暫くして、電源が入ったということは、プリンターでも言えるかしら?
年末に壊れたプリンターまだ、捨てない
でとってあるだによ。
電源入れてみよ~♪
2010年06月07日(Mon) 00:58
編集
ご無沙汰してます。お元気そうですね。
PCの調子が悪くて書込出来なかったのですね。

ノートPCとか、最近は本当安いですからね。
通販でネットを主に使うだけなら3万円台からありますよ。
2010年06月07日(Mon) 09:37
編集
びっくりした~
私も、「ノーパン」かと思ったよ(^^)

代打のPC登場で、今までのPC君「やべっ捨てられる!」って慌てたのかしら?
今はPCも随分安くなったけど、やっぱすんなり買い換えられないね~
2010年06月07日(Mon) 10:58
編集
スポンジボブが好きな旦那様可愛い♪
もしかしてまぐさんも家庭内で
デジタル機器担当なのかしら?
うちの夫も仕事で嫌々PC使うだけなんで
家でPCなんて触りもしないのでインターネットは私(だけ)のものです。
違ったらごめんなさいね、勝手に親近感感じてしまいました^^;
2010年06月07日(Mon) 11:16
編集
しばらく更新がなかったので、
どうしたのかなって思ってました。
なるほでね。
そりゃ更新もできませんよね。
うちも最近PCが重くなってきて、
ちょっと整理をしなければやばいかも(><)

2010年06月07日(Mon) 14:29
編集
PCの不調でしたか(~_~;)
更新がしばらく無かったので
どうしたのかな?って 思ってましたよ!

PCカタログをさりげなく置いてみたり、
PCに怒ってみたりと まぐさんかわいい(*^。^*)

でもまぐさんPC 動き始めたんです(笑)
パパさんのPCで悪戦苦闘した時間は、
何?という感じでしょうか(+o+)
2010年06月07日(Mon) 14:40
編集
>ショパンママさん

ノーパソ…ノーパン… あぁーー!
恥ずかしい><確かに見えますね。
なんで急にPCの機嫌が直ったかは謎なんですが、
プリンターも是非!調子良くなって欲しいですよね♪





>はやてさん

3万円台!?そうなんですかっ!
それなら手が届きそうですー♪
久しぶりに電器店のPC売り場で
「今10万切ってパソコン買えるのっ!?」
と大喜びしてた私ではまだまだ世間知らずでしたねー^^;





>ゆっちさん

はーだめだ…もう私も「ノーパン」にしか見えなくなってきたorz
本当、旧PC捨てられるかと思って焦ったのかな?
どうせだったら、もっと常に危機感(?)を持って
動いてて欲しいもんです(。-∀-)





>はろいんさん

夫、かなりのスポンジボブ好きなんです。
夫用のスリッパもボブだし、車にもボブのキーホルダー飾ってるし、
なんでしょうね、このおじさん…。
我が家でも夫はデジタル機器関連が全然なので私担当です!
私も勝手に親近感(´',_c')('c_,'`)ネー





>mikurokobeさん

こんなにずっとネットに繋がってなかったのは久しぶりだったので
とっても不便でしたよ><
前は携帯でブログ更新してたので、やろうと思えば…だったんですが、
PCの楽さに慣れちゃうと、つい、ダメですねー^^;





>クリームさん

本当に、無線LAN片手に悪戦苦闘してたあの時間はなんだったの!?
って感じです><
でも私のPCちゃんが機嫌良いの、今だけのような気がするので
また次回調子悪くなった時のために
もう予備PCは準備万端(?)ですよ♪
2010年06月07日(Mon) 16:59
編集
たとえば
http://www.ebest.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=MM48382686626
29,800円ですねー
ある程度パソコンの知識が必要かと思います。
サポートとかは期待できないですからねー
2010年06月07日(Mon) 23:26
編集
>はやてさん

わわっ!3万切ってる!
安いですねー(」゜ロ゜)」
ちょっと本気で検討します♪
教えてくれてありがとうございますー!
2010年06月07日(Mon) 23:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL