黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ 水仙

水仙

いつも通る道路脇に、気になる畑があるのですが。

ここ大体けっこうスピード出して通過しちゃう場所なので、
前を通る度に、ちょっと車停めて 降りて行ってみよう
 って思っていたんだけど、なかなか……
041.jpg
でも 今回、勇気を出して寄り道してみましたっ。

水仙畑?
042.jpg
一面、ずらーっと 水仙。

なんでこんなに?
ここ、毎年 春になると水仙で埋め尽くされる畑なんです。

でね、少しして水仙が終わる時期になると
今度はチューリップが咲くの。
 
やっぱり 一面。
043.jpg
どーなってるの?
水仙畑なの? チューリップ畑なの? って
凄いそれが不思議だったんだけど、今回判明しました。

うね1つおきに水仙とチューリップ植えてあるよ(」゜ロ゜)」

はーん そーゆうことだったのか。(←声に出てた)
今まで遠くからしか見たことなかったから全然分からなかった。(←声に…)

私の独り言に反応して、不思議そうに見上げてくるタロー

怪訝な顔の夫。

強風に煽られながら、他人の土地の片隅に2人と1匹で佇んでました(。-∀-)
pic 044
タローは相変わらず、私に
あっちの公園ー♪ こっちの広場ー♪ と振り回され、疲れてるのか
家に帰ると寝てばっかりです。


いーけど… あの、タローさん

人の腹で寝ないで。
重いから。



… …

とか、何事もなかったように更新してみましたが
GW辺りから急にPCが重くなり…
 気付いたらブルースクリーンから全然進まなくなっっちゃってましたorz

はー もうダメかなぁ(TдT
古いパソなので。

試しに家電量販店へ行き、パソコンコーナーを徘徊してみましたが、
店員さんに声かけられるとキョドってしまう私なので、
結局手ぶらで帰ってきたよ…

もう少しのんびり商品を眺めて、一人会議してから声かけてきてほしいんだけどな。
むこうも仕事だから仕方ないデスね(。-∀-)
スポンサーサイト

Comment

編集
水仙畑 綺麗ですー(*^^*)♪
チューリップ畑も楽しみですねぇ~
今の時期 お天気良いから ワンとお出掛け楽しいですよね~♪
私もいろいろ ちっぷ連れまわしちゃってます…
ちっぷも 帰ってから爆睡モードですが…(^^;)

パソコン調子悪いんですねー(><)
そうそう! 電気屋さんってすぐ声掛けて来るから
なんかじっと見ていられないんですよね
2010年05月13日(Thu) 11:41
編集
畑一列づつだったのねー、車で走ってたら、よくわからないよね^^;
タローちゃん、まぐさんに公園に沢山連れて行ってもらえて
満足して熟睡みたいで、幸せそう♪

PC、うちも最近重くなってヤバそうなの。
まぐさんの記事読んで
「マイクロソフトタイマーとかあるのか!?」
とか疑ってしまいました^^;
私的にはPCって一番買い換えたくない物No1です。
設定とかデータ移行とか考えるだけで、うんざりしちゃいます・・・。
2010年05月13日(Thu) 12:33
編集
こんな沢山水仙が咲いてるの見たこと無いよ~
とっても綺麗だね♪
うねとうねの間を走り抜けたい^^;

PC調子悪いんだね
うちも、動きがめっちゃ悪くなって
半年前に買い換えたよ
最近ようやく慣れてきた☆
2010年05月13日(Thu) 12:45
編集
広ーい水仙畑ですね! とてもきれい(~o~)
交互に植えてるんですか♪
まぐさんの疑問が解決して良かったですね。
開花時期の違うお花を このようにして植えるなんて
ナイスアイデア(*^。^*)

ありゃ~PCが不調ですか!
家もちょこちょこありますよー(-_-;)

タロー君 まぐさんのお腹の上で寝ちゃうんだ(~o~)
かわいい~♪
でも5㌔は 重いかも~(笑)
腹筋は鍛えられますね!
2010年05月13日(Thu) 13:28
編集
確かに、こちらから声をかけるまでそっとしておいて欲しいですよね!

業務用?というパソコンを見つけられれば、新品でも安いですよ!
私のも、かなり古いから、欲しいです!
2010年05月13日(Thu) 15:52
編集
凄くキレイな水仙畑~。
球根でも採るための畑かなぁ。

タローちゃん、すごい逆風に吹かれて
耳までなびいてて、かわいいわぁ。

パソコンは私も最近ですが、ようやく7年ぶりに買いましたよ。
店に行くと目移りするのでオンラインで。。。ふふふ。
2010年05月13日(Thu) 18:41
編集
こんばんは。
更新がないからどうしたのかなって思ってたんですよ。
うちもこの頃やけにPCが重くて(T0T)
フォルダとか整理しなきゃって思ってるところです。
お元気そうでなによりです(^0^)
2010年05月13日(Thu) 22:14
編集
な~るほど 面白いです。真ん中が白の水仙。
で チューリップも。なかなか珍しいですね。
↓ くっつくやつ分かります。実家の高山の山の中を探検すると ありとあらゆるものが へっついてきて 取るの大変・・・。うちの庭では 剪定したバラの枝がくっついて きゅ~~んきゅ~んと ないてます。痛くて歩けないの棘があるから。何でも 絡み付くモップくん的髪質も 考えもんですねえ。
2010年05月13日(Thu) 22:39
編集
水仙畑綺麗ですね~♪
そういえば水仙畑って見たことないかも。。。
球根を収穫するために植えてるのかな?!
タローくんはいろんな所に連れて行ってもらえて幸せですね!
でも1番好きな場所はまぐさんのおなかの上かも(*^_^*)
2010年05月14日(Fri) 00:34
編集
水仙畑最高に気分よさそう~~

羨ましい自然ですね。
PCでこんなに綺麗だったら、本物はすごいよね。

タローちゃんゲンキになれるよ~~。
2010年05月14日(Fri) 09:43
編集
パソコン調子悪いんですかぁ。
それは確かにアップする気になりませんねぇ。
水仙とチューリップが交互に植えてあるなんて。
畑じゃなくてただ楽しむためなんですかね?
どこかに出荷するのかしら。
タダでこんなお花畑が見られてうらやましいです。
2010年05月14日(Fri) 21:58
編集
価格.コムの値段を提示するだに!
2010年05月15日(Sat) 00:45
編集
はじめまして、ラブ★LOVEココアちゃんのリンクから遊びに来ましたじこと申します(^-^)

水仙畑、すごくキレイですね(*´ω`*)
次にチューリップになるなんて素敵です♪
タローちゃん、くりくりで可愛いですね。黒ぷー好きにはたまりませんね(*´ω`*)
また遊びに来ます~(´∀`)ノ
2010年06月02日(Wed) 21:38
編集
>ちっぷままさん

チューリップ畑になるの、楽しみにしてたんですが、
そこの道を通るタイミングが合わず撮り逃しましたorz
また来年リベンジしてきますっ♪





>はろいんさん

マイクロソフトタイマー、うわぁー嫌なタイマーだな><
絶対あったら困りますよね。
うちもPCは買い換えたくないです!
本当に壊れる前にデータ出せるのは出しておかなきゃですね!





>ゆっちさん

PC買い換える思い切りがなかなか…
まだグズグズ言ってました^^;
使い慣れるようになるまでがまた、ですよねぇ><





>クリームさん

タロー、重いです><
そして期待してたほど腹筋に効果はないかもです(TдT
相変わらず腹はぶよぶよですorz





>ショパンママさん

業務用!そういうのがあるんですか!?
価格.comもチェックしなきゃですね^^
今使ってるPCが、知人の自作PCなので、修理出すに出せなくて…買うしかないですよねorz





>じゃみんさん

せっかく勇気だしてよその畑に行ってみたのに
よりによってこの日かなり強風で><
球根とる為の畑なのかなぁー?
PC、私も腹をくくって新しいのを…!!





>mikurokobeさん

ひゃー、でもまたまた放置してしまいました><
PCの機嫌みながらちびちび更新するくらいなら
新しいPC買った方が ですよね!
我が家は元気ないのはPCだけで、人間や犬やらは全員元気ですっ^^





>kanokanoさん

バラもチクチクが付いてるのありますもんね><
一度毛に絡むと取るの酷くて可哀そうですよね。
オナモミが、しかも足にってのは初めてだったので
これから気を付けてあげないとなーと思いました。





>ぷっぷちんさん

私もここでしか水仙畑は見たことないですっ^^
珍しいですよね。
タローはいつも誰かにくっ付いていたい方なので、
腹の上は寝る場所にもってこい!…なんでしょうか。





>リュウ姉さん

水仙畑は、実際みるとなかなか圧巻ですよ^^
奥行きのある写真(?)が撮れないので上手く伝えられないのですが><





>はやてさん

出荷用なんですかね?
でも掘り起こしてるようなとこは見たことないんですよ。
あ、少なくともチューリップは掘り起こしてるはずですよね。





>じこさん

はじめまして!いらっしゃいませ^^
コメントありがとうございます!
ブログ放置しちゃってたものでお返事遅くなりすみません><
じこさんのお宅にも黒ぷーちゃんがいらっしゃるのですね^^
また良かったら遊びにいらしてくださいね♪
2010年06月07日(Mon) 00:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL