黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ ひっつき

ひっつき

展勝地では、うちの他にもワンコ連れで来てる人けっこういて、
柴さんや コーギーさんや あとプードルにも会いました。

タローよりも半分くらい小さい黒プーさんは、バギーに乗ってお散歩してたんだけど
すれ違うときに飼い主さんがわざわざ降ろして、ワンコ同士挨拶させてくれました。

あと白プーさんにもお会いしたんだけど、そちらはタローより3割増しぐらい体が大きくて
すれ違うときに、
「わー ちいさーい^^可愛いねー」って飼い主さんの声が…!!

タロー!聞いた!? タローのことだよっ
あらまー(〃∇〃)
なんて単純飼い主なので舞い上がってニヤニヤしちゃいましたが、

白プーさんは、大きいっていうか凄く体高が高くて堂々としてて
しかもショーカットなので超スタイリッシュ。

確かに ショーカットで凛々しい感じのワンコさんから見たら、
モジャタローは可愛い系(?)に見えるだろうなぁ(*´∀`)

052.jpg
引き続きニヤニヤ歩く飼い主とタロー。

道の端っこ歩きたがるので、草のほうズンズン行かせてたら

なんだか、微妙に歩き方が変?になってきた(´・ω・`)

ひょこひょこ歩く…
053.jpg
子らが 「どーしたのーっ?」ってタローに群がって
「ひっつき虫ついてるよーーーっ!!」 と。

モジャモジャの足に無数の ……オナモミ? だっけ?チクチクのやつ。

あー 道の端のちょうどタローがずっと歩いてたラインにいーっぱい落ちてた。
これ全部回収して歩いてたのかorz

夫としゃがみこんでオナモミ取りしました(-`ω'-lll)
054.jpg
これが なかなか取れないです。
毛に絡んで、またトイプーの毛がちょうど良いんだね。

足に刺さって痛かったんだね。
気付かなくてごめんよ。
スポンサーサイト

Comment

編集
あはは、うちもめったに小さいとか言われないので(実際小さくないし)
たまに小さくて可愛いとか言われちゃうとでへでへしちゃいます^^;
ひっつき系って中々取れないんですよね><
取る時、毛を引っ張るからワンコは嫌がるし、
でも付けたまま歩かせても痛がるし。
タローちゃん巻きが強そうだから
よけいにひっつき易そう。
まぐさんロンパース作ってあげてー^^!
2010年05月03日(Mon) 12:59
編集
こんばんは。
そうそう、毛にいろんなものひっつけてくれますよね。
うちも・・・ひっつき虫まではいかないけど、
草とか葉っぱとかくっつけてるから、
帰宅後のケアが大変です(--)

2010年05月03日(Mon) 22:19
編集
タローくん地方桜がきれいですね♪

散歩に行くと体にいろいろついてますよね。。。
ちくちくのやつは痛かったんだろ~ね~(>_<)
ぷーちゃんは結構おなかの毛にいろいろついてる。。。(^_^;)
2010年05月03日(Mon) 23:21
編集
私自身が、原っぱや土が汚れる!という
意識なので、あんまり歩かせないのですが、夫がそれではかわいそう!とずんずん
歩かせます。ドリカムの歌のように。。。

でも、ひっつき虫、気をつけます…。
2010年05月03日(Mon) 23:22
編集
あー、ウチも獣道を歩かせた時に
いっぱいなんかそのたぐいの種が
付いちゃったことがあります。
取るのが大変でした。
タロー君痛かったんだね。
トイプーはそういう植物からすると格好の運び屋さんだもんね。
2010年05月04日(Tue) 23:35
編集
あるあるー。
散歩の後って色んな物をくっつけて来るから
うちのパパさんは、モジャ毛を
マジックテープと呼んでました。
タロー君の足もマジックテープだね!
2010年05月05日(Wed) 12:39
編集
あはは
ひっつき虫・・うちもゴッソリ付いてた事あって後で取るの大変だった~
タローちゃん、アンヨに刺さってたのね

色んなわんこと出会えて良かったね♪
2010年05月05日(Wed) 16:38
編集
↓タローくん 一歳のお誕生日♪
おめでとうございます(*^。^*)
これからもますます健やかに~!!!

まぐさんのところも 連休に桜が満開に
なったみたいですね。
我が家の周りの桜は 連休前が5分咲きで、
帰って来て見たらもう散ってました(+o+)

プーの毛には いろんなものが絡みますよね!
取るのも一苦労(~_~;)
2010年05月06日(Thu) 11:52
編集
>はろいんさん

「小さーい 可愛いー」って言われてキョロキョロしちゃいましたよ^^;
言われ慣れてないのでニヘニヘしてました。
ひっつき虫、あれなかなか取れないんですね!
引っ張れば すーっととれるのかと思いきや…
ロンパースかーその手がありましたね!
いつもどおり全裸で歩いてたタローですが、服ってひっつき対策にもなりますもんね!





>mikurokobeさん

外で遊んだあとは、毛の奥にまで草やらゴミやら付いてて
大変ですね><
ひっつきは、本人が歩きにくそうで、なかなか取れないし酷そうでした。
ココアちゃんも気を付けてくださいね!





>ぷっぷちんさん

桜、あんなに待ち焦がれてたのに、あっという間に散ってしまいました。
満開も結局見逃して… 一瞬ですよね^^;
ぷーちゃんは毛がフワフワさらさらですよね^^
お腹に付いちゃうのも困りますねー><





>ショパンママさん

ひっつき虫、人間が触ってもチクチクけっこう痛かったので、ショパンくんも気を付けてくださいね!
外で元気に遊ぶ姿はもちろん良いけど、
その後の汚れっぷりときたら…
我が家も夫が「ずんずん派」かもです^^;





>はやてさん

あれ、取るの大変ですね!
初めて付いたので1個取るにも四苦八苦しちゃいました><
なろほどー運び屋トイプーですね^^
でも毛に絡み込んで、どこかでさり気に落とせないのにな。





>ジャミンさん

はー!まさに!マジックテープ^^
ピッタリな表現がここに(○´∀`○)
散歩の後は本当に色んなものくっ付いてます><
細かい草のカス?とかorz





>ゆっちさん

凄い強力にくっ付いてるし、いっぱい付いてるしで
取り方してた夫とタローは大変そうでした。
私は、やってるふりして写真撮ってただけなので(。-∀-)
この日は他にもたくさんワンコがきてて
結構挨拶させてくれる気の良いワンコが多くて
大興奮のタローでした^^





>クリームさん

↓ありがとうございます^^
こちらも連休あけには桜すっかり散ってしまってて、
のんびり花見をする間もなく^^;
クリームさんのとこも同じくらいだったんですね^^
トイプーのモジャ毛には本当色々くっ付いちゃって、
取るほうも取られるほうも大変ですよね><
2010年05月13日(Thu) 10:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL