黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOPスポンサー広告 ≫ 三分咲きTOP未分類 ≫ 三分咲き

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

三分咲き

昨日は北上の展勝地に行ってきました。

タロー県内で桜の名所といえば、この北上川沿いにずらーっと並ぶ桜のトンネル…
って
まだ満開じゃーなかったですけど(。-∀-)

4月下旬からGWまで、さくらまつりが開催されてて
用事でちょいちょい通る道なんだけど、毎年この期間は凄い混雑するんです。

でも行ってみたら
我が家が到着する少し前にお天気雨が降ったみたいでお客さんはけちゃったのか
そんなに混んでなかった(*´∀`)

ラッキー♪ 

水溜りたくさんできてたけどorz
071.jpg
道のぬかるんでる所に、なんか蹄?っぽい足跡あるなーと思ってたら
やっぱり観光馬車が通ってた。

なかなかの至近距離で 馬さんにお目にかかってきました。

タローもっとびびって キャンキャン言ったりアタフタしたりするのかと思ってたんだけど、意外にじっと見て…
(艸゚Д゚)ハッ

足が、すくんでた?とか?
072.jpg

桜のトンネル、そこそこ道のり長いので
帰ってきて人間もタローも 「今日は自分よく頑張った」感が…。
073.jpg


あの、あとひとつだけ。
展勝地、今年から駐車場が300円かかるようになってた…。
昨年まで無料だったのに。

でも、1回駐車料金払ったら 出入り自由でさくらまつりの期間ずっと良いみたいです。
駐車券にそう書いてあった。

最初に 
「えー! 駐車場、お金かかんのーっ!?」
と思わせといて

「あっ なーにー? 次また来ても、もう払わないで良いんだ♪」
と ちょっと嬉しくさせる駐車券を貰ってきました。


策士?
スポンサーサイト

Comment

編集
観光馬車なんてものが走ってるんですか。
かっこええ(@0@)
桜まつり、うちの近所でもありましたよ。
うちはもちろん4月の初め頃です。
同じ日本なのに、こんなに違うんですね。
なんか不思議だな~

2010年05月01日(Sat) 23:10
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年05月02日(Sun) 00:53
編集
すごい、本当に桜のトンネル綺麗、こんな所歩いてみたいなー。
しかも馬車ってすごい!しかし、ビニール幌って!
もう少し情緒のある、小洒落た馬車を走らせて欲しいよねー><
ってまぐさんに言っても仕方ないのに、すいません。

タローちゃんはいっぱい歩いて満足そうで良かったね^^
2010年05月02日(Sun) 01:12
編集
わーい、馬車だ。
子供の頃「チャグチャグ馬っ子」を見てたとき
ボロボロっと大きいウンPしてたのを思い出しました。
失礼しました...
膝の上で寝ているタロー君、黒プーは
寝ちゃうとホント目がどこだか解らなくなりますね(^-^)
2010年05月02日(Sun) 16:28
編集
すごーーーい!馬車だ~
実際に見た事ないかも~
桜のトンネルも綺麗ですね♪
こちらは、藤の花が満開です
2010年05月02日(Sun) 19:41
編集
>mikurokobeさん

馬車なんていうとかっちょよさげ(?)ですが、
ビニール張りなんで(。-∀-)
でも一度乗ってみたいなと思ってます♪
ココアちゃん地方は桜早かったですよねー!
不思議ですよね^^





>はろいんさん

本当、初めて見たときは「ビニールっ!?」って
なかなかビックリさせられました(。-∀-)
せっかくの桜並木なんだからもうちょっと趣のある…
私も思ってましたよー^^;





>はやてさん

チャグチャグの通った道は、凄いですよね…^^;
黒プーは、ただでさえ目の場所分かりづらいのに
今タローモジャモジャだしウトウトするしで
顔分からないですよね(。-∀-)





>ゆっちさん

馬車は、なかなかの迫力でした^^
桜はまだ満開には早いけど綺麗に咲いてました。
藤の花も良いですよねー^^
2010年05月03日(Mon) 01:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

