黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ 咲き始め

咲き始め

北国のタロー地方にも、少しずつですが春がやってきたようです。

子の小学校の近く(街の中心部)とか車で通ると、ぼちぼち桜が咲き始めているようで。
そういえば
タローブログでも桜の開花を… と密かに思ってはいたけども
家のそばで桜の木って見たことないかも。

昨日は、桜を求めて市内にある史跡公園に行ってきました。

pic 045
着いてまず最初に、つくしが多すぎるっ。
ウジャウジャ生えてるよ…

そんで、山の上にある公園なので、風つよいー(-`ω'-lll)

そして、標高が高いせいか? 期待してた桜はあんまり咲いてませんでしたorz

遠目に見渡すと、桜の木はほんのり枝先が赤っぽくなってて
蕾がだいぶ膨らんでるんだろうなぁ という感じだったけど。
pic 049
手が届く距離にある木をよーくよーく見てみたら、少し咲いてた(*´∀`)

pic 060
はー良かった。

ここら辺は、GW頃いつも散り始めだそうなので(グレートピレニーズ連れて散歩してるおっちゃんに聞いた)
その前に、ちゃんとたくさん咲いたらまた来てみよう♪
スポンサーサイト

Comment

編集
わ、つくしだ。
ここらへんではまったく見ませんねぇ。
芝生もワンちゃんの足には良さそう。
アスファルトしか歩かせられないので可哀想です。
↓の給水、ウチは外でもボトルです。
以前は皿からは飲まなかったんですが
最近は飲むようになりました。
2010年04月28日(Wed) 17:04
編集
わ~ぃつくしだ。かわいい~。
桜も蕾だね。連休に満開かな?
タローちゃん、かわいい顔して最高の気分ですね。
2010年04月28日(Wed) 17:40
編集
つくしすごいね~、ハロ家周辺は
川沿いとかに生えてるよ~!
昔つくし採って食べたりした記憶が・・・(貧乏家?)

まぐさんちの方はまだこれからが
桜の見ごろなのね、今年は寒かったから
GWが丁度見ごろかも!?
タローちゃんとお花見するのかな^^?
2010年04月28日(Wed) 17:46
編集
桜 やっと咲き始めましたね♪
ちょうど 連休中に満開でしょうか!?
楽しみですね(~o~)

タロー君は 早くお散歩に出発したいのかな(*^。^*)
2010年04月28日(Wed) 20:58
編集
うちの方はもう桜終わっちゃった~!
つくしがいっぱい(@0@)
確か食べれるんだったっけ?
うちも神戸の山付近ですけど、
つくしは見ないなあ。

タローくん、スリッパ見向きもしない?!
その方がいいですよ絶対。
ホンマややこしいから(^^;)

2010年04月28日(Wed) 21:09
編集
ショパン地方は、今日も冷たい雨でした。
でも、何とか桜は散らないで頑張っています。

筑紫がたくさん、可愛いような気もしますが、
たくさんありすぎても…でしょうか?
タローちゃん、明日お誕生日だに!
2010年04月28日(Wed) 22:02
編集
タローくん お誕生日おめでと~!!
1歳も 元気いっぱい幸せに過ごせますように!

桜これからなんですね~♪ 楽しみですね♪
春の訪れって 嬉しいですよねー(*^^*)
2010年04月29日(Thu) 00:51
編集
こんにちは。
タローくん今日お誕生日ですね。
祝☆1歳(^0^)/
今日はお誕生日会かな?
ステキなバースデーを過ごしてね。

2010年04月29日(Thu) 15:33
編集
>はやてさん

つくし、ないんですかっ!? さすが都会はちがうーTдT
タロー地方はかなり 土>>>>アスファルトですよ^^;

その給水器、以前はやてくんがお散歩中にボトルで飲んでる写真あったのを見て
これでちゃんと飲めるワンコもいるんじゃん!
と凄くカンドーしたんですよー^^





>リュウ姉さん

たぶん連休満開でしょうねー^^
ここら辺の さくらまつり は大体どこもGWに合わせて開催されるので。
ここの史跡公園は犬の散歩で来る人も多いので
タローずっとそわそわしてましたよ^^;





>はろいんさん

つくし、頂き物ですが今年食べましたよ~(現役貧乏)
キンピラみたいな佃煮みたいな…茶色いやつ。
お花見は、毎年家族で北上川沿いの桜並木を見に行くので、
今年からはタローも一緒に行く予定です♪





>クリームさん

桜、場所によってはもうかなり咲いてる木もあったんですが
ここの公園の木はまだ咲き始めな感じでした^^
タローは同じようにお散歩で来てるワンコ達に興味津々で
追いかけたくてリード引っぱりまくってました^^;





>mikurokobeさん

つくし、自分で調理したことはないのですが
今年頂き物で食べましたよ^^
スリッパは、たぶん我が家ではお客さんきた時しか登場しないので
タローも何物なのか分かってないふしがあり^^;
普段からスリッパに親しむ(?)機会があれば
どうなってたことか…?

祝☆1歳 ありがとうございます!
家族でささやかにタローお祝いしてました^^





>ショパンママさん

タロー地方も昨日から雨風が><
桜頑張って咲いて欲しいです!
つくし、かなり生えてて、避けて歩けないので
シャキシャキ踏んで歩っちゃいましたよ^^;
タロー 初めての誕生日です♪





>ちっぷままさん

ありがとうございます!
1歳の誕生日を迎えて、オトナの仲間入り(?)タローです^^
桜これからなので、待ち遠しかった春がやってきて
ウキウキです。
お出掛けも楽しい季節になりますね♪
2010年04月29日(Thu) 16:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL