黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ 水飲み

水飲み

かなり前に、お散歩用の給水ボトルのノズル(?)を 「こんなの売ってるんだぁー♪」 と物珍しさから購入し、
散歩の時、お出掛けの時、せっせと持ち歩いてた私ですが
タロー、これじゃ飲まない。

家のケージ内では、給水ボトル愛用なので飲んでくれると思ったんだけど
たくさん走って喉渇いてそうな時を狙って この給水ボトル勧めても、飲まない。

なにが気に入らないんだろう?

…固定されてないから? 

家で使ってるのと舌触り(?)が違うから?
pic 038
でも、やっぱり少し長く出掛ける時には水分とってほしいので
水飲むのに持って歩く用のボウル買うことに。

だって、この間ブリーダーさんとか皆で会ったとき
可愛いホーローのボウルで水出されたらタロー飲んでたし。

デザインか?
pic 037
んな訳ないだろうと、普通の地味シンプルなステンレス皿買ってきました。
大好きな100均で。

キッチン用品の売り場に、もーちょっと可愛いのもあったんだけど、
持ち歩くんだし、平べったくてあんまり荷物にならなそうなこっちを購入。

rhpetankobowl01-640.jpg
↑本当はこれが欲しかったんだけど…

当面は、このステンレス皿でお願いします(○´∀`○)

試しに使ってみてよ♪ と、
庭で遊んでるときに水入れて出してみました。

pic 040
飲んでるー(〃∇〃)

ほらー飲むじゃん! 外でも水ー。

……近所の方々からきっと 「あの奥さん独り言多いな」と思われてるかもしれない私です。

pic 041
これからは、暑い日も水分補給しながら更にたくさん遊べるね♪
スポンサーサイト

Comment

編集
うちも~
以前はボトルでも飲んでたのに
最近プイって飲んでくれないの~
携帯用の水飲み器に変えたら
がぶ飲み~。。
お外では一気に飲みたいのかしら(^^)
2010年04月27日(Tue) 09:34
編集
お外では給水ボトルはNGですか~!
お家では飲むのに なぜなんでしょうね?
トッポはボトルタイプを 使用したことがないです。
小さい水筒を持参!水筒のカップで飲んでますよ(~o~)

お庭でたくさん遊んで喉が渇いたんですね。
タロー君 美味しそうに飲んでる(*^。^*)
2010年04月27日(Tue) 13:33
編集
タロー君美味しそうにお水飲んでいますね。
本当これから、水分補給必要だものね~~。
リュウも暑いときには、口をあけて散歩しちゃいますぅ。
2010年04月27日(Tue) 14:40
編集
うちは給水ボトルでも皿でも水道ダイレクトでもなんでも飲みますが
この間給水ボトルの給水口(ノズル?)部分を紛失してしまいました・・・高かったのに(涙)
てか、ノズルだけ売ってるのね、知らなかったです!
外だと給水口だとちょっとしか出てこないから
タローちゃん豪快に飲みたかったのかもね!
2010年04月27日(Tue) 14:56
編集
なるほど~~。うちはお出かけの際いっつも忘れちゃって 現地でお水を買うって感じに。
今はゲージのお水も大きな茶碗に入れてるんだけど 
夏になったら給水ボトルの方がいいですよねえ。たくさん入るから。でも なんか手をいれて洗えないってのが 嫌でえ・・。田舎人はこれだから 困っちゃう・・部屋は汚いくせに。
イチゴのお話かわい~~。初めてだから?笑える~~。
ココアは昨日 新しい目覚まし時計に たろーくんみたいな体勢で威嚇してました。
本当に無邪気でかわいい~~。
2010年04月27日(Tue) 14:58
編集
冬場は必要なかったけど、
これからは絶対必要ですよね。
うちは去年ショップで買ったボトルを使用してます。
まぐさんが欲しいっておっしゃってるこの入れ物も買いましたよ。
ブルーしかなかったからブルー。
2010年04月27日(Tue) 15:07
編集
タローくんちゃんとお外用の水飲み買ったんだ~!
う~んやっぱみんな持ってるよね~。。。
うちは公園の水道水を手にためて飲ませてるの。。。(>_<)
テキトーでしょ~。。。(^_^;)
2010年04月27日(Tue) 23:42
編集
最初は、ボトルでしか飲めなかったのに、
どうしてもガブガブ飲む姿を見たくて器で
だして、覚えたら、あまりボトルから飲まなく
なってしまいました。

今日は、一日寒かったです!
2010年04月28日(Wed) 01:28
編集
>ゆっちさん

っぱり一気に飲みたかったのかなぁ?
家の給水器では問題なく飲めるんですけどね…
ねねちゃんもがぶ飲み派なんだね~^^





>クリームさん

水筒のカップも良いですねー!
ボトルタイプは便利そうで是非タローに使って欲しかったんだけど
外では断固拒否!でしたTдT
庭で使ってみたら「コレコレ♪」みたいな感じで?飲んでましたよ^^





>リュウ姉さん

タローも暖かい日は口あけて、
しかも引っぱり屋さんなのでハーハーゼーゼー言いながら散歩してます><
広場なんかで遊ぶとつい長居しちゃうので、
これからは水分補給しながら!ですよね^^





>はろいんさん

ハロさん、なんでもイケるくち(?)なんですね^^
ノズル失くしちゃったなんて、家のは無用の長物になってしまったので
差し上げたいくらいです><
やっぱりタロー、ザブザブ飲みたかったのかなぁ?





>kanokanoさん

家は、皿ひっくり返されるのが嫌で
室内では給水器を採用してますが、
やっぱり茶碗とかお皿に入れてたほうがワンコには飲みやすいのかもしてないですよね。
苺は、結局気に入って食べてくれましたが、
食べ物だって気付くまで、しばらくかかりましたよー><





>mikurokobeさん

あの平べったく(?)なる皿、お持ちなんですね!?
いいなぁー^^ どうですか?使いやすいですか?
家も買うとしたらブルーなんで、じゃあ買ったらココアちゃんとお揃いになりますね♪





>ぷっぷちんさん

今までは持ってるだけで全然使えてなかったので…
皿買っちゃいました^^;
公園とかで水道、使いたいんだけどタロー地方は
冬期は凍結防止で水抜きされてるとこがあったので
水持って歩いてましたよ><





>ショパンママさん

あ~なんかタローもそんな気がしてます^^;
皿で飲むのに慣れたら、給水器じゃ物足りなくなっちゃいますかね?
タロー県も今日は一日中雨降りで寒いです><
天気悪いせいかタローもボンヤリしてました^^
2010年04月28日(Wed) 15:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL