黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ 初・苺

初・苺

タローに苺あげてみました。
初めてなので、ひとつだけ。

昨日から、しつこくシットシット言ってたら
凄く自信なさそうな顔しつつも座ってくれるようになったので、
ささやかなご褒美です(○´∀`○)

けっこう熟してるみたいで、パックからだしたら甘い匂いがぷゎーんと……

初めてだよー苺♪
pic 039
最初、凄い興味津々でよってきて
匂い嗅いで、ペロッとなめて

なぜかずるずると後ずさりしてお座りしちゃった。

私が手で持ってるからかな?
お皿においてみよう。
pic 041
そしてなぜかケンカごし(?)

あれー?
なんで食べないんだろ?
よそのワンコさん方は、よく苺を大変美味しそうに召し上がっておられるよ?

初めての物だから警戒中なの?
でも
すっごい美味しそうな匂いしてるのに。

匂いだけじゃ食べ物だって分からないのかな? と、試しに半分にカットしたら
かなりペロペロ。

でも食べない。

私の1人会議の結果、
更に細かくカットして、尚且つ いつもタローが使ってるフード皿に入れてさしあげることにしました。




食べました(○´∀`○)
pic 045
一口噛んでみたら、食べ物でしかも美味しいってことにやっと気付いたみたいで
かなり夢中になって食べてました。

皿の外に飛ばす勢いで食べとる。

タロー、苺美味しいねー^^
よかった良かった。

食べ終えて、もっと欲しそうに見上げてきたり、皿を舐めたりしてたけど
今回は1粒だけで終わりです。

も、勿体ないからじゃないんだからねっ(艸゚Д゚)
あの、初めてなので。

また下痢とかなったらドキドキなので です。


本当にです。
スポンサーサイト

Comment

編集
ショパンも、イチゴ大好きです!
やっぱり、まるごとじゃなくて刻んで
甘いことを教えたら食べだしました!

きっと、丸ごとではあのぶつぶつが変な
舌触りだったのでしょうね。。。
可愛いですね♪
2010年04月25日(Sun) 02:27
編集
初めてのイチゴはうまうまだったのね♪
うちも、最初は丸ごとあげたんだけど
さすがに食べにくかったようで
小さく切って与えました(^^)
あっという間に完食よね♪
2010年04月25日(Sun) 18:14
編集
うちの殿も苺、丸ごとだと召し上がりません。
しかも完熟の甘いのじゃないとダメです(涙)
タローちゃんは1回食べたら今度は丸ごとでいけるかなー!?
苺を警戒して下がるタローちゃんが可愛すぎる~♪

2010年04月25日(Sun) 22:30
編集
初めてのイチゴ、おいしかったみたいですねー
ウチは最初あげた時は食べなかったんですが
その後もういちど上げてみたら完食。
その後、何度か1粒だけあげてます。
他にはキウィとかバナナとかあげてます。
2010年04月25日(Sun) 22:42
編集
>ショパンママさん

やっぱり最初は刻んであげなきゃなんですねー。
なるほど確かに苺ってちょっと舐めただけじゃ味ないかも。
舌触りも…初めての食感だったんでしょうかねぇ?
ショパンくんも苺好きなんですね^^





>ゆっちさん

かなり美味しかったみたいです^^
丸ごとあげたら、食べにくさもだけどタローは転がして遊ぼうとしだしたりで
やむなく刻んでだしました。
ねねちゃんみたいな「はむっ」とかぶりつくとこが見たかったんだけどなー^^;





>はろいんさん

さすがグルメ犬ハロさん^^
やっぱり苺は甘くないとですよね♪
タロー、苺次は丸ごとイケそうですかね!?
あ、でもそれだと一瞬でたべちゃいそうだな。
もう少し味わって食べるぐらいで良いカモ^^;





>はやてさん

はやてくん苺の第一印象が良くなかったのかしら?
でも後にちゃんと食べたってことは、美味しさに気付いたんですねー^^
キウイも食べるんですか!?
ワンコがキウイ食べるのは初めて聞いたかもです。
キウイ美味しいですよね♪私も大好きですよー^^
2010年04月26日(Mon) 00:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL