黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOPスポンサー広告 ≫ コマンドTOP未分類 ≫ コマンド

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

コマンド

今タローができるコマンドは
「オスワリ」「マテ」「ハウス」のみっつです。

出来るようになって欲しいのは、本当言うともっとあるんだけど。
いまいち思うように進まないです。

今できる「マテ」でさえもちょっと怪しい(。-∀-)

どうも、たぶん我が家の躾けは
言う人間によってコマンドが微妙に違うのが、ダメなんだろうなー

薄々……


うん。
ここらで ちょっとちゃんと統一しよう。

図書館で借りてきた、ワンコのトレーニング本を参考に
英語のコマンドでも教えてみようかな。

じゃー手始めに「タロー!シット!!」
pic 043

あれ?
シットだよー シット。 オスワリってこと。(←オスワリって言っちゃってる)

むむぅ(●`ε´●)
シット! シットだってば。 シーットッ! シットッ!!
pic 045
あんまりしつこくシットシット言うもんで、かなり迷惑顔のタローです。

夫に避難されてしまった orz

毎日コツコツと続ければ、いつか覚えてくれる… でしょうか?

pic 046

少しやってみて、タロー英語苦手そうだったら戻そう♪(←こーいうとこがダメ)
スポンサーサイト

Comment

編集
おすわり・マテ・ハウス出来るなら
人間がコマンド統一した方が
タローちゃんも楽そうだけど(^^)
うちは、マテ・オテ・フセがごっちゃになるらしく、オテは「へーーんど」HANDの事・・よ^^;
もっと色んなこと覚えてほしいんだけど
なんせ、飼い主がへっぽこなんで・・
まぁいっかって諦めちゃってます
2010年04月24日(Sat) 13:22
編集
うちもフセ!を覚えて欲しいです。
色々、本を読みますが家族中で一丸になる
所から始めないといけないのですが、
なかなか難しかったり。。。
言うタイミングや言い方がねぇ。
難しいです…。
2010年04月24日(Sat) 20:14
編集
うちはタロー君の出来るもの+フセ
だけです。
今日は知らないおじさんに、
オスワリとお手まで出来たんだけど
「オカワリ」って言われて固まってました(^-^)
2010年04月24日(Sat) 21:47
編集
そうそう、人によってコマンドの言い方が違っちゃうんだよねー。
うちは夫しか居ないのに、コマンドの統一に非協力的でイラっとします(--#
英語のコマンドってちょっとかっこいいよねー。
タローちゃんはどっちが好きなんだろ?
2010年04月24日(Sat) 21:59
編集
こんばんは。
ココアにお祝いコメントありがとうございました。
今日はお礼だけですいません。
タローくんもあと少しですね(^0^)

2010年04月24日(Sat) 22:04
編集
>ゆっちさん

ねねちゃん、オテができるなんて!お利口さんですねー^^
我が家は人間が好き勝手なコマンド言ってるので
たぶん、躾が進まないのはタローのせいじゃないんですよね…TдT
私もけっこう諦めかけなんですが、ちょっと改めてコマンド統一してちゃんとやってみますっ♪





>ショパンママさん

フセは、そういえば教えたことないです!
あ~フセも大事ですよね><
やっぱり家族で一丸にがミソですよね。
今読んでる本がなかなか参考になって良いのですが、
図書館のだから2週間したら返さなきゃ…
同じ本買おうかな って思ってます^^;





>はやてさん

はやてくん知らないおじさんのコマンドも聞けちゃうんですか!?
凄すぎる…!
でも、確かにオカワリはちょっとハードル高いですよね><
はやてくん、「オカワリって…」って困っちゃったかなぁー(○´∀`○)





>はろいんさん

うちも非協力的な家族ばっかりなので、コマンド好き勝手に言ってます。
英語、ちょっとかっこいいですよね(〃∇〃) ←動機不純
人間も英語喋れないくせに、気取った感じで「シット」とか言ってますが
骨の髄までジャパニーズなので、かなり「お座り…あっ シット!」とか
ボロが出てます。





>mikurokobeさん

ココアちゃん、お誕生日おめでとうございました!
これからも健やかに育って欲しいですね♪
タローももう少しですねー!
2010年04月25日(Sun) 00:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

