黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ 柵ほしい……

柵ほしい……

そういえば、病院に行ったときタローの体重4.8kgでした。

もっとあると思ってたけど… ちょうど具合悪いときだったから少なめだったのかな?
これから、フィラリアだなんだってマメに病院に行く季節になるので
もっとちゃんと体重みてこよう。

我が家にはアナログな体重計しかないので
冬場はつい 「タロー? あー大体5kgだね」みたいな?アバウトな感じだったもんで。

pic 031
もう すっかり元気なので
お散歩終わって帰ってきてからも ずっと外で遊んでるタローです。

すっかり外犬っぽい。

家の前を通りかかったおっちゃんにも
「外さ繋いでんのかー? このモジャっこいの座敷犬だっけぞー」
と笑われるタロー(と私)。

pic 032
昨夜、夫の風呂のついでにシャンプーしてもらって
その後あんまりちゃんとブラッシングしてなかったので、
毛が乾燥ひじきみたいになってる。

しかも
せっかく洗ったばっかりでシャンプーの良い香りだったのに
我が家の殺伐とした庭じゃ 足は泥になるし 体は土っぽい匂いになってるし
なぜか毛にもみ殻が入り込んでる><

…ブラッシングしよっか(。-∀-)
pic 034

庭で遊ぶときぐらいフリーにさせときたいんだけど、今は偽ロングリード(ロープ&リード)で繋いで遊ばせてます。

じゃないと最近タロー家の周りの擁壁をジャンプして下りちゃったり
家の後ろは空き地なんですが そっちに飛び移ってプチ脱走したりするのです。

危ないなぁ。
オヤツをちらつかせて呼べば戻ってはくるけど、誰かワンコとか通りかかったら
きっと止まらないで行っちゃうだろうな……

うーん 塀もフェンスも無い我が家なので
簡易な何か、柵?ほしいです。

ネットのエクステリア関連のサイト見たり、ホムセンに行ってみたり
今ちょっと思案中です(○´∀`○)
スポンサーサイト

Comment

編集
よかった、よかった♪
元気になったねッ、タローくん。

ウチもむっちゃんは脱走しちゃうタイプなの。
こないだ、朝玄関あけっぱのトコから逃走!!
電気量計測のおばちゃまに
「こらぁぁあッ!!」と、叱られ、門口でオレ勝手に出てないから、と言わんばかりにおばちゃまに吠えたててました・・・。

むっちゃん、そこはおばちゃまに感謝☆でしょうに。(ワタシも)

ウチも庭にミニミニ☆ドッグランほしーなぁ。
おとうちゃんにお願いしてみよっかなぁ。
2010年04月21日(Wed) 20:55
編集
我が家も柵がないので 
まぐさん気持ち分かりますよ(*^。^*)
私もほしい~!
柵に芝生に…自由に庭を
走り回らせたいですよね♪

タロー君 元気になって良かったですね(~o~)
2010年04月21日(Wed) 22:12
編集
元気になって良かったです~。胃痛も早く治るといいですね。
うちのココアは 脱走はしないのですが 庭で死んだミミズの上に乗って擦り付けたり、蛙をいたぶったり、気色悪いことばかりして そういう意味でほっとけません。今朝はダンゴ虫を食べようとしていました。ひえ~~ですよ。毎回シャワーする訳にいかないし ブラッシングしかないです・・・。
脱走なんか されたもんなら・・考えただけでも嫌です。ロープでお願いします!!
2010年04月21日(Wed) 23:08
編集
本調子になったようですね!
うちは、マンションなので基本ヒトも柵の中
ですが、実家では、やはり玄関を開けるときは
緊張です!

何か良い製品があると良いですね!
2010年04月21日(Wed) 23:16
編集
最初タイトルが「棚欲しい」だと思って読んでたので
「棚が全然でてこないよ?」とか一人で不思議がっていました、おばかですみません(汗)

うちもちゃんとしたフェンスがないので、まぐさんの気持ちわかります。
ハロが2歳近くなってから激安の伸縮ラティスを強引に立ててフリーにしましたが
あまりに嬉しそうに走るハロを見て、もっと子犬の運動量の多い時から
ちゃんと庭囲ってフリーで遊ばせてあげればよかったなーって後悔したので
まぐさんも頑張って囲ってあげてください^^

でも中々いいのないのよねー。
2010年04月21日(Wed) 23:28
編集
こんばんは。
完全復活?
よかった~(^0^)
タローくんも大きくなってますね。
うちもこの間トリミングのとき測ったら、
4kgありました。

柵はあった方が安心ですよね。
迷子になる子けっこういるみたいだから、
気をつけないとって思います。

2010年04月21日(Wed) 23:35
編集
タロー君すっかり元気になったね!
ウィルちゃん体重5.2kg。
外にでると、外で飼っているみたい。
このタロー君の外でイキイキしている写真をみて
ウィルも同じだ~って思いましたぁ。
2010年04月22日(Thu) 00:21
編集
タロー君、調子戻ってきて良かった。

そっか~柵ない心配だよね。
でも、さっと買えるものじゃないからね。
良いもの見つかるといいね。

2010年04月22日(Thu) 11:39
編集
タローちゃん、小ぶりだわ~ぁ。
可愛い。4.8kg羨ましい。
何時でも抱っこできるね。
でも、もうゲンキになったから、抱っこも必要ないよね。
ずっと外で遊んでるタローちゃんを見れて嬉しいですぅ。
2010年04月22日(Thu) 13:33
編集
あー家も今更ながら柵があればって思う・・・^^;
一億万が一宝くじが当たったら、ハッチ仕様の家をつくりたいなぁ♪
夢のまた夢のまた夢の夢。。
2010年04月22日(Thu) 18:39
編集
>むにゅ☆さん

電気量計測のおばちゃま、強いですね…^^;
でも、その時はムタさん脱走未遂に終わって良かったですね!
我が家も咄嗟の時に足止め出来るような柵を
夫に交渉中です♪





>クリームさん

柵に芝生…憧れです^^
まずは、このドロドロの庭をなんとかしなきゃですね><
立派な柵じゃなくても、敷地外に出るのを少しでも躊躇わせる?程度の物で良いので
何かないかなぁー…。





>kanokanoさん

ミミズに蛙にダンゴ虫~…ひぇー><
それもちょっと遠慮したいですね^^;脱走も困るけど…。
ロープ、良いんですけど
ごちゃごちゃ物が置いてある庭なので
あちこち引っかかるんですよー><





>ショパンママさん

ショパンくん、マンションのベランダでいつも楽しそうにしてますよね(*´∀`)
タローも あれダメこれダメ言わないでノビノビ遊ばせてあげたいなー と
最近ホムセン巡りばっかりしてました^^;
良いの見つかるといいんですけど…。





>はろいんさん

あ~今みたら記事タイトル太字なんで棚にみえますね^^;
いや、棚も欲しいですじつは。
…と、棚はおいといて。
ラティス作戦は、いま第一候補で検討中です!
ただ、なかなか値段とサイズで折り合いつくのがなくて…
難しいですねー><





>mikurokobeさん

復活してました^^
ココアちゃんもすくすく成長してますね♪
柵かなり探してるんですけど、なかなか良いのがなくて…
これから暖かくなって外遊びの機会も増えるので、
脱走対策して思いっきり走らせてあげたいです^^





>じゃみんさん

イキイキ元気に遊んでる姿、良いですよね♪
タロー、普段はやっぱりウィルさんと同じ位の体重なので、
今回は調子悪かったから4キロ台だったのかもです^^





>ゆっちさん

広くない庭でも、ぐるっと囲むとなると本当さっと買える値段じゃないです><
ネットショップ見たりホムセン行ったり、
金に糸目は付けますが、ちょうど良いの見つかるように色々思案中です♪





>リュウ姉さん

リュウくんもかなり立派に育ってますもんね^^
タローは病院でもうちょっとお肉付いた方が良いと言われて、
でもフード多く出してもいつも通りにしか食べないし…困ってます><
体重は十分あると思うんだけどな^^;
やっぱり抱っこは大好きみたいで、すぐ人に寄りかかってきますよー(。-∀-)





>コォさん

はー家も宝くじが当たれば…(*´∀`)
近くに本当に犬仕様のお宅があって、
庭はしっかり囲まれたドッグラン、の中央には犬専用のログハウスで、もちろん人間用の家も豪邸で。
羨望の眼差しで見ちゃいます^^
我が家はそんなは無理だけど、せめて柵…
頑張って良いのないか探しますっ♪
2010年04月24日(Sat) 00:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL