黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ 胃痛

胃痛

ご心配をお掛けしましたが、おかげ様でタローは元気になりました(○´∀`○)

先週、病院でもらった薬をせっせと練りワサビ状にして飲ませ、
タローはどうやら練りワサビ薬は嫌いじゃないようで
順調に飲んで…っていうかモシャモシャ食べてました。
pic 031
どうもタローが調子悪いと、どーしても気にし過ぎてしまう私です。
大変な心配性&ビビリなもんで。

つい、パソコンからもミシンからも遠ざかっちゃって四六時中タローにくっ付いて
ウンする時もガン見とかしてました。

私がタローに分離不安? みたいな(。-∀-)

赤ちゃんで我が家にきたばっかりの頃も、しばらく調子が良くない時があったんだけど
まるでその時のように胃が痛いです。

心配ばっかりしてないで、もっとシッカリ頼れる飼い主にならないと だな。

パソに電源すら入れない日々だったので、せっかく頂いていたコメントにもお返事せずにおりました。
すみません。
犬ブログ始める前は全然知らなかった皆さんに、優しいコメントたくさん頂いて
本当にありがたいです。 ブログって凄いな。

そして申し訳ないです。
いや、心配かけちゃう記事書いたのは私なんだけど。

ありがとうございます。本当に。



そんな、タローに密着24時だった間
pic 037
4月だってのに雪が降ったり、
(桜は相変わらずまだ咲いてないです)
pic 040
凄い寒かったりして。

薬のみ始めて次の日には普通ウンに戻ったのに
この寒かった日に1回また粘性の下痢して、ぶり返し……?

私の分離不安もぶり返したりしてました。
いや、
すぐ良くなったんだけど。
pic 041

散歩は、公園とかで長時間遊ぶのは控えて
先週はずっと
家の周りを歩いたり庭で遊んだり、タローは物足りなかったみたいです。

でももうウンすっかり普通になったし、食欲もあるし
明日からまたたくさん遊ぼうね♪
スポンサーサイト

Comment

編集
分離不安、私もです。
ご実家に近いから、お分かりかと思いますが
地震があったらどうしよう…で、お留守番を
させられません。
私の車は、動く犬小屋です。。。

でも良いんです。好きなだけ一緒にいられる
きっと、タローちゃんも嬉しいはず!

胃痛とあったので、悪化していたかとドキッと
しました!
2010年04月20日(Tue) 00:33
編集
ひとまず元気なタローちゃん見れてホッとしました。
なんだか嬉しいです。
私もウィルちゃんが下痢したり痒い病になったときは、もう半端なく凹みましたので、まぐさんの気持ち凄くわかります。
とくにかく、ネリわさび風な薬が効いて良かったです。
2010年04月20日(Tue) 00:37
編集
>ショパンママさん

地震も不安ですよね!
宮城県沖地震は、○年以内にくる!って毎年言われ続けてるし…
ワンコお留守番させてる時に地震でもきたら と思うと心配ですよね><

胃痛はタローではなく私が です^^;
紛らわしい書き方してしまってすみません。





>じゃみんさん

痒い病もツライですね><
タローは何だかすっかり元気で^^
心配し過ぎるのもいけないんですけども…
でも私の中ではまだ小さな仔犬のタローなので(でも5kg)。

薬はっ 別に緑色じゃないし辛くもない…けど形状が練りワサビ。
粉が細かいので、水で練ってると何だかワサビっていうより
セメント?見たいな感じでした。
2010年04月20日(Tue) 02:58
編集
あ~よかった。これで安心。
タローちゃんこれからゲンキになるよ。
私も、リュウの見張り役ばかりしていますもの~~
気持ち本当にわかりますぅ。
でも、肉球が冷たくなるとお腹ゆるくなるみたい。
これは、リュウの場合ですが。
ゆるゆる頑張りましょう。
2010年04月20日(Tue) 08:10
編集
良かった~
タローちゃん頑張ってお薬飲んだし
元気になってホント一安心だね。

まぐさん、私も一緒よ~
普段でさえ、仕事中もお留守番気になるし
ましてや、具合悪いとかだったら
絶対会社休むね・・・。
2010年04月20日(Tue) 09:54
編集
タロー君の体調回復して 良かったですね!
まぐさんの胃の痛みも少し和らいだかしら(^_^)
私もまぐさんと 同じですよ!
子供の頃からワンコがいる生活だったのに、
トッポ 具合悪そう?と 思っちゃうと
オドオド(>_<) ネットで病状の検索!と
なってしましいます。

明日からまた元気なお散歩姿が 見れますね(*^。^*)
楽しみにしてますよ♪
2010年04月20日(Tue) 11:07
編集
タローちゃん元気になったみたいで良かった^^
まぐさんの愛情たっぷり練りわさびがきっと効いたんだね!
うちのもお腹弱くて昔は結構下痢が多かったので心配してたなー、
ほんとにマンツーマンで張り付いて、
ンコしたらしたで、中身確認も怠らずでしたよ^^;
最近はハロが少々の腹痛風でも
「おまえ、また変なもの食ったろ!」で済ませる事ができるように・・・
それが良い事なのかは不明ですが(汗)
2010年04月20日(Tue) 12:52
編集
タローくん練ワサビ頑張ってるからもう少しできっと良くなるよ♪
大きな病気ではないようなので、とりあえず安心だね^-^
でもわかるー!私も心配性だから^^;
言葉で様子が聞けないから尚更心配になっちゃうんだよね。
2010年04月20日(Tue) 14:48
編集
タロー君、元気になって良かったですね。
軽くてなによりでした。
元気余ってる感じが伝わってきます。
天気良くなったらお散歩ですね(^-^)
東京は今日、雨になってしまいました。
宮城沖地震の時は仙台に居たっけなー、凄かった。
2010年04月20日(Tue) 15:59
編集
こんばんは。
よかったです。
タローくん元気になってホントよかった!
まぐさんのお気持ちわかります。
PCなんてしてる場合じゃないですよね。
まぐさんがずっとそばにいてくれたから、
タローくんも元気になったんだもんね~!
これからいっぱい遊べるね(^0^)
2010年04月20日(Tue) 20:36
編集
タローくん元気になってよかったですね~(*^_^*)
まぐさんの胃痛もよくなっていくかな。。
お大事にです。。

桜まだ咲いてないんですね。。
これから楽しみですね♪

2010年04月20日(Tue) 23:31
編集
タローくん 良くなったんですね♪
安心しました~(*^^*)
タローくんにとっては まぐさんだけが頼りなんだと思うので
分離不安なほどの愛情って タローくんきっと嬉しいですよね(^^)
まぐさんも 胃痛お大事に!
2010年04月21日(Wed) 00:06
編集
おはようございます!今日は、まぐさんから頂いたプレゼントを紹介させて頂きます!本文内でリンクを貼らせていただいております!事後報告ですみません!
今、お二人からコメを頂いておりますが、可愛い♪と大好評です。改めて有難うございました!
2010年04月21日(Wed) 09:21
編集
今日は天気どうですか??
タローちゃんゲンキ出ていますか??
ママさん良き相棒を宜しくねぇ。
(冷えないようにねぇ~~)
2010年04月21日(Wed) 14:21
編集
>リュウ姉さん

肉球の温度で(」゜ロ゜)」 なるほどー!
タローはどうだったかなぁ?
ちょっとこれから気を付けて肉球さわさわしてみますね♪

今日はお天気です^^ が、風が冷たいですよー。
タローは風にビュービュー吹かれながらも
陽が当たってホカホカになってましたよ^^






>ゆっちさん

おかげさまで本当に一安心です^^
お留守番させなきゃだと余計に心配ですよね!
調子悪い間は、留守番中に下痢されるとケージの中が大変なことになっちゃうので
かなりつきっきりでいましたよ。
…プチストーカー? みたいな^^







>クリームさん

私あんまり胃痛に慣れてないので(←神経図太い)たまに痛くなると
なんていうか、胃の場所を再確認できますね^^;
私もネットで病状を検索しましたっ!
なんか、ちょっと食べた物が合わなくて血便しちゃう子もいれば
大変な病気の血便もあって、余計わからなくなっちゃいましたけどねー(。-∀-)
タローは前者だったみたいで良かった(?)です!






>はろいんさん

なんとなく元気なくて食欲もない… みたいのはチョイチョイあったんですけど
血便はびびりますね><
かなり、ウンタイムにストーカー行為を続けたので
凄い横目で私を見ながらウンするようになってしまったタローです。
私もはろいんさんのように
少しのことでは動じず、達観(?)できるようになりたいです♪






>コォさん

本当に言葉通じて「どこそこが痛い」て教えてくれると良いですよね^^
薬、元気になってても飲みきらなきゃ なので
練りワサビにするの後半面倒になってきちゃって(。-∀-)
あがーって口あけてザザーって飲んでくれないかなー 
とか考えちゃってました^^;
いや、考えただけですよっ!ちゃんと練ってやりましたとも。






>はやてさん

何でもなく軽く済んで一安心でした^^
最初に赤いウン見たときにはもう泣きそうなぐらいびびっちゃいましたけど…
元気が1番ですね!
こちらはまだ肌寒いけど、雪は降らなくなったので良かったです♪
宮城県沖地震凄かったんですねー!
ワンコお留守番の時に地震とかなったら怖いですね><






>mikurokobeさん

何かひとつ気になる事があると、色々手に付かなくなってしまうほうなので…
タローを心配しつつ ちゃんと他のこともしなきゃダメですね(。-∀-)
元気になる前に何か無理して また下痢ぶり返してもなーと
お散歩かなり控えてたので、
家の中で遊ぶだけじゃやっぱり走り足りなかったみたいです^^;






>ぷっぷちんさん

胃痛はタローが元気になったのでもう大丈夫です^^
ありがとうございます。
桜は、やっと蕾がだいぶ膨らんだ感じで♪
チラホラちょっとだけ咲いてる木もあるようです!
楽しみですねー(*´∀`)






>ちっぷままさん

夫に呆れられるぐらいの分離不安で^^;
何はともあれ、元気になったので良かったです!
胃痛はもう大丈夫です。ありがとうございます。
胃腸薬飲むか、鎮痛剤飲むか、花粉も飛んできてたので鼻炎薬飲むか
そんな事でもしばらくグズグズ言ってましたよ(。-∀-)






>ショパンママさん

こちらこそありがとうございます!
後ほど伺いますね♪
2010年04月21日(Wed) 18:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL