黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ タロー不調?

タロー不調?

※ウン話なので お食事中の方などご注意ください。






昨日まで普通に元気だったタローですが、
今朝はフードを食べませんでした。

まーまーこれはよくあることで。
今日は気分が乗らないのかな?と思いすぐお皿さげて。

午前中、外出から帰ってきて、留守番してくれてたタローの様子見に行ったら
トイレに下痢。

今まで軟便はあったけど、こんなに下痢らしい下痢ははじめてだー。
どうしたんでしょう?
腹冷えたのかな?


心配なのでいつもよりかなり短めの散歩に行って、
あとは家で温かくして……たんですが、

夜になって、フード出したら普通にモリモリ食べたので
なーんだ やっぱりもう元気じゃん♪ 
と思ったら
何回もケージ内のトイレでウロウロしだして
やっと絞りだしたウンが、血便です。

血便なんて初めて見たけど、はっきり分かる血便。

家族皆が風呂に入ってる時とかキャンキャン鳴く声もいつも通りだし、
おもちゃで1人遊びしてる様子も普通に見える。

でも、ちょっとじっとしてると何だか具合悪そうにも見えます。
↓犬なのに猫背だし。
pic 048

いや、血便出すぐらいだから具合悪いんだよね。

なんでだ? どしたの?タロー。
しかも
下痢で、量もちょびっとだから尻に残る。
のを拭くのが間に合わず、ケージのトレーに尻をゴシゴシ……

明日、朝1番で病院に行ってきます。

心配です。
誤飲には心当たりがないのです。
小心者飼い主なので、悪いほうにばっかり考えてしまいます。
スポンサーサイト

Comment

編集
タロー君、心配ですね。
血便はウチも経験ありません。
明日たいしたこと無い診断だと良いのですが。
2010年04月12日(Mon) 00:19
編集
今頃病院に行ってるのかな。
うちも血便出した事あったけど
特に病気って訳ではなかったみたい。
整腸剤で様子見で治っちゃったよ。
タローちゃんも、なんでもないといいけど、
血便って人間だと偉いこっちゃ!
な感じだから、心配しちゃうよね。
病気じゃありませんように。
2010年04月12日(Mon) 09:27
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年04月12日(Mon) 10:58
編集
血便 心配ですね(>_<)
トッポも1歳の時に血便がでて、
朝だったので その日のうちにウンチを
持って病院へ!
トッポの場合は 前の日から変えたフードが
あわなかったようで、フードを中止したら
下痢も血便も治りました。
私も 小心者飼い主 オロオロしましたよ(-_-;)

タロー君 早く治るといいですね。
2010年04月12日(Mon) 11:47
編集
タロー君大丈夫ですか?
ココアも 小さなとき、嘔吐&よだれ が止まらなく 涙涙の日々でした。結局分かんなかったんだけど。今は 元気元気!!大丈夫なもんです!
元気な姿待ってますね!
2010年04月12日(Mon) 15:15
編集
タローくん大丈夫?
うちもこの前血便だったんだけど、その時は本当に心配で心配で。。
まぐさんの不安な気持ちわかります;;

食欲があるなら深刻な病気とかではないと思うけど、病院でよーく診てもらってね。

タローくん早く治るといいね!
何でもないことを祈ってます!!
2010年04月12日(Mon) 18:30
編集
>はやてさん

病院行ってきました!
特に病気って訳でもなさそうなので、整腸剤で様子を見ることになりました。
血便、初めてで
本当に赤い色しててビックリしましたよ><
早くよくなってほしいです…。





>はろいんさん

ハロさんも血便経験者だったんですね!?
ビックリしますよね。
タローはまさにハロさんと同じ「整腸剤で様子見」の診察結果でした。
もうウンの色だけは普通色に戻ったので
このまま、これ以上悪くならないで治ってくれないかなー
と思ってます。





>クリームさん

あーやっぱりウン持って行くべきだったのかな…
そこまで気が回りませんでした><
トッポくんも血便したことあるんですね。
食べたものが合わない的な原因でなるのが多いみたいですね。
もうチョーチキンな飼い主なので心配しすぎで
なんだか胃が痛いです。





>kanokanoさん

嘔吐も続くと心配になりますよね。
ココアちゃんも大変だったんですね><
うちは、とりあえずは整腸剤で様子見ることになったので
せっせと薬飲ませるしか今はできないです…
このまま何でもなく元気なタローに戻ってくれると良いんだけど。





>コォさん

ハッチさんも血便だったんだ!?
もう凄い心配です><だって私だったら血便なんてそう出ないし!
タローに負けないくらい飼い主もビビリなので
昨日、赤いウン見たときには私が真っ青になっちゃいました。
食欲は、朝は食べなかったけど、夜に出したフードは完食しました。
明日には普通ウンに戻ってますように。
2010年04月12日(Mon) 23:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL