黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP手作り ≫ デジカメケース

デジカメケース

全然ワンコグッズに関係ないかもですが、
カメラケース縫いました。

お友達(のお兄さん)からのリクエストで
【迷彩柄のイチデジケース】
pic 030
迷彩…… 一体どこに写真撮りに行くつもりなんだろう(。-∀-)ジャングル?

裏地には衝緩材を兼ねて
 事務用品売り場でみつけたクッションケースを採用しました。
私の密かなこだわり(?)でカメラのストラップ通すとこも付けてます。

 で も !
中身は私のじゃなーい。

良いなぁーイチデジ。

ふっるいコンデジでさえも四苦八苦して使ってる私には
雲の上のアイテムです。
pic 033
自分のイチデジさえ持ってないとゆーのに、でも せめてケースぐらいは……
縫ってたらなんか夢膨らんできた(○´∀`○)

いつの日か、憧れのイチデジでタローの写真を撮るのを妄想しつつ
ミシンがたがた動かす私でした。



私がミシンやってる間は待ちぼうけのタローです。
pic 003
ゴメンゴメン。
退屈させちゃったねぇ。
スポンサーサイト

Comment

編集
まぐさん、うますぎー!
立体の縫い物なんてどうやって作るのか想像もできませんよー。
しかも衝緩材まで入ってるし!完璧じゃないですか!
イチデジは私も夢の品物です。
お裁縫できると、色々作れていいなー。
いやーまぐさんステキ主婦だわ♪
2010年04月05日(Mon) 13:18
編集
まぐさん、チクチクするんだ~
イチデジにぴったりとってもステキな
カバーですね♪
私なんてミシンあるのに、雑巾しか
縫えません・・・
2010年04月05日(Mon) 14:53
編集
まぐさん お上手(*^。^*)
売ってるカメラケースみたいですよ♪
いろんなのが作れて 羨ましいです。。。

待ちぼうけのタロー君!
私がミシンをやってる時のトッポみたいです。

私は昨日 まぐさんが前に作ってた、
砂肝ジャーキー、作ってみました(~o~)
2010年04月05日(Mon) 17:30
編集
おぉぉぉ~!
私も斜めがけにした時のケースが欲しくて、
リサガスの布を細長く切りました。
でも、切っただけ…。
立体のモノが想像できず…適当には作れない
わ!とお蔵入りです。

タローちゃん、可愛い♪
2010年04月05日(Mon) 19:03
編集
こんばんは。
まぐさんお上手ですね(@0@)
お裁縫お得意なんですか?
もしかしてプロだったりして~!
私はぜんぜんダメなので手先の器用な方がうらやましい。
2010年04月05日(Mon) 19:27
編集
あら、素敵なソフトケースですね。

ウチでもミシンとか掃除機とか
音の出るモノが動いて居る時は近づいてきません。
2010年04月05日(Mon) 19:54
編集
すんごーーーい!!
やっぱりまぐさんプロだよプロ!!
お近くだったらまぐさんに先生してほしかったなぁ~。。
あれから作っても作っても惨敗中なの;;
これだけの腕があったら、デジイチの資金も稼げちゃうよ~!
2010年04月05日(Mon) 21:33
編集
まぐさんほんと器用ですね~
上手~!!

タローくんは毛布の中で寝てた?!
かわいい(*^_^*)
タローくん地方は桜まだですね~
はやく暖かくなるといいですね~♪
2010年04月05日(Mon) 22:34
編集
こんにちは♪
すっごーい!!
手作りには見えないじゃないですか!
完全に売りモンですよ!!
前から思ってましたけど
ホント器用なんですね!
自分もこんな感じの
イチデジケースほしいなぁ~、探してみよ~♪
2010年04月06日(Tue) 00:14
編集
まぐさん、器用だわ~。
私もデジイチのケースも持っているけど
売ってるのと同じで本格的だわ~。
すごい!惚れた!
2010年04月06日(Tue) 11:50
編集
>はろいんさん

イチデジ、私も憧れです^^
いつかカバーじゃなくて中身を手にしたいもんです♪
>ステキ主婦 だなんてっ なんて良い響きーウットリ
でも全然ダラ主婦なんで、程遠いですよ><





>ゆっちさん

私はピッタリのつもりで縫ったのですが、
ちょっと大きすぎたみたいで、じつはガハガハなんです><
裁縫は好きなんですが、イメージ通りに作るのって難しいですね^^;





>クリームさん

トッポくん、クリームさんがお裁縫してる時お利口で待ってるんですね^^
我が家はミシンがタローの行けない2階にあるので
本当に待ちぼうけなタローです^^;
砂肝ジャーキー、トッポくんの反応はどうでしたかっ!?





>ショパンママさん

わは^^同じだ~
じつは私もなかなか取り掛かれずに、
迷彩の布を細長く切ってしばし放置してました^^;
リサガス可愛いですよね!
今度はまた違う可愛い柄で縫ってみる予定です♪





>mikurokobeさん

めっそうもない!プロじゃーないです。
近くで実物みると縫い目がヨロヨロで><
でもお裁縫は好きなので、もっと色々出来るようになりたいなー
なんて思ってます♪





>はやてさん

はやてくんは掃除機とか怖いのかな?( *´艸`)カワイー
静観するほうですか^^?
タローはなんでも気になっちゃって><
なので、今はミシンはタローの来れない2階に置いてあるんです。





>コォさん

いやいや、私が縫ったのでは、コォさんの家庭内売買のうような高値はつかないです^^;
これも、じつは御代を考えてなくて
お友達(雑貨屋さん経営)のお店の商品と物々交換してもらっちゃいましたよ。
この2010年に物々交換て。
デジイチいつか買えると良いんだけど… 憧れデス^^





>ぷっぷちんさん

タロー私がミシン中はかなり退屈してるみたいで
ずっと寝ちゃってます^^
ちゃんと相手してあげないとですね><
こちらは桜まだまだです。
日中は暖かくなってきたんですけど、
春らしくなるのが待ち遠しいです♪





>ちっぷぱぱさん

近くでみると手作り感満載ですよ~^^;
私はイチデジ持ってないので、実際使い心地がどうか分からないんですけど
どうなんですかね?
私はケースよりも中身が、イチデジが欲しぃデス^^





>じゃみんさん

デジイチのケースをもっているってことは
じゃみんさんっ デジイチもあるってことですよねっ!?
羨ましぃー(〃∇〃)
カメラ採寸したわたしのテキトーメモを頼りに作ったので
なんだか微妙に大きさあわなくて緩くなっちゃったんですけどね^^;
なかなか難しいですね><
2010年04月10日(Sat) 22:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL