黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ 会いたかったのに…

会いたかったのに…

前の記事に書いた公園の後、また別の公園に寄り道してったタローです。

公園っていうか、プチ運動場?
よく 凄く年上のお姉さんお兄さん方がマレットゴルフとかやってらっしゃる広場にきました。
この日は誰もいなかったけど。

ここの公園脇の私道?を奥に進むと鳥小屋があって
なぜか孔雀がいるのです。
どなたが飼ってらっしゃるのかは分かりませんが。

タローにも孔雀見せてあげよう♪ と草をかきわけて行ってみたんだけど
……いなかった(´・ω・`)

あれー? おっかしいなぁ。
まだ寒いからどこかに避難してるのかな。

私に無理やり引っ張られて 草ボーボーの中をせっかく行ったのに何にも会えず、
残念だったね、タロー。
pic 041

もう孔雀はいーから、ここならタローが気にしちゃう子供さん達もいないし(←人気ない公園なんで)好きなだけ走って遊べるよー♪
と、遊びだしたんですが。
この公園に着いたあたりから雲行きが怪しくなってきてた……

まだちょっとしか遊んでないのに小雨 降りだしちゃいました。
pic 042
なんてゆーか、雪じゃなくて雨ってとこが春っぽくて良いデス(*´∀`)

でもやっぱり風は冷たかった。
リード握りしめる手がかじかんできちゃったので早々に退散してきました。

pic 043
帰ろうと、一緒に来てた子らに召集かけると
なぜか さっきまでよりも全然楽しそうに走り始めるタロー。

えー 気分乗るの遅いよヽ(゚Д゚○)ノ もう帰るのに。

また、今度はちゃんと孔雀がいる時に来てみようね。
スポンサーサイト

Comment

編集
近くに孔雀がいるなんて、すごいですね。
ウチの近くは鴨とかアヒルばっかりです。
あ、昨年白鳥が飛来したけど3日程度で飛び立ってしまいましたっけ。
2010年04月04日(Sun) 23:18
編集
へぇ~孔雀がいるのですねぇ~!
タローちゃんに出会った瞬間、羽を
広げたらおどろくだろうなぁ~!

何で海草の香りでしょう?
2010年04月04日(Sun) 23:57
編集
タロー君 お散歩楽しんでたのに、雨ですか~(~_~;)

孔雀がいるんですかー(+o+)
私 動物園でしか見たことがな~い!
タロー君は どんな反応を示すのかな?
次は 会えるといいですね(*^。^*)
2010年04月05日(Mon) 06:57
編集
孔雀??動物園で見るしかないよーぅ。
素晴らしい環境ですよ。
自然が豊かなんだね。
タローちゃん孔雀君どうでしたか??
と、尋ねたくなりますよ~~。
散歩するといろんな場面に遭遇して、面白いよね。
これもタローちゃんのおかげだよね。
2010年04月05日(Mon) 09:51
編集
すごーーい
孔雀がいるの~
タローくん、どんな反応するだろ(^^)

4月でも、雨降ると肌寒いですよね。
2010年04月05日(Mon) 10:42
編集
>はやてさん

暖かい地域は白鳥がいるのも短期間なんですね^^
タロー地方は白鳥、冬の間中滞在してますよ。
でももうここ何日か見かけないのでいよいよ春がきそうです♪





>ショパンママさん

前に子の遠足で見に行ったとき
たしか雌が2羽と雄が1羽いたので、運良く雄が羽広げてるとこ見れると良いんですけどね^^
タローの海草フレーバーの正体は、
乾燥不十分ゆえの生乾きのニオイっぽいです(。-∀-)





>クリームさん

せっかく遊びだしたところに 雨でした><
孔雀、けっこう私が見たくて楽しみにしてたので、
次に行ったときには会えると良いな♪





>リュウ姉さん

タロー家のあたりは本当に自然豊かなんですよ!
ていうか、自然しかない……TдT
孔雀は会えませんでした^^;
また今度行ってみますねー♪





>ゆっちさん

お日様でてるとポカポカなんですけどね^^
天気悪い日はまだまだ肌寒いです。
孔雀、また次の機会にぜひタローに見せてみたいんだけどな♪
どんな反応するでしょうね^^
2010年04月05日(Mon) 12:51
編集
公園に孔雀が居るのー!
すごいねー、孔雀と言えば羽が私の実家に昔あったなー(謎)
羽広げた孔雀を見るタローちゃんの様子が見てみたかったのに
残念でしたねー、次回に期待してます^^
2010年04月05日(Mon) 12:56
編集
>はろいんさん

孔雀のはね!?さすがはろいんさんのご実家^^
スルーできないアイテムがありますねっ!
公園っていうか、じつはすぐ隣に重要文化財のなんか古い家(?)があるので
たぶんその関係の孔雀なのかも?
次は会えると良いなぁー♪
2010年04月05日(Mon) 13:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL