黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOPスポンサー広告 ≫ 遠くの公園TOP未分類 ≫ 遠くの公園

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

遠くの公園

使ってたデジカメが、宅急便で実家に旅立ってしまったので
リアルタイムの写真がないです(´・ω・`)


先日、市の中央体育館に用事があって行ったので
子らとタローも連れて 隣接するちょっと大きな公園で遊んでてもらいました。

↓遠くのほうに写ってるのは一応桜の木です。
まるで枯れ木……。

桜前線北上中のはずですが、北国のタロー地方には全然まだ先みたいです。
pic 039
朝いち公園でおもいっきり走り回って遊んだタロー。
しばらく遊んでたら ちらほらと人が増えてきたので
私とタローは横の多目的広場に移動して遊んでました。

どーしても公園のほうが気になるタローです。
pic 040
たくさん子供の声がするからねぇ。

でも、別にワンコ禁止の公園ってわけではないけど、小さい子供さんやらいっぱいいたので 傍によったらタロー興奮するし、
こんな時、優雅な散歩(←?)マスターしてれば
 ギャンギャン言ったりグイグイ引っ張ったりしないようになるんだろうなー
とか、少々遠い目をしてしまった飼い主です。

pic 037
↑1人で不思議な遊びをするタロー。

公園に発射してってしまった子らがさっぱり戻ってこないので、暇。

やる事ないので、もう少し暖かくなったら行く予定のドッグランデビューに備えて
呼び戻しの練習を延々してました。
pic 023
ただ呼んだだけじゃ、やっぱり外への興味に全然勝てず 振り向きもしないけど
砂肝をチラつかせれば カツカツ爪を鳴らしてやってきます(。-∀-)
はー もう爪伸びてるのかー…。

その砂肝使い切っちゃいました。
また作ります♪

どうやら砂肝は、小さくちーさく切ってあげたほうが
タローには食べやすいみたいです。

スライスした1枚丸ごと(って言っても全然小さいんだけど)あげると
少し噛んで 「噛むのめんどくせ」って出してよこす(-`ω'-lll)
スポンサーサイト

Comment

編集
まぐさん地方まだまだ寒そうですね。
桜の木を見て愕然。
でも寒いほうがワンコは元気だから
タローちゃんのシーズンが長くていい感じ!?
我が家の方はもう天気のいい日に昼間に散歩行くと
茶色い物体がハァハァ言い出してます。
タローちゃんドッグランデビューに向けて
呼び戻しガンバレ!!
2010年04月03日(Sat) 18:32
編集
こちらの桜の木も同じです(-_-;)
つぼみすらありません。

公園を立ち上がり見ているタロー君、
かわいい~(*^。^*)

暖かくなったらドックランですか!
楽しみですね♪
2010年04月03日(Sat) 20:24
編集
ホントだ。
桜の木・・・淋しいですね。。。
でも、これから咲き始めるのって
楽しみですよね~
九州はもう散り始めてます・・・

タローちゃん、呼び戻し頑張ってるんだね♪
ねねは外だと呼んでも振り向きもしません。
2010年04月03日(Sat) 20:41
編集
タローちゃんかわゆいです 
ママさん自然は凄いから、あっという間桜ちゃんも綺麗に咲くよ~
ちょっとの辛抱ね。
リュウ地方も金曜日と今日では、桜の蕾が満開まではいかないけど、もうすぐだわ。
これからは、お互いに散歩族になれる季節ですね。 
2010年04月03日(Sat) 21:40
編集
ドッグランデビュー、うちはまた延期です。
こちらもまだですが、西公園にちょうちんが
付いたようですよ!

砂肝…私も作ってみるだに!
2010年04月03日(Sat) 21:51
編集
こんばんは。
うちもおやつ持ってないとコマンド聞かないことの方が多いですよ。
なんちゅーやっちゃ(--)
呼び戻し、ココアもまだまだだから、ドッグランなんて行きたくても行けない(T0T)

桜の木、ホント枯れ木のようですね。
こちらはほぼ満開です。

2010年04月03日(Sat) 22:26
編集
タロー君、立ってるー
ロングリードで元気に走り回れて良いですね。

こちらはなかなかロングリード使えるような公園に行くのも難しいです。
2010年04月03日(Sat) 23:45
編集
絡まったタローくん 不思議な遊び(?)っていうか 大丈夫?!
体勢が犬っぽくなくなってるよ~(笑)!

桜前線は まだまだゆっくり北上中なんですね
早く暖かくなるといいですね
タローくん ドッグランデビュー目指して頑張って~o(^^)o
2010年04月04日(Sun) 01:38
編集
まぐさんこんにちは。岐阜は桜満開です。桜の下今日初めてドッグランに行きました。ココア怖がりながらも何とか楽しんでいました。ご挨拶も出来て一安心です。タロー君も立ってますねえ!後姿で物語ってますねえ!!
2010年04月04日(Sun) 21:36
編集
>はろいんさん

まだまだ余裕で寒いですよ!
寒い中 走り回るタローは元気ですが、付き合う私がツライです(。-∀-)
暖かいのは良いけど、お散歩で動いたら暑くなっちゃいますよねハロさん^^





>クリームさん

桜、まだまだですよね><
もう暖かい地方で桜咲いてる話聞くとますます待ち遠しくなっちゃいます♪
ドッグラン、本当は秋に1度行くチャンスがあったのですが…
まだ行ったことないんです^^;





>ゆっちさん

ねねちゃん地方はもう散り始め!?
さすが南国は違う~(*´∀`)
こちらは咲くのたぶん4月下旬だろうなぁ。
タローは呼び戻し成功するの、オヤツ持ってる時だけですよー><
まだまだですね。





>リュウ姉さん

ねー^^暖かくなるとお散歩どんどん楽しくなりますよね♪
タロー、春にお散歩するのは今シーズンが初めてなので
春の草花にどんな反応してみせてくれるのか
楽しみです^^





>ショパンママさん

ショパンくん今がんばってるとこですもんね!
西公園っ 懐かしいー^^毎年お花見に行ってましたよ!
花みないで飲んでばっかりでしたが…(。-∀-)
砂肝、凄く簡単にできるのでオススメです。
ショパンくんもきっと気に入ってくれるはず♪





>mikurokobeさん

タローもオヤツなしだとコマンド全然です><
ちょっと課題が多いけど暖かくなるまでまだ日にちはあるので
がんばってもらわないと!です^^;
桜、本当にまだまだみたいです。蕾すら膨らんでない…。





>はやてさん

遊ぶとこの広さだけはあるタロー地方です^^;
はやてくんちの方は都会だからなぁ(*´∀`)
その代わり?人が少ないので、たまに他の人に会うと
嬉しくて立ってアピールしっぱなしなんですよ><





>ちっぷままさん

不思議な遊びっていうか、危険ですね^^;
何がどうなってこんな構図が撮れたんだか…?
桜前線、首を長くして待ってるんですけどね♪
ドッグラン、タローをノーリードで遊ばせてみたくて
とっても楽しみです♪
が、躾がまだまだなので、ちょっともう少し時間かかりそうです(。-∀-)





>kanokanoさん

ココアちゃん、初ドッグランだったんですね!
お疲れさまー^^楽しんできたみたいでよかったですねー♪
タロー、全身で 公園のほうに行きたいアピールです><
これ「あの犬、立ってるぞー」って指差されるから恥ずかしいんですよね…。
2010年04月04日(Sun) 22:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

