黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOPスポンサー広告 ≫ にゃーTOP未分類 ≫ にゃー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

にゃー

今日もいつもの広場で遊びまわってたタローです。

1人でボール転がして遊ぶのも飽きてきたね……
今度フリスビーでも買ってみるー?
とか言いながら、
一緒にきてた子供らが 広場の周りの草むらで遊びだしたのでタローも

って ネコーーッ(」゜ロ゜)」
20100331104820.jpg
こ、こんにちは。

タローも挨拶しようと近寄ってって……ネコ動じず。

けっこう匂い嗅げるくらいの至近距離でしばらく睨み合いしてたんだけど
タローが もう1歩近付こうと踏み出したら
サササーッ と離れてっちゃいました。

なかなかやりおる。

でも またすぐ戻ってくる。

で、1、2mぐらいのほどよい(?)距離を保って ニャーって言ってる。
たぶん
「あんたにアタイの遊び相手が務まると思ってんのかいっ」みたいな?

いや、
ニャーって言っただけッスけど。

20100331105015.jpg
タローがまた近寄ろうとすると またどっか行っちゃう。

いなくなっちゃったね。
お家に帰ったのかな? とか話しながら草むらで遊ぶの続行してたら

またきた。
20100331105551.jpg
そのあとも、タローが寄ってくと逃げてって
しばらくすると戻ってきて タローを挑発(してる訳ではないかもだけど)
を繰り返すネコ。

なんなんだっ!?
遊んでくれるなら遊んでやってよっヽ(゚Д゚○)ノ

って そんな訳ないかー。


ネコに触りたくて、子供らもネコ追いかけてくし、
タローも 「遊べるんでしょーっ!? ねこーっ!」って追いかけたいし

いつものお散歩のはずが
魅惑の小悪魔にゃんこに翻弄され続けた我が家の男子たちでした。
pic 025

あの、
ねこ一体オスだったのかメスだったのか分かんないけど(。-∀-)
スポンサーサイト

Comment

編集
猫ちゃんどこかで飼われてる子なのかしら?
子供ちゃんには触らせてくれたのね。
人懐っこい猫ちゃんだわー。
タローちゃんもワンワンしないで
挨拶したそうで(出来なかったけど)とってもいい子だー。

うちは猫初体験の時は怖くてワンワン言い出しちゃいました・・・
えぇ期待は裏切らない感じです。
2010年03月31日(Wed) 16:57
編集
猫とわんこが仲良く遊んでるのって
あまり見たこと無いですよねぇ。

ウチもしょっちゅう猫がいるカフェに遊びに行きますが
猫はまず遊びに応じないし警戒感丸出しですね。
この前は「シャー」ってやられて「キャイン」って固まってました(-_-;
2010年03月31日(Wed) 18:26
編集
こんばんは。
あはは(^0^)
ネコにもてあそばれてる~!
きっとネコちゃんもタローくんが気になって仕方がなかったんでしょうね。
でもネコはひっかくらしいから気をつけなきゃね。

2010年03月31日(Wed) 21:01
編集
ネコちゃんタローくんに興味津々だったんだね~♪
一緒に遊べたらよかったのにね!
でもタローくんネコに鳴かないんだね~
すごいな~(*^_^*)
2010年03月31日(Wed) 22:09
先日・・・
編集
こんばんは。先日ひや~~っとする事があったんです。家の前は行き止まりで車が来ないからと ココアにリードをつけていなかったの。したら 猫が突然あらわれ、ココアに気づき大きな道路まで突っ走っていったの。それをココアが追いかけて 大きな車びゅんびゅん通る道路まで行っちゃったから さあ大変。一瞬死んだと思いました。奇跡的に車が途切れたので 無事でしたが 思い出すとヒヤッとします。リードは必要だと痛感しました。
2010年03月31日(Wed) 23:03
編集
そうそう猫ちゃんって近付いて来るよね~!
うちのご近所にも黒猫ちゃんがいるんだけど、遊んでるとすこーしづつすこーしづつ近くに寄ってくるんだぁ^-^
遊びたいのかなぁ~?
2010年04月01日(Thu) 04:07
編集
猫ちゃんはタロー君と
遊びたかったのかしら?
でも結構近くまで 来てますね!
息子さんに撫で撫でされて、
タロー君は やきもちは焼かないのかな(^。^)
一番下のお子さんですか?かわいいですね♪

ちなみにトッポ 猫に追いかけられて以来
近づけませ~ん(-_-;)
2010年04月01日(Thu) 07:46
編集
なつっこい猫ちゃんですね!
猫って逃げるイメージしかないです…。

今日は、雨模様です。雪じゃないところが
春へ一歩近づいた気がします。。。
春休み、タローちゃん賑やかで嬉しいでしょ?
2010年04月01日(Thu) 11:01
編集
あら、猫ちゃん、子供からはなでられてるね♪
「遊びたいけど・・この黒い子何??」って
思ってるのかしら(^^)
タローくんは遊びたかったのかな。
2010年04月01日(Thu) 12:59
編集
タローちゃんの姿みると、ほっと一安心。
最近リュウ姉は、年度末のため、
お仕事遅くなりぼ~とする時間があまりなく、詠み逃げでごめんなさい。
でも、タローちゃんの元気パワー何時も貰っていました。
今日も職場からなのでこのへんで~~。
2010年04月02日(Fri) 17:38
編集
>はろいんさん

懐っこい猫でしたよー^^
タローが一線を(?)越えようとさえしなければ
自分から傍に寄ってくるんです。
ハロさんは初ネコにも吠えてみせてくれたんですねっ♪
さすがオレ流(〃∇〃)





>はやてさん

ネコはワンコに比べて格段にスルースキル高いですもんね^^
はやてくん「キャイン」ってなっちゃったの!?
タローもこの猫にいつ「シャー」されるか
心配して見てたんですが
猫のほうが大人な対応してくれた?みたいです^^





>mikurokobeさん

もー本当ネコの手のひらで転がされてた感じのタローです。
あんまり接近したら引っかかれるかもですね><
ネコの手が当たったらやっぱりタローショック受けますよね…(-`ω'-lll)





>ぷっぷちんさん

タローは一緒に遊ぶ気マンマンだったんですが、
ネコのほうが全然オトナでした^^;
たぶん実際に猫と対面したのは初めてだったので
吠えるまで気が回らなかったんじゃないかな……(。-∀-)
ヘタレタローです^^





>kanokanoさん

ココアちゃん危機一髪でしたね><
ワンコは猫みつけると追いかけたくなっちゃいますもんね。
タローは色んなものに興味津々で、何でも追いかけたくなるタイプなので
リードは離せません(-`ω'-lll)





>コォさん

あの じわりじわりと近付いてくるの、何なんですかねっ?
タローが 遊んでもらえるのかと思って期待しちゃうんですよ><
相手ネコだからそんな訳ないんだけど^^;
ネコも黒いモジャモジャが何なのか
確認したいのかなぁ?





>クリームさん

トッポくんは猫トラウマ!?( *´艸`)
タローは初ネコだったので興味津々でした。
写真に写りこんでるのは1番下の 子3号です。
3号に関しては、タローはライバル?と思ってるっぽいので
やきもちは大丈夫でした^^
でも「自分にもネコ触らせろー」とは思ってたかもしれないけど。





>ショパンママさん

懐っこいけどやっぱり逃げる、タローを翻弄しまくるネコさんでした^^;
これから一雨毎に春に近付いていきますね♪
春休み、毎日家が騒々しくてタローも楽しそう…でもないです(-`ω'-lll)
子の友達が遊びに来たときはケージにいる事にしてるので
密かにグレ気味かも です…。





>ゆっちさん

子供には散々撫で回されて、ゴローンもしてみせる懐っこいネコでしたよ^^
タローが何物なのか確かめたくて近寄ってきてたのかもですね!
次に会った時には一緒に遊んでくれるかしらー♪





>リュウ姉さん

お忙しいのですね><
リュウくんはお利口さんでお留守番してるのかな?
タローと応援してます^^
お仕事頑張ってくださいね!
2010年04月03日(Sat) 09:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

