黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOPスポンサー広告 ≫ バイク少年。TOP未分類 ≫ バイク少年。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

バイク少年。

昨日は、朝からお天気だったのではりきってお散歩に出かけました。

風もなくてポカポカだー♪
周りのお宅もベランダにお布団がズラリ。

家も布団出してくれば良かったねー(。-∀-)とかタローと話しながら、
はたから見たら独り言の人ですね、ハイ。

近くの広場が珍しくあいてたので(いつもは野球少年がいる)
そこで遊ぶことに。

前に病院で、
なるべく舗装されてるとこを歩かせるようにすると爪が削れて あんまり爪切りしないで済む みたいな事を聞いたので
(聞いたのは 病院で だけど、病院の先生から聞いたんじゃなくて待合室にいたオッチャンに聞いた)
私が爪切りサボる(ていうか出来ないんだけど)為にも今日はここで遊んでください。
pic 024
ボール追いかけたりして遊んでたら 遠くの方から
ボボボボボボボ…… って変な音鳴らしながらバイクが4、5台走ってきたよ。

あー今休みだからなぁ。早起きなんだね最近のバイク少年は。
とか眺めてたら
広場の入り口に数台集まってきて、こっち見てる。

タロー興味津々で近寄ってくし><

少年らがバイクに跨ったままタローちょいちょい撫でてくれるのを
遠くから(フレキシリード限界の8m)見守るヘタレ飼い主です。

一通りタロー触って、またエンジンふかして去っていこうとする少年達。
わー目あっちゃった と思ったら
へこーっ って会釈?してったYO!

礼儀正しいな! オイ(」゜ロ゜)」
どこの子だいっ!?

おばちゃん、ちょっとハートが温かくなったよ。
pic 032

そんな私にはお構いなしに、知らない人に撫でられてご機嫌のタローです。

せっかく作った砂肝煎餅も持ってきたので
お座り→マテ→おいでー♪ の練習も。
pic 045
驚きの砂肝効果(○´∀`○)

あー でも、お座りとおいでは良いけど マテがなぁー
待ってる間キョロキョロし過ぎだよ。



楽しかったから午後も行こうねー♪って言ってたのに、
お昼になるから一旦帰ろう と歩き出したら
なんだか雲行きが怪しく……

午後はチョー吹雪になってしまいました><

うーん残念。

でもタローは、今日の分の運動は充分(*´∀`)と思ったのか
午後ずーっと寝てたよ。


……布団出したまま出掛けちゃったお宅、大丈夫だったかなぁ(´・ω・`)
スポンサーサイト

Comment

編集
人を見かけで判断してはいけないと
わかっていても歳をとってくると
若者の集団に恐怖を感じるそんな年頃。
でも話すとみんな結構いい子だったりするんですよねー。
↑この発言がとても年寄り臭いですが。

タローちゃん、楽しそうに走ってますねー。
バイク少年達はこの場所で遊びたかったのかしら?
タローちゃんに譲ってくれたのかな!?(と勝手に妄想)
もうおばさん嬉しくて涙が出ちまうよ(TT)(妄想で号泣)
2010年03月30日(Tue) 15:13
編集
ママさんも同じだ~。
リュウ姉も散歩リュウとしていると、
必死にかけっこして、リュウにしゃべりかけて、
一人うなずいています。
タローちゃんスゴーク楽しそうです。
春だもん沢山お散歩しなくちゃねぇ。
「一通りタロー触って、またエンジンふかして去っていこうとする少年達。」でも、この光景凄く素敵よね。

ママさん何時も優しいコメ有難う。
2010年03月30日(Tue) 16:07
編集
こんにちは。
ホントお天気がコロコロと変わって、
お洗濯も思うようにできない(--)

タローくん楽しそうに走ってますね。
そうそう、礼儀正しい若者に出会うと、
日本もまだまだ捨てたもんじゃないやんって思いますね。

↓砂肝、私が好きです(^0^)

2010年03月30日(Tue) 17:40
編集
結構、ワンちゃんって老若男女、色んなタイプに
好かれますよね~。
でも、こっちが戸惑う時ある。。。
わかるわかる。
2010年03月30日(Tue) 18:43
編集
砂肝ジャーキー効果ありそうですね(^-^)
タロー君、元気良く走ってますね。
両足とも空中に浮いている瞬間撮れてるー

砂肝はパパの好物なので
きっとウチだとパパに取られちゃうかなー
2010年03月30日(Tue) 21:46
編集
ぷーちゃんの1コ上のお兄ちゃんは散歩のしすぎで
爪が削れて(?)爪切ったことがないって言ってた~!!
かなりワイルドな子なの!!

タローくんのリード8メートルもあるんだ~♪
この間お店で4.5メートルのがあったけど。。。
買わなくてよかった~他のお店も探してみよ~(*^^)v
2010年03月30日(Tue) 21:49
編集
私も、こないだ散歩の時
普段なら絶対話したりしないだろう
ヤンキーカップルがねねをみて
話しかけてきたの。
あれ~?話すととっても良い子達♪
きっちり敬語だし(^^)
私もこの時、じわんと暖かい気持ちになりました。
2010年03月31日(Wed) 10:30
編集
>はろいんさん

本当ですね、見かけで判断しちゃダメですねー^^;
なんだか最近礼儀正しい若い子をみると
やたら感心してしまうようになった私も
十分年寄りフレーバーがします_| ̄|O
そうかー少年たちタローに広場譲ってくれたのか、そうかそうか(感涙)





>リュウ姉さん

私もかなりの独り言です><
周りから見たらどう見えてるんだろう……
>この光景凄く素敵
うーん絵的には私もそう思います^^
が、実際にはちょっとバイクのマフラー音が…ねぇ^^;





>mikurokobeさん

本当に、ポカポカ陽気ならそのままでいてほしいんですけどね><
この日は ものぐさで布団出してこなかったのが吉と出ました^^
喧しいバイクは困りものだけど、ちゃんと挨拶できるとこ見ると
本当まだ日本も捨てたもんじゃないですね!
砂肝美味しいですよね!私も好きなんですよー!
↓のは味付け次第で人間にもイケますよ♪





>じゃみんさん

ワンコ好きは世代関係ないですもんね(*´∀`)
でも確かにあんまり馴染みのないビジュアル?の子らが寄ってくると
構えてしまいます><
広い心で生温かく見守れる大人にならないと です……。





>はやてさん

砂肝かなりタローお気に入りになったみたいです^^
はやてくんにもオススメですよー♪
我が家も夫が砂肝好きなんで狙ってるかも!?
タロー元気に走ってる写真いっぱい撮るんですけど
なかなかちゃんと撮れてるのなくて…
やっぱり難しいですね^^;





>ぷっぷちんさん

やっぱり爪削れるんだっ♪
よし!タローもワイルド系?目指して頑張ります!
って私が爪切りできるようになれば良いんだけど(。-∀-)
リード、8mです^^
そんなに長くてどーすんだっ って最初は思いましたが
慣れるとなかなか使い勝手が良いですよー^^
オススメです♪





>ゆっちさん

ヤンキーカップルもねねちゃんの可愛さに癒されてったのかな?
ちょっと変わった風貌?してる子でもきっと皆基本は良い子なんでしょうね^^
本当おばちゃん気持ちがほんわかなりました。
…歳のせいですかね(。-∀-)
2010年03月31日(Wed) 14:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

