黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOPスポンサー広告 ≫ 砂肝TOP手作り ≫ 砂肝

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

砂肝

タロー、家の中でならボーロ食べるのに
お散歩中にあげると
 一度くわえて そっと道端に出すのです。

なんで?

えー コマンド練習する時のご褒美にならないじゃないのっヽ(゚Д゚○)ノ

試しに外で【おすわりくん】あげたら、微妙な顔して食べる。

・・・ふむぅ。
もしかして
ボーロ<<<<おすわりくん<<<<外への興味  なの??

お外が好きなのは別にいいけど、
こちらに気を引くのに有効なアイテムがないと困るなぁ・・・

アキレスは、食べるの時間かかるから
コマンドのご褒美には向いてなさそうだし。

前に一度もらって食べた砂肝は、お店で見てみたらちょっとお高いし。

・・・

砂肝?

冷凍庫にあったね 確か。  夫のつまみ用のが。
pic 023
解凍して薄切りにしました。
あるの全部。

はー もう 手がとっても砂肝フレーバー。

そしてなぜか やり始めてから作り方調べだす私です(。-∀-)

【犬 砂肝 オヤツ 作り方】とかで検索したら出てくる出てくる♪
インターネットって便利スねー(○´∀`○)

砂肝ジャーキー(?)の作り方は、どのサイトさんでも大体
砂肝スライス→茹でる→オーブンで焼く(焦げないように乾かす?)
って感じに紹介されてました。

なるほど。
れっつとらーい♪
pic 026
・・・
初めてやってみるんだから慎重に取り組めば良いのに↓

まず
お湯沸いた鍋に砂肝投入して、何分ぐらい茹でるんだろー?と よそ見したらば
ソッコー 砂肝の灰汁でふきこぼれっ (((゚Д゚;三;゚Д゚)))アタフタ

そして
オーブンに砂肝並べて あとはのんびり焼くだけ♪
って焦げるじゃん!!
と 慌ててアルミホイルかぶせ・・・

OTL

とか多々トラブル?があり、調理過程の写真はありませんの オホホ。

pic 027
それでも何とか完成しました。

さー ぱくっといってみよーっ!
タロー ばっちこーい!!
スポンサーサイト

Comment

編集
砂肝ジャーキー簡単に作れるんですね。
これって塩かけたら
ビールのつまみになりそ(^^)

タローちゃんの反応はどうだったかな?
2010年03月28日(Sun) 19:58
編集
砂肝ジャーキー、美味しそうですね(*^。^*)
作り方も簡単そうだし~
私も 今日早速作ってみます(*^。^*)

オーブンの前で そわそわ!わくわく!するタロー君
トッポと同じですね~♪

『ばっちこーい!!』とは こっちに来い?ですか?
2010年03月29日(Mon) 07:07
編集
>ゆっちさん

まさに!塩かけて人間用にもグーです^^
ただ、私が作ったこれは、硬い・・・
作り方は簡単だったけど、オーブンで乾かす具合の見極め(?)が(´・ω・`)
タローはとっても気に入ったみたいで凄い食べてましたっ♪





>クリームさん

凄く簡単に作れましたよー!
ただ、オーブンの時間が長すぎると、硬いです。
味はなかなかとっても砂肝味です^^
トッポくんにもオススメー♪
ばっちこーい は、子1号が野球してるときに
お友達がよく言ってるんですけどね(。-∀-)
「さーこい」みたいな?
2010年03月29日(Mon) 09:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

