黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ 違う公園

違う公園

一日中雪だった昨日とはうって変わって
今日はとっても良い天気です(*´∀`)

ただし 強風ですが。

今日は午前中 私1人だったので、
タローとサシでのんびりじっくり遊ぶ気で はりきってフレキシリードで散歩に出ました♪

住宅地内の公園は子供満載なので、
ちょっと離れたとこにある別の公園まで足を伸ばして行ってきました。
pic 015
まず東屋にビクつくタロー。 すっごい逃げ腰で様子伺ってます。

誰もいないよ タロー。

東屋にクンクンしてる背後に枯葉がカサコソーって飛んできて
なんか驚きすぎて 「グァッフンッッ」 って変な声出してるし。

ビビリ過ぎでしょ・・・。

pic 022
でも一通りクンクンして、シッコとウンしたら調子出てきたみたいで
ボール出して見せたら飛びついて遊びだしました。

自分で 咥えて 投げて 取って 楽しそうです(○´∀`○)

私は写真撮るしか出番なし。

うーん、フレキシリード持って オヤツ握って カメラ持つって
なかなか難しいな。
リードは足に挟むか・・・(←外なのに)
pic 023
とか1人でモタモタしてたらタロー寄ってきました。

ボールが届かないとこに行ってしまったらしい。
はー 私はボール拾い要員な訳ね(。-∀-)

しばし遊んで、
最後にやっぱり気持ちだけコマンドの練習しといたほう良いよね
と 
「タロー おすわりー!」
pic 027
あー
 なんか座ってるっぽいけど ちょっと違うよ OTL

てゆーか
夢中で遊んでる時はリード全然気にしてなかったのに
終わり頃になったら急にリードの存在意識(?)しだして
やたら手ひっかけたりカミカミしたり。

リードは肘おくとこじゃないよっ。
スポンサーサイト

Comment

編集
こんにちは。
昨日は応援だけになっちゃってづいませんでした。
タローくんのおすわり、これってちょっと反則やね(^皿^)

↓春休みだもんね。
うちもよく行くグランド、野球少年でにぎわってます。
遊べない・・・(--)
雑念があるとぜんぜんできませんよね。
うちもいっしょいっしょ。


2010年03月26日(Fri) 16:58
編集
風 強いですか(-_-;) こちらもです!

逃げ腰のタロー君 その姿 トッポも負けたかも…(爆笑)
とても楽しそうなタロー君 ご機嫌ですね♪
まぐさん そんなに持ってたんですか!?
私ならどれかとっくに落としてそうです(笑)

少し変わった?お座り姿 かわいいですよ(*^。^*)
2010年03月26日(Fri) 17:54
こんばんは♪
編集
今日は晴れてよかったですねぇ♪
タローくん楽しそう(^^)
私もフレキシとオヤツとカメラとボール持つのは
難しいです~(^^;)
そっかー 足に挟めばいいかも!(←外だけど・笑)
やってみよう(^^)♪

タローくん 不思議なオスワリ…(笑)
なんか可愛い(*^^*)
2010年03月26日(Fri) 21:31
編集
タローちゃん女座りが可愛い
襲いたくなっちゃうー(自粛)
でも自分でボール投げて咥えて遊ぶなんて
なんて手のかからない優等生ワンコなのー!
お洋服もいい子で着せるし、タローちゃん絶対
犬界の出木杉君だわ。
2010年03月27日(Sat) 02:35
編集
ぷー家のほうは雪降らなかったけど同じ市内でも
降ったところがあるみたいでした~でも寒かった(>_<)

ぷーちゃんも長いリード欲しいって思ってるんだけど。。。
フレキシリードってゆうの(・・?
公園で放してあげれない時いいかな~って思って(^^♪
タローくんのリードは何メートルくらいですか?
2010年03月27日(Sat) 20:52
編集
こんばんは。
お誕生日のお祝いコメントありがとうございました。
うれしかったです(^0^)
今日もいいお天気でしたね。
こちらはそろそろ桜が満開を迎えそうな感じです。

2010年03月27日(Sat) 22:10
編集
私は、まだ公園でボール投げをしたことがありません。
きっと、ぐだぐだになって最悪、カメラを落としたら…です。

ヘッピリ腰の姿が最高です♪
2010年03月27日(Sat) 23:48
編集
自分で 咥えて 投げて 取って、タローくんたら手のかからないコ(笑)

この時期は公園子供多いよね~。
ハッチは大声で同じ言葉を繰返す子供に吠えちゃうから、子供達を避けながら避けながらお散歩してます^^;
2010年03月28日(Sun) 10:06
編集
>mikurokobeさん

いえいえ!いつもありがとうございますっ(○´∀`○)
そしてお誕生日おめでとうございましたっ☆
このお座りは、かなり反則です・・・
家ではコマンドそこそこ成功するようになってきましたが(←でも種類少なし)
一歩外出ちゃうとダメですねー><





>クリームさん

風強いです>< 春一番かな? と思ったら
昨日また大雪でしたよOTL
なんか、あれもこれもって持ってたら手がいっぱいになっちゃって・・・
ポケットにはウン袋とか入ってるし(。-∀-)
私も途中で何か落としてきてるかも~





>ちっぷままさん

この日はお天気だったんです^^でも昨日は大雪・・・
春が近づいてるんだか遠退いてるんだか?
なんだか何でも準備万端(?)にしておきたくて手に握り締めてたら
アタフタしてしまいました(-`ω'-lll)コドモカ
足に挟むのは、大人なのに時々やってしまいます・・・
えっと、気をつけます(`・ω・')キリッ





>はろいんさん

出木杉くんだなんてっ恐れ多い・・・
でも自分で遊んでてもボール時々見失うんですよね。
自分の足元にあるだろう と(-`ω'-lll)
タロー凄いズル座りするんで、
不機嫌顔になりながらもちゃんとコマンドしてくれる素敵なハロさんを
見習ってくれればなー と思ってます!





>ぷっぷちんさん

もうすぐ春なはずなのに やっぱり寒いですよねー><
フレキシリードは、たぶん商品名ですスミマセン。
えーっと、伸縮リード?
タローのは8メートル伸びるやつです。
我が家はノーリードは不安なので、のんびり遊ぶときはこれです^^
オススメですよ♪ タローに付き合って人間も走り回らなくて済むんで(〃∇〃)





>ショパンママさん

最近お散歩にカメラ持ってくようになったんですけど(今までは携帯で済ませてた)
リード握り締めて、ボール投げて写真撮ってオヤツで褒める・・・
もう既にグダグダです(。-∀-)
タローのへっぴり腰・・・ビビリにも程がある っていうか。
慣れない場所では普通に遊びだすまでちょっと時間がかかるんですよね^^;





>コォさん

タロー、たぶん私にボール渡したくないだけ・・・?
のような気がしてきました(。-∀-)
お散歩の時子供に会うと も~気になっちゃいますよね><
優雅にスルーしてお散歩してるワンコみると
感心しちゃいます!
タローは会う人会う人に飛びつきたくなっちゃってダメだー・・・
2010年03月28日(Sun) 11:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL