黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ 公園

公園

今日は大雪のタロー地方です。
3月も終わりだというのに ハンパない雪です。

雪やむまでお散歩出るのは嫌なので、家でダラダラ過ごします(。-∀-)



昨日の散歩はちょっと近所を歩くだけ・・・のつもりが
pic 014
公園に寄り道したばっかりに午前中いっぱい外にいるはめに。トホホ

のんびり遊ぶならフレキシリード持ってくれば良かったねー。

世間は春休みなので、そこら中に子供がワイワイと。
もー気になってしょうがないタローです。
pic 018
って散歩一緒にきてた1号2号3号が遊具で遊ぶのにも混ざりたくて・・・
でも
さすがに犬はうんてい無理だと思うよー(´・ω・`)

子供らが遊んでる間に 少しだけコマンドの練習でも♪
と 

ぜんっぜんできない タロー(-`ω'-lll)
pic 029
もーダメ。
雑念?が多すぎるんだよー。

私1人で一生懸命 「おすわりっ! タロー おーすーわーりっ!」 OTL

はー
気が散る場所でこそちゃんと出来るようになって欲しいのに。
pic 031
もう諦めて家でやろう とトボトボ帰ってきました。

・・・
う~ん
タローも多感だし
そもそも子供の動きや声ってワンコにはとっても気になるのかもッスけど。

ちょっと また今度、春休み期間終わってからリベンジだな。

スポンサーサイト

Comment

編集
賑やかな時にも使える、手話?を一緒に
コマンドとすると良いらしいですよ!
先代犬の時に教わりました。

ショパンにオスワリの時は、手話の「なに?」
という、アクションをつけています。
そうすると、声が出せない時も使えるんです
って!
2010年03月25日(Thu) 11:31
編集
まぐさんのところは雪ですか~!
こちらも雨だったのが、だんだん雪に…
来週は4月というのに、いつまで雪が降るのかな(-_-;)

タロー君は 楽しそうに遊んでるみんなの
仲間に入りたかったんですね♪
そわそわ~ まぐさんの言葉も聞こえない様子(^^)
やはり子供さんの休みが終わってから、
おやつを手に じっくりとですかね(*^。^*)
2010年03月25日(Thu) 13:18
編集
本当にそうですよね~~
世間様は春休みのためざわざわですね。
リュウも最近は、チョットでも子供達の声がすると、
ソワソワ吠え始めますよ。
ワンも春ですよね~ぇ。
タロー君もお友達沢山作りたい春なのですねぇ。

 リュウは、チョコがお腹の中でどのようになっているか??
 今頃になって心配しているリュウ姉ですが・・・・・。
 優しいコメ有り難うございますぅ。
2010年03月25日(Thu) 13:47
編集
タローくん、みんなと遊びたいのね♪
うちも、外に出ると
コマンド全く通用しません・・・
1から訓練しなきゃ・・
2010年03月25日(Thu) 15:04
編集
公園でコマンド練習、大変だったことでしょう(まぐさんが)
私も外でのコマンド練習、だんだん大声になってしまうので
家の周りはあえて避け、畑の中のあぜ道でやったりしますが
周囲に人が居ないのに全く効目がありません・・・。
みんなと遊びたいなんてタロー君、社交的でいい子ですねー。
2010年03月25日(Thu) 15:25
編集
東京も寒いですよー、氷雨が降ってます。
タロー君えらいなぁ、公園で練習するんですね。
以前近くの公園行った時に偶然プロの訓練士の人が数頭を指導していました。
見てたら皆お利口さんなんですよー
高いんだろうなぁ。
2010年03月25日(Thu) 18:04
編集
ぷー地方も明日雪マークだけど
ほんとに降るのかな。。。(T_T)

タローくんにいろいろ教えるのがんばってますね~
えらいな~!
ぷーちゃん人がいるときはムリだって
勝手にあきらめて何も教えてないな。。。(^_^;)
2010年03月25日(Thu) 23:14
編集
タロー君、めっちゃウズウズしてるのがわかる(笑)
うちのコも、気になることがあると全然話し聞いてないよ;;

ミシンの手ほどきありがとぉ♪
やっぱり私もロックミシンほしいなぁ~。。
普通のミシンだと裾とか裏側に手作り感が出まくります^^;
2010年03月25日(Thu) 23:43
編集
>ショパンママさん

手話ですかっ!?なんか良さそう♪
言葉に動きをプラスして教えれば
静かにしたいとことかで役立ちますね(*´∀`)
ちょっとマネっこして実践してみたいと思います!





>クリームさん

昨日は一日中雪降ってましたよ。
本当にいつまで降るんでしょうね・・・
タローは外に出ちゃうと私の声なんて全然聞こえないみたいです><
それじゃダメなんだよ タロー。
やっぱりオヤツも必須ですね!





>リュウ姉さん

リュウくん、その後どうですか?
元気になったかな?
子供の声は特に気になるみたいですね^^;
リュウくんも気になるんだー^^
なんかそういうの聞くと安心します。





>ゆっちさん

ねねちゃんもなんですねっ♪
やっぱりワンコお外に出ると楽しくなっちゃいますもんね^^;
タローもちょっと真剣に教えなきゃです!





>はろいんさん

本当に大変でしたよ(←私が)
私もだんだん声が大きくなってしまうので
近くを人が通ると恥ずかしいです><
タローは「遊びたい」ってよりも たぶん
ただ「飛びつきたい」・・・?





>はやてさん

公園で練習して、シッカリ格好良くやれると良いんですけどね・・・(。-∀-)
家は全くダメでした。
誘惑の多い公園では、まだハードルが高すぎたみたいです^^;
プロの訓練士さんはやっぱり全然違いますよね><
犬側の聞く態度(?)も違うし(。-∀-)





>ぷっぷちんさん

やっぱり人がいるときは無理っぽいですね><
人がいる っていうか、タローは遠くから声が聞こえるだけでも気になっちゃうので
余計無理かー(。-∀-)
ぷーちゃん地方も雪降りましたか?
春なのにねー^^;





>コォさん

もーソワソワうずうず大変でした^^;
すぐ傍で私喋ってるのに全然聞こえてないみたいです(-`ω'-lll)
ロックミシンあると便利ですよね^^
でもロック出してくるの面倒で(←重い)
私も大体普通のミシンで済ませちゃいます・・・。
2010年03月26日(Fri) 14:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL