黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP手作り ≫ Tシャツ

Tシャツ

大昔、流行ったチビTなるものが箪笥の奥から発掘されました。

もう着れないのに(サイズも年齢も合わん)なんとなく処分できなくて
しぶとくとっといてたんですよね。(←貧乏性)

タローにあげるー。

でも縫って着せてみてから気付いた。
これ女物だね。
・・・
私が着てたんだから当たり前か OTL
pic 004
この服、朝1回完成して着せてみたんだけど
前に縫った服みたいにつんつるてんじゃー困るなーと思いながら縫ったら
丈が長すぎたり 袖ガハガハだったり。

すぐ脱がせて手直し、
また着せて 脱がせて手直し・・・

何回もごめんよ タロー。

しかも
黒プーに黒い服って、意外とちょっと・・・
pic 008
Tシャツがいい加減古くて色褪せてるので
タローの方が黒いね(*´∀`)

そういえば、なんでもないみたいに服着てるけど、
嫌じゃないのかなぁ?

タローが我が家に来るまで、本当に無知だったので
ワンコって服着る時もっと嫌がるものだと
 勝手なイメージを抱いていた私です。




写真撮る時
お座り マテ のご褒美にボーロあげるんですが
pic 009
シャリショリ食べる時と、
口の端に咥えてなんかじーっとしてる時があるタローです。

たまにポロッと出して見せてくるけど
湿って柔らかめになってる・・・(-`ω'-lll)

表面ドロドロになったのを私の手にそっと置くのはヤメテ欲しいです。

本当に。
スポンサーサイト

Comment

編集
リメイク、第二段ですね!
似合っていますよ!黒プーに黒シャツ♪

ボーロ、うちはシャリシャリ美味しそうに
食べちゃいます。

やはり、XPが良いとのご意見が多いですね♪
私が使っているのは、XPになりたての頃の
ボロPC。いつ壊れてもおかしくないわ…。
2010年03月23日(Tue) 21:31
編集
黒プーに黒T。
いいですね、色あせ具合が古着みたいでいい感じです♪
まぐさんほんとにお上手。

タローちゃん、なんでもないように服着てくれるのーーーー!!!???
すごく羨ましいですー。
うちは毎回血で血を洗う流血騒ぎですよ;
モデルとしての天性の才能をお持ちでいらっしゃる、選ばれしワンコタロさ。
あ、タローってタロさって呼びたくなっちゃう世代ですみません;
2010年03月23日(Tue) 22:06
編集
こんばんは。
ブラックに黒でも案外いけますね。
タローくんお洋服嫌がらないんですね。
うちは前犬はお洋服好きだったけど、
ココアはすごい嫌がります。
着てしまうとなんでもないんですが、
着るときがめっちゃ大変です。
でも着せてる私って・・・(^^;)
2010年03月23日(Tue) 22:06
編集
黒いTシャツお似合いです!!
なるほど、古いTシャツを利用ですか。
タローちゃんは大人しく服着させてくれるんですね。
ウチも最初は暴れたりしなかったんですが、最近嫌がります。
でも着てしまったら関係無いですね。

2010年03月24日(Wed) 09:12
編集
おっ!!Tシャツリメイクされたんですね♪
ぴったり♪
裁縫出来るんだ~ ホント羨ましいです。
タロちゃん、モデル姿もバッチリよん❤
2010年03月24日(Wed) 11:23
編集
まぐさん お上手(~o~)
タロー君 カッコいいですよ!!!
私も自分や子供のTシャツで トッポに
洋服作りま~す。

何度も着せたり脱がせたり、私も同じ!
ぴったりの型紙が 完成してからは
試着なしで できるようになりました(~o~)

ワンコは洋服を どんな風に思うでしょうね~?
私も知りたい(笑)
2010年03月24日(Wed) 14:41
編集
黒プーちゃんに黒Tシャツも可愛いですね♪
やっぱり まぐさんはスゴイ!!

そっか!…私もちびTをまだ持っていたような…(笑)
ワンコにリメイク!良いアイデアですね♪
実家行って 探してこよーかな(^^)v
問題は 裁縫できるかどうかだけど…(苦笑)むはは
2010年03月24日(Wed) 21:20
編集
まぐさん上手だな~(*^_^*)
ちびTをリメイクっていいですね
楽しそう♪
やってみたいって思うけど。。。
ぷーちゃん着てくれないから意味ないか~(T_T)

ボーロなんで柔らかくなるまで食べないんだろ。。。
不思議ですね~(・・?


2010年03月24日(Wed) 21:22
編集
かわいい~❤いいないいな~Tシャツリメイク♪
私もショボショボとハッチの洋服つくってるんだけど、収縮性のある生地縫うのが苦手で・・・TдT
とくにTシャツみたいな薄い収縮性のある生地は、縫ってる時に生地送るところに生地がのめり込んじゃってぐちゃぐちゃになって失敗しちゃう;;
ね~ね~まぐさんて、家庭用の普通のミシンで縫ってる?ロックミシン?
家庭用のコンピュータミシンじゃ縫えないのかな~。。それとも私の無知と不器用が原因かな^^;
2010年03月25日(Thu) 04:22
編集
>ショパンママさん

ボーロ、サクサク食べちゃう時もあるんですけどね・・・
気分?なんですかね^^;
XP、使い慣れてるのが1番ですよね やっぱり。
我が家のPCも古いですよー>< ってボロ自慢したり(。-∀-)





>はろいんさん

たぶん同世代ですみません(〃∇〃)
タロー服着せられるときは、何ていうか されるがまま?
血で血を洗うハロさんは男気?溢れてますよねっ^^
ちなみに、服は難なく着てもカメラ嫌いなので
モデルには程遠いです・・・。





>mikurokobeさん

そうそう!着てしまうと何でもないんですよね。
私もっと着てる間中転げまわったりして嫌がるのかと思ってたので^^;
ココアちゃんいっつも可愛いお洋服着てるのに意外ですー(´・ω・`)





>はやてさん

Tシャツ、本当に何年物!?って古さです><
いまは大人しく服着てくれますが、
もしかしたらタローも成長すると共に嫌がったりするようになるかもですね^^;





>ゆっちさん

「リメイク」なんて言ってもらえるとちょっとオサレ感がしますよねっ♪
裁縫は、押し黙って地味な作業するのが好きなので(〃∇〃)
でも失敗も多いですけどねー。
タロー、一応ポーズだけとってくれてるけど
カメラ向けると凄いふて腐れて写るんですよー><





>クリームさん

クリームさんもトッポくんにお洋服縫ってましたよね(*´∀`)
そっか私もタロー用に型紙作ってしまおう♪
服ワンコどう思ってるんでしょうかね?
寒いときには便利♪ とか思ってくれてると良いんだけど^^





>ちっぷままさん

黒プーに黒、似合ってますかね?
ちびT・・・時代ですねー(遠い目)
いま私が着たら あちこちから肉がはみ出ます(-`ω'-lll)
私からみたらちっぷままさんのスイーツのほうが全然凄い!
本当ちっぷくんの付き人になるんで食べに行きたいです^^





>ぷっぷちんさん

ぷーちゃんは着てくれないのかー(T_T)
ボーロ、さっさと食べてしまえば良いのになんででしょうね?
オヤツいつもボーロばっかりだから飽きたのかなぁ?
口の中で溶けてく食感を楽しんで・・・な訳ないかー(。-∀-)





>コォさん

私も凄く失敗してますよー!
上手く出来たのだけ出してるんです(。-∀-)ヌフフ
ミシンは普通の家庭用ミシンで縫ってます。
ロックミシンも一応あるけど、端の始末にしか使わないんで。
うーん、私がやってる事といったら
針と糸をニット用に替えるのと、ミシンの送り歯(?)をちょっと下げるくらいかな。
既にやってたらごめんなさい><
2010年03月25日(Thu) 11:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL