黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOPスポンサー広告 ≫ ゴムやめたTOP手作り ≫ ゴムやめた

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ゴムやめた

みっつ前の記事で、鑑札付けてる話書いたんですが
地味なのは良いけど、ヘアゴムて ・・・さすがに。

いや、タローは気にしないでずっと付けてたんスけどね。

ちょうど手が暇だったので、新しく首輪(?)でも作ってみようかと
自分用に ヘンプ+ウッドビーズで遊んでたついでに
タローにも首輪、っていうかネックレス?チョーカー?作りました。
pic 008
観葉植物と一緒に撮ると なんだか素敵に見えるフシギ(。-∀-)


芯は相変わらずヘアゴムなんで、
着脱する時の手軽さは変わりません(○´∀`○)

ただ、なんか私が作りたかったイメージのより 太く出来てしまった。
散歩の時にこれ付けたまま首輪する予定なので
邪魔にならない細さにしたかった・・・。
pic 009
うーん、首に付けてるときの存在感のなさで言ったら
やっぱりヘアゴムが最強なんだけどな。

せっかく作ったので、
嫌がらないようならしばらく着けといてもらおうと思います♪

ウッドビーズが思いのほか大きかったので、
床にベターッとなってくつろぐ時に気にならないと良いなぁ。
pic 010

つか、こんぐらいの着けるなら
もはや普通に首輪したって良いんじゃないの?
とか思ったり。



・・・
あの、記事の最初に嘘つきました。

ヘンプとかオサレなふりして言ったけど
タローのは煮豚縛る凧糸です(-`ω'-lll)スミマセン

いーんです。
凧糸は綿100だから
きっと麻より肌に優しいはず。(←ひらき直り)
スポンサーサイト

Comment

編集
あら、似合ってるじゃないですか。
ずーっと大人しくしてくれてれば良いですね。
簡単に手作りできるなんて凄いな~
2010年03月20日(Sat) 14:02
編集
すごい!!
チョーカー上手に作れるんですね♪
羨ましい
タローちゃんにとっても似合ってるよ~
すぐ慣れるよね♪
2010年03月20日(Sat) 14:04
編集
まぐさん器用ですね~!!
タローくん似合ってる~
かわいい(*^_^*)
2010年03月20日(Sat) 22:00
編集
おしゃれですよ。
ブラックに映えてますね。
まぐさんも手作りされるんですね。
私はぜんぜんダメです。

2010年03月20日(Sat) 22:34
編集
すごく可愛い~!
まぐさん タローくんの服も作れるし
チョーカーまで作れちゃうなんて♪
ほんとに器用ですね(*^^*)♪
凧糸なところが まぐさんらしいオチ…(笑)ぷぷ
2010年03月20日(Sat) 22:44
編集
ヘンプ、私も一時期マイブームだったので
材料が沢山余ってるなー。
まぐさんみたいに作ってみようかな。。。
作り方が全く思い出せない(汗)

タコ糸の方がチクチクしなそうでいいよね^^;
てか、タロー君黒プーちゃんだから
ヘンプ、てかタコ糸色が映えて可愛いね^^
2010年03月20日(Sat) 23:11
編集
タローくん幸せ者ですね。
ママさんにチョーカーの手作りスゴ~クにあってるよ。
ママさんなんでもこなすのね。
素敵です。
コメント有り難うございました。嬉しい気分でした。
2010年03月21日(Sun) 12:29
編集
素敵ですよ!
手作りで、マグさんの香りぷんぷんで、
タローちゃん、きっと嬉しいですよ♪

ショパンは、いただいた器でもりもり
元気にご飯を食べだしました!
本当に、ありがとうございます♪
2010年03月21日(Sun) 21:44
編集
オっサレ~♪
蛸糸なんて言わなきゃバレない(笑)
ぃやでも確かにヘンプより肌には良さそうだから、ムシロ全面的にアピールするべき^m^
それにタローくん、そのゴロゴロがいいんだよ。肩凝りには効くよ~(笑)
2010年03月22日(Mon) 07:24
編集
まぐさん とてもお上手(*^。^*)ステキですよ♪
タロー君似合いますね(~o~)
最後の写真 タロー君の顔 かわいいー!
2010年03月22日(Mon) 20:43
編集
>はやてさん

似合ってますかねー?
もうちょっと存在感のない細さにしたかった・・・
嫌がらないでつけといてくれれば良いんですけどねー^^





>ゆっちさん

チョーカーっていうか、カミカミ防止に首の太さピッタリサイズに作ったので
チョーカーっぽい長さです^^;
すぐ慣れて、なんでもなく付けててくれると良いなー♪





>ぷっぷちんさん

似合ってますかー?
チマチマした作業が好きなので
ひっそりどんより作ってました・・・(。-∀-)





>mikurokobeさん

ブラックって結構何色でもイケますよね^^
とか言って
男の子なので、本当は青とか緑とかで作りたかったんだけど、
あいにく凧糸は白しかなかったんです・・・(。-∀-)





>ちっぷままさん

本当なら惜しみなくヘンプ使ってやれるようなオサレ生活目指してるんですが・・・
いーんです!凧糸バンザイ(○´∀`○)
遠目に見ればヘンプに見えなくも・・・なくない!?





>はろいんさん

ヘンプ、今私のマイブームです♪
全然まだ基本の編み方しかできないんですけど。
凧糸良いですよー^^(←また薦めてるし)
ヘンプより編みやすいです!
でもただの白しかないんですよねー。





>リュウ姉さん

私にあれこれ装着させられて、タローどうなんでしょうね(。-∀-)?
でもヘアゴムのみよりはまだ・・・ね^^
とか。
チョーカーっていうとちょっと格好良いですよね♪





>ショパンママさん

はい^^凧糸にバッチリ私の手汗が染みこん・・・ゲフンッ
お皿、使ってくれたんですねー!少し小さめだったので心配してたんです。
嬉しいです!ありがとうございます^^





>コォさん

肩こりに・・・言われてみれば(」゜ロ゜)」
じゃあ私も自分用に芯を磁気ネックレスで  って^^;
凧糸、肌触りは良いんですけど
やっぱりオシャレ感がヘンプに比べるとガクンと落ちますねー(。-∀-)





>クリームさん

似合ってますかー^^?
ヘンプ編み覚えたばっかりなので近くで見るとガタガタなんですけど
タロー文句言わないので、しばらくはこれに鑑札ぶら下げときたいと思います♪
2010年03月23日(Tue) 14:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

