黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ 散歩の課題・・・

散歩の課題・・・

昨日は一日中外出してました。

タローは昼から夫と一緒に留守番。(夫も昼までは出掛けてた)
午後の早めの時間に散歩に行ってきたみたいです。

朝ちょっと雪がちらついただけであとは太陽でてたので
極寒のタロー地方にもいよいよ春が近づいてきてる♪
とか思ったけど、
やっぱりまだ気温は全然低いので寒いッスー(-`ω'-lll)
風ビュービューふいたりするし。

夕方には用事済んで帰ってきて、やっと私もタローと散歩に行けました。

お待たせねータロー。
pic 079
小学校が早い帰りの日だったので、公園も広場も子供だらけ。

いつもなら静まりかえってる住宅地なのに(←閑静な とかでなくて、ただ人が少ないだけ)
昨日はあちこちから子供の声がギャーギャー聞こえて
散歩途中で人に会うと大はしゃぎしちゃうタローは声の主達の方に行きたくて
リード引っ張るし 一人で絡まってるし ジャンプするし グエグエ言うし・・・

落ち着いて優雅に?散歩できるようになるのは、まだ無理そうです(。-∀-)
散歩ちゃんと歩くようになってくれる躾って、どうしたら良いんだろ?

困ったなー。




昨日は子が花束もらって帰ってきました。
pic_20100318224059.jpg
卒園式だったので。

タロー、お花の良い匂い分かるかなぁ(*´∀`)
飾って楽しむものなんだよ。

卒園式→謝恩会で、私と子はずっと留守で
その間自宅警備をしてたタローは元気あり余り過ぎ・・・。

でもだってタロー、夫と 夕方私とも散歩行ったじゃん。

私は慣れないヒラヒラのスカートで寒いし
ヒールなんか1日履いてたもんだから、帰ってきたら足の変なとこ痛いOTL

・・・それもあってか結局お散歩も短めだったかも。
昨日ははあんまり一緒に遊べなかったねー(´・ω・`)

スポンサーサイト

Comment

編集
ご卒園、おめでとうございます!
晴れてよかったですね♪

リードを真上にひく!ギュッと一瞬!
勝手に行く方向とは逆の方向に誘導する!
変に話しかけない!

らしいです。難しいです。
トレーナーさんのリードだと完璧ですが、
私だと時々、引っ張りますがだいぶグ~です。
実践してみてください!!
2010年03月19日(Fri) 10:25
編集
ご卒園 おめでとうございます(^^)v

タローくんは昨日一日警備職だったんですね
そういう日って 本当パワーが有り余っちゃって
ちっぷも 家の中で大暴れします…(^^;)

優雅な(笑)お散歩 うちもできません…(汗
難しいですね~
ちっぷの興奮しそうなものが近づいたら(自転車とか…)
オヤツを見せてマテさせて落ち着かせてみますが
なかなか…ね~(--;)

2010年03月19日(Fri) 11:54
編集
卒園式だったんですね。
おもでとう☆
春からはぴっかぴかの1年生だね~
子供の成長を感じちゃうんですよね
これから、行事目白押しですね♪
タローくん、自宅警備の日がちょっと
増えるかな
2010年03月19日(Fri) 13:19
編集
ご卒園おめでとうございます^^
てことは今度は入学式だね、まぐさん大忙しだね!

優雅な散歩、うちはいい加減なしつけなんで
完璧にはできませんが;
プードルって頭がいいからか
ハロも2歳過ぎぐらいから自然にリードそんなに
引っ張らなくなりましたよ。
引っ張ると苦しいって学習したみたいです。
しつけ頑張って下さい(←どっちだ)
2010年03月19日(Fri) 13:46
編集
ご卒園おめでとうございます(*^。^*)
着慣れないスカートに パンプスと、
私も卒業式は疲れました(~_~;)

トッポなんか3歳にもなるのに、タロー君より
ひどいかも…
しつけ本を読んで、はじめは練習?したんですが~(-_-;)
今は自由に あっちこっちと自由に歩いています(>_<)
私もどうしたらいいのか 知りた~い。。。
2010年03月19日(Fri) 15:10
編集
こんばんは。
卒園式だったんですね。
いよいよ小学生ってことか。
ピカピカの一年生ですね~♪
楽しい小学校生活が送れますように。

うちもお散歩かっこ悪いですよ。
常にアンテナ張り巡らしてきょろきょろ、
常に下を向いてくんくん。
最初の頃はとにかくひどかったけど、最近は少しマシになったように思います。
うちもカラーなのでリードで躾ながら歩いてるんですよ。
優雅なお散歩はまだまだずっと先になりそうですけど。

↓牛アキレス、うちもあげてますよ~!
喜んで食べます。
噛むのが好きなんでストレス解消になってるかな。



2010年03月19日(Fri) 19:30
編集
ご卒園おめでとぉ~☆
って事はもうすぐ入学ですね♪
ランドセル姿楽しみだね~!

風に耳をなびかせるタロー君可愛すぎる❤

そうそう、たまにヒール履くと足痛いよね~^^;
2010年03月20日(Sat) 06:22
編集
>ショパンママさん

ありがとうございます。
雪の予報だったので、晴れて本当に良かったです^^
でもやっぱり寒かったけど。
お散歩の時、ちゃんと歩いてくれるようになるにはまだまだ躾が必要ですね><
リードと誘導と話しかけしない。
我が家でも実践してみますね!





>ちっぷままさん

ありがとうございます。
留守番させといたあとのタローのパワーのあり余りっぷりは
本当、誰もとめられないです・・・(。-∀-)
きっとつまんない思いして待っててくれてるんだから仕方ないんですけどね^^;
散歩中の興奮、ちっぷくんはオヤツでマテ なんですね!
エライなぁ。
私もそういえばオヤツ持ってってた(。-∀-)
ちゃんとそういうふうに使おう♪(←ダメですねー)





>ゆっちさん

ありがとうございます。
ピカピカの1年生です^^
あと我が家にはヨロヨロの3年生とグダグダの幼稚園児がいます。
タロー、1人で自宅警備してる時ずっと何してるんだろう?
って気になります。
1回ビデオでも仕掛けてってみようかな♪





>はろいんさん

ありがとうございます。
そうなんです。すぐ入学式なんです。
またヒールで歩くのか・・・気が重いです。
>2歳過ぎぐらいから
って言われると、ハロさんすっごいオトナだったんだーって改めて思います(」゜ロ゜)」
トイプーが賢いから なのか、賢いトイプーだから なのか・・・
成長に伴ってタローも落ち着いてってくれるかも!?
と期待しつつ、躾もガンバリマス^^





>クリームさん

ありがとうございます。
慣れない服きると疲れちゃいますよねー><
お散歩、家でしつけ本読んでるときは イメトレ(?)バッチリなんですが
一歩外に出ると全然できなくなっちゃうんですよ・・・
なんでー
凄い引っ張られるので散歩終わると手痛いです・・・。





>mikurokobeさん

ありがとうございます。ちゃんとやってけるのか不安だらけですが
どうやら本当に1年生になるようです。
>アンテナ張り巡らしてきょろきょろ
まさにその通りです!
ピシッとして飼い主さんにちゃんとついて歩いてるワンコ見ると
激しく感心しちゃいます!
牛アキレス、長いままでは悪戦苦闘してましたが
短く切ったら喜んで食べてました^^





>コォさん

ありがとうございます。
ランドセル、重そうです^^;
この日は風冷たくて強くて、
耳バサバサになってるタローも寒そうに見えましたよ^^;
いつも楽な格好ばっかりしてるので、
たまにヒール履くとなんかあちこち痛いです><
2010年03月20日(Sat) 13:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL