黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOPスポンサー広告 ≫ 牛アキレスTOP未分類 ≫ 牛アキレス

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

牛アキレス

タロー、ブラッシング苦手なようなので、
《 いつもよりもグレード(?)が高いご褒美をあげつつやれば ブラッシングが好きになるんでは作戦 》 に着手してみようかと。
前にスリッカーブラシ買った時 一緒に【牛アキレス】買いました。

その時は確かに結構はりきって買いました。
よーし!タロー、ブラッシング待ってろよー♪
みたいな感じて。

それなのに
買ってしばらく経つのに開けてもいなかった・・・(。-∀-)

思い立ったので、今とくにブラッシングも何もしてないけど あげてみようかな♪

なんていうか、
試食?的な(*´∀`)

pic 565
タロー!後ろ! 
せっかくさり気なく(わざとらしく?)置いてんのに通り過ぎてるよ。

仕方ないので開封して差し上げました。
pic 570
なんか、開封した途端、凄いクンクン匂ってる(」゜ロ゜)」

すっごい近寄ってきて
「なにそれ!?なに!?美味しそうな匂いするっ♪」みたいな。

1本咥えさせたら、初めてのアキレスは衝撃の味だったのか
急に落ち着きなくなって、口に入れたまま部屋をウロウロ・・・

どうしたの?
えー 美味しいの?

つーか、はみ出てますけど。

妙に食べかた下手だなーと思ったら
そういえば、タロー長い形のもの食べるのって初めてだった。

ガジガジしながら時々グエッとなってる。
あー喉に刺さるんだね。

食べにくそうだな。
よそのワンコとかは よく前足で持って食べてるよ?
そういうのはしないの?



なんだか一生懸命食べてるのに上手く食べられないタローが不憫に思えてきて
アキレス、ニッパーで切ってあげることにしました。
pic 574
でも・・・
こ、これは
かたい。
本当に。

始めて少しもしないうちにニッパー持つ手が痛くなったので(←堪え性ない)
夫にバトンタッチして切ってもらいました。

その間、タロー凄い見てる。

夫も数本切って 「これ、かたいね」 って。

でしょー!!
・・・
選んだの私だけどね。

今日のところは、タロー1本の3分の1をニチャクチャ噛んで、
食べて、
あれ?さっきまであったのに・・・とクンクン探して、
ここにあったはず! と立ってテーブルに手をかけて、
私にヽ(゚Д゚○)ノコラー ってされて 終了しました。

pic 579
美味しかったんだねぇ(○´∀`○)

これできっと次回からはアキレス見せればブラッシングさせてくれるに違いないです♪

・・・そう上手くいくかね?

とりあえず、初めての牛アキレスは
タローには未知の美味しさだったみたいです。

でも、なんだか私の手が家畜臭くなった気がする・・・
なんだろー なんかアキレスって独特のフレーバーがします。
スポンサーサイト

Comment

編集
そうそう!アキレスって匂いますよね!
とね、切ってあげて正解ですよ!
消化が悪いのか、オエッとなったり…の
原因になるとかです。

うちもブラッシング嫌いです。
ガウガウワンワンされながら
しつこいくらいしちゃっていた
ので、更に嫌いに…。
なれるまで、褒めまくって、少しやって
嫌がる前にやめるのがコツらしいです。
最近になって、このことを知った私は手遅れ!
2010年03月18日(Thu) 00:10
編集
あーわかるー。家畜臭;

手で押さえながら食べると、手先の毛に絡み付いてガッビガビになるよ^^;
だからタローくん気を使ってるんだよ(笑)

ハッチも初めて見るオヤツは、咥えたり鼻でツンツンしたりするなぁ。
あれってなに?食べ方が分からないの?
それとも親を疑ってるの?(笑)
2010年03月18日(Thu) 05:12
編集
さりげなくおいた牛アキレス、タロー君に
気づいてもらえなかったんですね(笑)
私もありますよ!『トッポ素通りかい!』(-_-;)

アキレスをくわえた姿 かわいいですね(*^。^*)
初めてのアキレスに大満足で 良かったですね♪
2010年03月18日(Thu) 07:19
編集
リュウも大好き。
アキレスあげると、無我夢中~~。
見ていると自分で放り投げたりして遊んでいますぅ。
笑いがでます。
とても、かわいい仕草ですよ。
タローちゃんも美味しさになれたら、
今度はアキレスで遊びをおぼえちゃうよ。
2010年03月18日(Thu) 07:54
編集
アキレスの袋を置いているのに
素通りするタローちゃん、なんて大物なの!
うちなんて新しい何かを床に置くなんてしたら
お前のものは俺のもの俺のものは俺のものな
ジャイアンが持っていって絶対に帰ってきません・・・
牛アキレスってほんとに固いですよねー。
タローちゃん、上手く食べられないって事は
噛むのあまり好きじゃないのかな?
うちはよく最後のほう一口サイズになった奴を噛むの面倒臭がって
丸呑みして翌日ゲーしてるので気をつけてくださいね^^;
2010年03月18日(Thu) 13:50
編集
牛アキレス、ウチはまだ未体験ですねー
馬アキレスを食べさせてました。
固いおやつだと長持ちして、大人しくしてくれるから良いですよね。
そろそろ固いオヤツ復活しても良いかなぁ、と思ってます。
2010年03月18日(Thu) 19:13
編集
馬アキレスは無臭だったけど
牛は臭いんですね・・・
試してみようと思ってたけど~
臭いのか・・・

でも、タローくん気に入ったのね♪
またオヤツで食べなきゃね
2010年03月18日(Thu) 19:21
編集
ぷーちゃんもアキレス大好きですよ!
タローくん長いものが食べれないってかわいいな~(*^_^*)

アキレスよく切れましたね~!!
切ったほうが食べすぎ防止になるかもと思って
棒状のガムを切ろうとしましたが
あまりにも硬くて断念しました。。。(^_^;)
2010年03月18日(Thu) 23:47
編集
>ショパンママさん

アキレスって消化悪いんですかっ?
知らなかった・・・何も知らないで買ってきちゃいましたよ^^;
でも切ってみて、とにかく硬い!ってことは分かりました(。-∀-)
タローもブラッシング中変な声出して威嚇?します。
我が家でも全然続行してましたよ・・・
褒めつつ少しずつ なんですねっ
心がけないと ですねー^^





>コォさん

毛に付くんだっ?そうなんだ・・・
ベタベタな手触り?が嫌だったのかなぁ?
タローも初めてのオヤツはかなり警戒してから食べます。
食べ物だって確認できるまで入念にクンクンしてますよー^^;
そーかそーか私も疑われてたカモ・・・(。-∀-)





>クリームさん

本当、「素通りかい!?」ですよ。
咥えて噛んで、もっとカミカミしたいのに
口緩めると前足で持ってないからポロッと落ちちゃうし、
この体勢からどうすりゃ良いの?
みたいな顔してました^^;
・・・私が持ってやれば良かったのかな?





>リュウ姉さん

タローも後半放り投げてました!
っていうか口から落としてました^^;
リュウくんもアキレス好きなんですねー。
タローはなんか食べるの大変そうだし、1本長いままあげたら多いような気がするので、
切ったの少しずつあげてってみようと思います♪





>はろいんさん

うち、あの、いつも散らかってるので
床になにか落ちてるのがデフォなのでスルーされてしまったのかも・・・
でも、消しゴムとかこちらがスルーしてて欲しいものには喰らい付いて持ってっちゃいます><
ハロさん げーっとしちゃうんですね。
小さくなったのも是非さぼらずにカミカミして欲しいですっ(´',_c')
タローカミカミは好きみたいなんですけど、支えがなくて上手く出来なかったみたい・・・
その前足があるだろう と。





>はやてさん

そっか、じゃあはやてくんは硬いオヤツ少しずつ ですね^^
長持ちするおやつは良いですよねー^^
夢中で噛んでてくれますもんね。
今までボーロとか一瞬で無くなるのしかあげたことなかったので。
これでブラッシングの時に大人しくなるように効果があると良いんだけど♪





>ゆっちさん

馬アキレスは無臭なんですね^^
でもあの、私アキレス自体が初めてなので タローに負けないぐらい匂い嗅いだんです^^;
普通にしてれば気にならない匂いだったかもしれないです。
なので、牛も是非試してみてください^^(←薦めてるし)
・・・そうか、馬も気になる♪





>ぷっぷちんさん

ぷーちゃんもアキレス食べるんですねー^^
てか皆食べたことあるものなんだなぁ(」゜ロ゜)」
うちは初めてなので、タローも私もアキレスに対応協議中?です^^
切るの硬かったですよー!
ハサミで太刀打ちできなくてニッパー出してきましたもん。
ガムは、もっと硬いかぁー(」゜ロ゜)」
2010年03月19日(Fri) 09:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

