黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOPスポンサー広告 ≫ 犬鑑札TOP未分類 ≫ 犬鑑札

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

犬鑑札

最近、お洋服も嗜むようになったタローですが、
家では大抵全裸です。

首輪も付けたり外したりなので。

正確には、犬鑑札(と狂犬病の済証)だけ身に付けてます。
いつか起こるであろう
急にポーンと脱走→行方知れず 的な事件に備えて。


あの、 えっと、

ヘアゴムで。
pic 067
(」゜ロ゜)」 だっさ!!

ダサいにもほどがある(-`ω'-lll)
しかも 変な緑色のゴムだし。

でもいーんです。
これが1番着脱ラクなので。


って、今回の問題はそこじゃなくて。

以前から迷子札が欲しくて、色々物色してました。

お店で売られてるのは、とっても可愛くてキュートなデザインのものが多くて。

だけども
私は地味好きなもんで
キュート過ぎるのはちょっと・・・(。-∀-)

ネットで買えるクールな迷子札は、我が家には少々贅沢なお値段だし・・・

手ごろな値段で、尚且つシンプルな迷子札はないもんか と。
あと丈夫な素材。

仕方ないので、しばらく狂犬病の済証の裏に名前シール貼って
名前と電話番号かいてました。(←ダサさに拍車かけてる)

そんな状態で数ヶ月過ごしたのですが、
急に閃いたヽ(`ω´)ノ

近くにある雑貨屋さんでサンドブラストやってる。
サンドブラストって、細かい砂を細いノズルから噴射→吹き付けてコップとかに絵を掘るアレです。

それで作っちゃえば良いじゃーん♪

早速やってきました↓
pic 562
まさかの 犬鑑札の裏に。

普段はガラスや陶器に施すサンドブラストなので、
金属にやるとなると どの程度掘れるのか・・・

まー「彫刻」とは違うので、そんなに深く掘れるとかは期待していなかったのですが
想像以上に良い仕上がり♪

写真は光の加減で文字部分が黒く見えますが、実際は素材のシルバーのまま、ちょっとその部分だけマットになった感じです。

タローは、あんまり色んなものを何個もぶら下げるのは得意でないようなので
これで犬鑑札一つ下げときゃ大丈夫っ♪になりました^^

ただの楕円に名前と電話番号のみ。
素晴らしい地味さです(○´∀`○)

私のように地味好きシンプルなのがお好きな方にはオススメです♪

pic 069
そだね、 うん。

迷子とか縁起でもないからヤメテね。

せっかく気に入って作った迷子札(←だから犬鑑札)だけど
なるべくなら これが活躍する機会がありませんように。
スポンサーサイト

Comment

編集
まぐさん大丈夫ですか~?
暖かくなったり寒くなったり、変な天気ですもんね。。。
体調もおかしくなりますよね(>_<)お大事に!

タローくんシャンプーお疲れ様~
プードルっていろんなカットができて楽しそうですね~(^^♪
タローくん相変わらずかわいい(*^_^*)

2010年03月16日(Tue) 23:42
編集
ホントですね、その迷子札が使うことが無ければ良いのですが。
以前夜お散歩してたら脱走した黒プーが
だーっと駆けてきて、後ろから飼い主が追いかけて来たところに遭遇。
はやての前で止まって、事なきを得ました。
車なんて来たら危なかったなー
2010年03月16日(Tue) 23:50
編集
迷子札は、必要かもね。
笑い話その1、リュウが1歳のとき、
絶対あけれないはずの玄関を開けて
ヨチヨチ リュウが歩いていくのを母が追いかけ それ以来、
リュウの首の裏には、
リュウ姉の携帯番号、リュウの名前がマジックでしっかり記入済み(笑えますよね)。
タローちゃんも付けてぇ~~。
イツモ有り難う。今日は、寒いよ~。(昨日はポカポカ)
2010年03月17日(Wed) 07:58
編集
役に立ってほしくないけど
迷子札は必要ですよね。
うちも最近付けたばっかりだけど
ちゃりちゃり音にようやく慣れたようです
2010年03月17日(Wed) 10:26
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年03月17日(Wed) 10:43
編集
鑑識札に名前と電話番号ってアイデアいいですね!
その前に、ヘアゴムでつけるってすごくいいかも!(地味好きです)
私も迷子札は付けたいけど、家の中でずっと首輪させてるのがちょっと嫌で(窮屈かなーって思って)
しかもうちのハロさん、ぶらぶら系を噛む事を趣味としているので(--;
諦めてたんですが、ヘアゴムなら平気かも!?
タローちゃんの真似しちゃおうかな^^
2010年03月17日(Wed) 17:12
編集
はじめまして。
タロー君とうちのウィルの歳が近い、体重も似てる!ので勝手に親近感わいて訪問させて頂きました。
うちもトリミングした後に汚して貰いたくない時期以外は、結構服を着てませんね。
これからもよろしくです。
2010年03月17日(Wed) 17:34
編集
こんばんは。
鑑札つけてないわうち・・(--)
迷子札も・・・つけてないし~
考えなきゃだわ。
ココアもぶら下げるのは好きじゃなさそうなので、タローくんのようにシンプルにいきたいです。

2010年03月17日(Wed) 18:42
編集
>ぷっぷちんさん

もう熱もすっかり下がって元気です!
ありがとうございます^^
本当、健康って大事です。
ぷっぷちんさんも季節の変わり目、気を付けてくださいね><
タロー、トリミングの後はよく寝ます。
やっぱり疲れるんでしょうね^^;





>はやてさん

その黒プー、本当に車とか来てなくて良かったですね><
しかも夜!余計見えないし。
はやてくんに「同じ黒プーだね♪」って止まったのかな(*´∀`)
迷子にはなってほしくないけど、不測の事態が起きたときにタロー全裸のままでは・・・
と一応つけるようになりました。
あ、首だけつけてて今でも ほぼ全裸っちゃー全裸なんですけど^^;





>リュウ姉さん

リュウくんどうやって玄関あけたんだろ~!?
本当いつ何が起こるか分からないので、
手掛かりになるもの付けてた方が良いですよね><
こちらも今日は寒かったー!
また雪降ってましたよ(。-∀-)





>ゆっちさん

本当、役に立って欲しくはないんですけどね^^;
ねねちゃんの迷子札、ピンクで可愛いですよね(○´∀`○)
似合ってましたよー!
タローも犬鑑札と狂犬病の札があたってチャリチャリいってます^^
これ自体はけっこう前から付けてるので、音には慣れてるみたいです。
気にしないで付けててくれるようになると安心ですよね^^





>はろいんさん

ヘアゴム、おすすめですよー!
ダサいけど。
ゴムが伸びてない状態でちょうど首の太さぐらいの輪っかにするのがミソですよ。
余計な長さがあるとカミカミしちゃうんで。
タローも最初私が長めに付けちゃって口が届いて噛んでたので、
狂犬病の札のほうはもうボコボコです・・・(。-∀-)





>じゃみんさん

こんにちは!コメントありがとうございます^^
歳(体重も)近いワンコさんがいらっしゃるのですね(○´∀`○)
嬉しいです!
また良かったらいらしてください♪
こちらこそよろしくお願いします^^





>mikurokobeさん

鑑札、お散歩で会ったりする方々からも
「付けてるんだねー!?」って言われます。
これ、付けてて大丈夫なんですかね?
よく分かってなくて・・・(-`ω'-lll)
タロー他に迷子札代わりになるような気の利いたもの持ってないので^^;
ブラブラさせとくのは気になりますよね><
タローも最初かなり気にしてましたよー^^
シンプルなのでココアちゃんにもおすすめ・・・
って地味過ぎですかねぇ?
2010年03月18日(Thu) 00:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

