黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOPスポンサー広告 ≫ トリミングTOPトリミング ≫ トリミング

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

トリミング

12日の日に、トリミングに行ってきました。
今回は市内隣区のペットサロンに初めて行ってきました。

お願いしたのは、

頭の毛は引き続き伸ばす方向で
体の毛は短く
足は太く見えるように
頭のボンバーの境目はなだらかになるように
口周りの毛はボリュームが出すぎないように
シッポはフワフワで

どこに行っても相変わらず注文多い飼い主です。


で、2時間たって迎えに行って再会したタローは
pic 045
魅惑のモヒカン風味(○´∀`○)

いや、似合ってるよタロー。
似合ってるけど・・・

笑ってゴメン。

カットして2~3日たってやっと見慣れてきました^^

あはは 写真撮らせて 撮らせて♪
pic 049
あー   まだぐでーっとならないでようぅヽ(゚Д゚○)ノ


実際にトリミングに行ったのは3日ほど前ですが、
その日、私がまさかの発熱で
タローを迎えに行った帰路を運転中なんだか頭痛が・・・

帰ってきて熱はかったら38.9℃ (」゜ロ゜)」
わー 危ない!

次の日には37℃台まで下がったので、余裕なふりして普通にしてたら
今日また喉がジワジワ痛いです。
そして下がったはずの熱がまた上がってきたみたいで今は38.6℃。

うーんなかなか治りきらないもんだね。
たまの体調不良は地味に体力削られるのでツライです。

さすがに熱MAXの時はダルかったのでソファーで横になってたのですが

子1号が風邪薬のカプセルを出してきて口に押し込むわ
子2号が体温計を私の身体に突き刺すわ
子3号が冷えピタを私の顔面に縦にはりつけるわ

えっ、ちょっ・・・

そのうえ 子供らに負けじと(?)
タローが寄ってきて顔ペロペロ。

・・・

あの、ありがたいですけど
ちょっとだけほっといてください OTL
スポンサーサイト

Comment

編集
え~なんで笑うの~。
タローちゃん可愛くしてもらったね~♪
ぐでーっとなってる姿もおばちゃんは好きよ❤
↑いきなり告ってるし(笑)

って言うか!!
38度以上の熱は、体調不良なんて言う範囲を遥かに超えてるよ~!!
病院行った方がいいってば!インフルは大丈夫!?
完治するまで無理しちゃ絶対ダメだよぉ。。

1号・2号・3号&タローちゃん
やさしいのぉ~*^-^*
2010年03月16日(Tue) 01:24
編集
タロー君 ふわふわ!かわいい~(*^。^*)
トリミングの当日より 次の日ぐらいが
馴染んできますよね~。
ふわふわをキープして欲しいにですが、
すぐに寝癖でが…(~_~;)

まぐさん風邪?大丈夫ですか(+o+)
子供達もタロー君も 優しいですね!
ママのために 一生懸命お世話してくれたんですね(~_~)

あまり無理をせずに ゆっくり体を休めてくださいね。
おだいじに。。。
2010年03月16日(Tue) 07:02
編集
お子さん、3人いらしたのですね!
お二人かと…思っていました。
可愛いですねぇ~。なんともいえない優しさ…

なんだか、私もグロッキーです。
と言いつつパソコンには電源を入れていますがね。。。
季節の変わり目、体調も付いていかないですよね!お互いに、早く楽になると良いですね!
2010年03月16日(Tue) 10:44
編集
タローちゃん、ソフトモヒでカワユーーイ❤
トリミングから帰るとふわふわ良い匂いで
ふんふん匂っちゃう♪
3人のお子さんとタローちゃんの健気な看病で
早く良くなってね(^^)
2010年03月16日(Tue) 10:57
編集
>コォさん

だっはー(○´∀`○)タローから逆告白しちゃいますよー♪
髪型、あの、可愛いんですけど・・・
モヒカンになって帰ってくるとは夢にも思っていなかったので(゚c_,゚`。)ププ
体調不良は、たぶん3号がひいてた風邪がうつったと思われます。
快復に時間がかかるようになったとこに年齢を感じてしまう今日この頃です。





>クリームさん

ですねー寝癖が^^;
でもやっぱりトリミング直後のサラフワ感は格別ですね♪
子らとタローの看病?してくれる気持ちはありがたいのですが、
何やるにも力いっぱいな人達なので
体温計刺されたところが・・・イタタ





>ショパンママさん

ショパンママさんも今風邪ひきさんでしたね><
お大事にしてくださいね!
暖かくなったと思ったら雪降ったり、季節の変わり目はなかなか体調がついていかないです・・・。
子は男ばっかり3人です(。-∀-)
タローも入れたら3人と1匹です。
夫も入れたら4人と1匹が男なんです。
とってもむさ苦しい我が家です。





>ゆっちさん

もー家族中で凄い匂いかいでます(○´∀`○)
チョー良い匂いです♪
>健気な看病
・・・そうですね、文章にして書くとそう見えますよね。
看病が一生懸命すぎて、なんだか余計に疲労感たっぷりです^^;
2010年03月16日(Tue) 17:36
編集
こんばんは。
体調大丈夫ですか?
まだまだ不安定な気候だから気をつけてくださいね。

タローくん、すっきり♪
かわいいよ。
モヒカンなんですね?
うちもやってみようかな。
女の子だけど~
そういえば私、あんまり注文つけてないなあ。
でもそろそろパピー時代も終わるので、
いろんなカットでかわいくしてみたいなって思います。

2010年03月16日(Tue) 20:44
編集
ママさん大丈夫ですか?心配です。
ママさんとても頑張りやさんだから、疲れでたのかな?
でも、皆とても優しいですね。可愛いカットだよ~元気が出るカットです 
ママさん休養してね。
2010年03月16日(Tue) 21:48
編集
>mikurokobeさん

ありがとうございます^^
私、熱では意外に平気なほうなので全然動けるので大丈夫です♪
タロー、モヒカン気味!?と勝手に思ってます。
だって頭が三角。
色々試してタローに1番似合う髪形を模索中ですっ^^
ココアちゃんは今で十分可愛いけど、髪形変えたとこも見てみたいですね♪
きっと何やっても似合うんだろうなぁー( *´艸`)





>リュウ姉さん

気にかけて頂いてありがとうございます。
意外と普通に元気です^^ただ実際に熱測るとビックリ!みたいな^^;
子1号が心配し過ぎなので、ちょっと何とかフォロー(?)しとかないと デス(汗)
タローのカット、初日は見る度に「モヒ・・・」と思ってましたが
今はもう見慣れて、お気に入りの髪型の一つになりました♪
2010年03月16日(Tue) 23:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

