黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ スリッカーブラシ

スリッカーブラシ

ホムセンなどでペット用品売り場を見るたびに
スリッカーブラシ欲しいなぁー と、
ていうか、買わないとなぁー と思ってました。

いや、あるんだけどね
タローが家にきたときに買ったやつ。
100均で。

いつまでもこれじゃぁなー(-`ω'-lll)

悩みに悩んで、やっと買いました!
100均のじゃないスリッカーブラシ(○´∀`○)
pic 026
初めて買ったやつは、ブラシのピン先になんか玉付いてた。
慣れるまで力加減が分からないので、
痛くなさそうだな・・・とせめてもの親心で(でも105円)

この度買ったのには付いてなーい。
pic 025
つか
これが普通?

これからは、優しーくブラッシングしてあげないと です。
pic 021
試しに少し使ってみましょー。
さー 覚悟しなさい デュフフ



結果、
ブラッシングあんまり得意でないタローですが
意外にすんなりやらしてくれました。

い、痛くないのかな?

そして、超→フワモコになった(」゜ロ゜)」 !!
毛がボワーンとボリューミーに!
身体とか2回りぐらい大きくなった感じがする。

って
写真は何枚か撮ったのですが
そのフワモコ感が全然ちゃんと写ってないOTL

でも本当に
なんか、さすが100均のとは違う使用感(←当たり前)

そして、気付いてしまった・・・

私この間からシャンプーするする言って全然してない(。-∀-)
犬くさー

いま勢いでトリミング予約してしまいました。
今回は前から気になっていた 市内のペットサロンに。
優しそうなお姉さんが電話にでた。

「こちらは初めてですかー?」とか少し質問されて
タローの年齢を聞かれたので 10ヶ月です。 と・・・
タローってまだ10ヶ月だったんだ。

電話のお姉さんが 
「10ヶ月の仔犬ちゃんなんですね^^毛もまだ少なかったりしますかー?」

・・・え、いや、あの
仔犬ちゃん って言われるには、もうだいぶ育ってますが
毛も立派にモジャモジャで・・・
うちの子、10ヶ月の大きさではないかも なんですけど





とは言えなかったよーーーー!!
ゴメン!お姉さん!!
タローもゴメン!m(。≧Д≦。)m

明日行きます。
すみません。
スポンサーサイト

Comment

編集
タロー君 嫌がりませせんかー(~o~)
家はダメ!
スリッカーブラシを見ると 自分のベットに直行ですよ~
痛くした覚えはないけど…(-_-;)

ブラッシングすると ふわふわ 大きくなりますよね(笑)
明日は トリミングDayですか。
頑張ってねタロー君(*^。^*)

ちなみにトッポは 1歳4ヶ月ぐらいまで
体高&体重とも成長~(+o+)
いつまで 大きくなるんだろ?
スタンプーを目指してる?なんて思いました(笑)
2010年03月11日(Thu) 13:10
編集
タローちゃん、
「10ヶ月の大きさではないかも」ママさん全然関係ないとおもいま~すぅ。
ゲンキが一番だから、多少??
リュウなんてデカプーだよ。
トリマーさんには、リュウちゃんチョット?大きくなりましたか??
イツモ言われちゃいますぅ。

でも、これからは、お散歩はチェックしなくちゃねぇ。
ワンが下向いたら一緒に下向きましょうね~~。

イツモ、コメント有り難うございますぅ。(嬉しいですぅ)
2010年03月11日(Thu) 13:16
編集
タローちゃんまだ10ヶ月だったのねー;
まぐさんが大きいとか言ってたから忘れてた!
スリッカー新しくなってブラッシングも快適!?
うちは前足とかやってる時はいつも
「いたくしたらかむから」って感じでブラシに顔近づけて威嚇してます;

明日トリミングですか!
どんなカットになるのかとっても楽しみです^^
2010年03月11日(Thu) 16:19
編集
こんばんは。
スリッカー
うちは一度しか使ってなくて、
ドクターストップかかってます(^^;)
まぁココアはスリッカーがキライなのでいいんですけどね。
やっぱり仕上がりが違うのかぁ?
タローくんもデカプーまっしぐらなのですか?
うちのココアはもう4Kg超えてるかも。
でも健康ならそれでよし!ですよね。
トリミング後のタローくんが楽しみです♪


2010年03月11日(Thu) 20:32
編集
あ~同じだぁ~♪うちも明日トリミング。

今使ってるのは玉付きだけど、玉ナシの方がフワッとしそう。

ってか、デュフフって(笑)ウケタ
2010年03月11日(Thu) 22:24
編集
お、トリミング行くんですね。
楽しみですねー。すっきりスマートになるかな(^-^)
うちは三ヶ月までひっぱっるぞー
その間はパパさんトリミングだ(-_-;
2010年03月11日(Thu) 23:33
編集
ぷーちゃん雪の上に乗った時すごくびっくりしてました・・・
すぐ家に入ってきたし・・・(^^;)

タローちゃん明日シャンプーなんだね~
楽しみ~♪(人間がだよね・・・)
タローちゃんはシャンプー平気な方?!
2010年03月11日(Thu) 23:55
編集
>クリームさん

1歳4ヶ月・・・タローもまだまだ成長しそうですね。
我が家は力いっぱい可愛がるほうなので
丈夫に育ってくれて良いんだけど・・・(。-∀-)
トッポくんはブラッシング苦手なのかな?
タローも本当は嫌みたいだけど「仕方ないな」みたいな顔でやらせてくれますー。




>リュウ姉さん

そうですよねっ!元気が1番ですもんねっ♪
普段は大きさ気にしていないんですが
初めてのトリマーさんに会うと大体ビックリされるので^^;
お散歩時、今まで以上に気を付けて歩かなきゃですよね><
こちらこそいつもありがとうございます!





>はろいんさん

私もまだ10ヶ月って忘れてましたよ・・・
タローもハロさんと同じで前足ブラッシングは苦手みたいです。
口あけて、でも私が容赦なくブラッシング続行するので
時々ブラシに歯が当たる音がします(。-∀-)
トリミング楽しみです♪
 が、初めてのところなのでタローお利口できるか不安8割です><





>mikurokobeさん

ココアちゃんはスリッカーだめなのですねー><
スリッカー以外は使ったことないのでなんとも言えませんが
なかなかのフワモコになりましたよ(*´∀`)
今までのが100均のなんで、お話にならなかったんだけど・・・。
タロー既に5キロ超えてるので、成犬になる頃には何キロになってるんだろうー^^;





>コォさん

玉付きのブラシだと肌当たりが優しそうですよね!なんとなく^^
ハッチさんもトリミングなんですね!
楽しみですねー♪





>はやてさん

顔はまだ良いんだけど身体の毛が伸びちゃって凄いボリュームなので
カットしてきます♪
今度は短めにしてもらってタローも3ヶ月くらい空けれると良いなぁー(*´∀`)
パパさんカットできるなんて良いですね!
我が家も自宅カット挑戦してみたいです^^





>ぷっぷちんさん

雪ビックリしてたんだー( *´艸`)冷たいもんねー。
トリミング私が楽しみです♪
タローは家でシャンプーするときは大暴れしてくれますが
ペットサロンでしてもらうとお利口にしてるらしい・・・
やっぱりプロがやると違うんですねー
・・・私が下手なだけかもですが(。-∀-)
2010年03月12日(Fri) 09:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL