黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOPスポンサー広告 ≫ 遠出・2TOP未分類 ≫ 遠出・2

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

遠出・2

昨日の話ですが。


夫の実家に行ってきました。
タローは初めてお邪魔します。

高速おりて、インターからほど近いとこにあるので、
さっさと着いて とっとと降りて、 やっとタローのアクビも止まりました(*´∀`)
pic 029
タローIN杜の都。

初めての場所にウキウキ♪で、あっちにもこっちにも行ってみたいようです

でも家に入ると一変
知らない家だぁ~ と
座椅子にびびり、コタツにびびり、灯油缶にびびり・・・

あんまりイチイチある物すべてにビクビクしてるので
写真が全部ブレてる(-`ω'-lll)
pic 035
へっぴり腰にもほどがある。



ところで、
夫の実家には猫がいます。
9歳・・・10歳かな? のアメショー。

名はチョコです。

どうもどうも、久しぶりだねぇ(*´∀`)
pic 038
年中毛が抜けて部屋に舞うので、
(また毛が細くてフワフワなんだよね)

夫のお母さんは 「すがねごどヽ(゚Д゚○)ノ」 って言ってますが
キレイなトラ柄(?)だし、きっと良家の出のお嬢さんだったんでは

と私は思ってます(*'-'*)

pic 037
家に到着して、夫が「タローも連れてきたよー!」って言ったら
チョコ、洗面所(ネコトイレ・おやつ完備)に篭城されてしまった・・・

うーん やっぱり仲良くするのは難しいか。
ま、
まだ初対面だしねー♪

姿はみえなくても戸の隙間から わずかにチョコの匂いがするのか?
タローはしきりに洗面所の前をウロウロ。

気になるよねぇ(○´∀`○)
スポンサーサイト

Comment

編集
タローちゃん車の中でちゃんとしててえらい!
ハロブーは↓の画像のような状態にすると
座席を乗り越えてやってきます・・・。

旦那様のご実家に初参上ですね!
チョコちゃんと仲良く出来なかったのねー残念。
しかし、タロちゃん尻尾丸めまくり^^;

あと質問です。
「すがねごどヽ(゚Д゚○)ノ」
ってどういう意味でしょうか???
とってもわからなくて気になっております;
2010年03月09日(Tue) 16:48
編集
>はろいんさん

ハロさん座席乗り越えられるんですね!
タローは乗り越えたいけど出来ないみたいで、もがいて?ます。
全然じっとしてないし、ちゃんとしてないですよー><

「すがねごどヽ(゚Д゚○)ノ」 は 「好かねーこと」 です^^
「嫌だわ」 「好きじゃないわ」 みたいな意味です。
夫の母は県北の出身なので、
最近の仙台中心部の方々もあんまり使わない言葉だったかも・・・(。-∀-)
2010年03月09日(Tue) 17:16
編集
おお、その言葉は岩手県付近ですかー(^-^)
2010年03月09日(Tue) 19:23
編集
チョコちゃんかわいい!

タローくんと仲良くなったらいいですね~(*^_^*)

2010年03月09日(Tue) 23:16
編集
現役在住者、わからなかっただに。
2010年03月10日(Wed) 01:19
編集
>はやてさん

宮城です^^
でも 惜しいぃー(*´∀`)
言葉たいだい似てますよね。





>ぷっぷちんさん

チョコ可愛いんですよー^^
犬も可愛いけど 猫も癒されますよね。





>ショパンママさん

夫のお母さんは県内でも沿岸&北の方の出身なので、
お母さんの言ってる事は一応分かるけど
実家の実家とか行くと私も言葉分からないですよー><
2010年03月10日(Wed) 11:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

