黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOPスポンサー広告 ≫ 毛玉TOP未分類 ≫ 毛玉

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

毛玉

ナデナデしてる と見せかけて
毛玉チェック中のタローです。

毛が伸びてきたので あちこち気になります。
最近 服も着るようになったから 余計絡まりやすくなってないかなーと。

前回のトリミングから早1ヶ月。

・・・
(゚Д゚;三;゚Д゚)?
それ以上たってるね!

早いなぁー
pic 012
耳が・・・ なんで すぐめくれるんだろ。

毛玉、切ってあげるからねー と

洗面所まで行けば カット用のハサミあるんだけど
取りに行くのが面倒で
手近にあった切れないハサミで済ますことに。(←準備悪いな)

大丈夫♪大丈夫♪と強行しましたが
ジョキンッッ  って変な音したので、タローもビックリしてキョロキョロしてました。

切ったとこサワサワしてみたけど、血も出てないしセーフ(。-∀-)
・・・
危なっかしいな   私が。

pic 003
脇の下で絡まってた毛、3箇所カットしたとこで
 今日はやめときます。

毎日ブラッシングしてるんだけどなぁー(´・ω・`)

ブラシかけてる時には気付かないんだけど
あとで ゆっくりナデナデしてると毛玉みつけてしまう事が多いです。
pic 008
そろそろトリミング予約しなきゃだね タロー。

少し暖かくなってきたし
今度は身体の毛は少し短めにお願いしてみようかな♪
スポンサーサイト

Comment

編集
なでなでと見せかけて~毛玉チェック(~o~)
私もやってますよ~!
洋服着せてると こすれてか?毛玉が
できるような気がしますよね。
私も毎日ブラッシングしてますが…できます(~_~;)
小さいうちに退治です(笑)
2010年03月08日(Mon) 14:16
編集
タローちゃんは毛量が多くて巻きが強そうですね、毛玉になりやすそうで大変そう。
うちは貧毛のゆるふわ系なんで2、3日ブラッシングしなくても
あまり毛玉になりません!犬界の温水さんです!!
それはさておき。
ブラッシングの最後にコームで梳かすと毛玉チェックになりますよ、
そんなのとっくにやってるよ!だったらごめんあそばせ、
おせっかい婆だと思ってスルーして下さいね;
2010年03月08日(Mon) 14:43
編集
こんにちは♪
ナデナデしながらチェックってわかります~!うちは、ブラッシングが嫌いだから大変で年中5ミリカットです!

イヤリングは柿の種です!自分で取れなくて、イライラしていましたよ。
2010年03月08日(Mon) 16:47
編集
こんばんわー
チョキチョキの時タロー君大人しいのかな。

今日シャンプーした時に顔周り少し切りました。
前回のトリミングから二ヶ月経過中です
2010年03月08日(Mon) 22:27
編集
>クリームさん

やっぱり服着せると毛玉なりやすいような気がします。
毛質にもよるのかもですけどね^^
小さいうちに退治がキホンですね(*´∀`)





>はろいんさん

じつは温水系だったんですねハロさん・・・
アフロを見るかぎり、とっても毛量が豊富そうに見えてたけど
そんなヒミツ(?)があったなんて。
コーム、持ってるんですけど、用途は毛玉チェックだったんですね!?
いつもブラッシング終わってから、これ以上このコームでどうしろと?と不思議に思ってました。
明日からはコームの出番も作ります!
ありがとうございます!





>ショパンママさん

ショパンくん5mm!?ってけっこう短いですよね(」゜ロ゜)」
それ聞くとタロー長いなぁ。
毛玉なるはずだ。
イヤリング( *´艸`)
まさか・・・とは思いましたが、やっぱり柿の種だったんですね!
確かに毛にくっつきそう~^^





>はやてさん

トリミングの時、トリマーさんに聞くと
「お利口さんでしたよ^^」(←本当か!?)って言ってくれますが
うーん・・・どうでしょ?
今回はナデナデにウットリしてる隙に バチンッ て切ってしまったので大人しかった(気付かれなかった?)ですが・・・。
はやてくんはカットさせてくれるのですねー(*´∀`)スゴイ
顔カットは私には無理です(´・ω・`)
2010年03月08日(Mon) 23:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

