黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ 警戒タロー

警戒タロー

今日は朝から
なんだかご近所のワンコ達が ソワソワ ワンワン してるなーと。

タローも例に漏れず ソワソワ・・・

来週、なんか選挙があるみたいで今日告示なんだそうです。
なので皆、一生懸命宣伝しています。

タローは、
周辺をビラ持った人たちが歩いてて、家の前を通るたびに
ワンワン!

ピンポーン「市議会選よろしくお願いしまーす」に
ワンワン!
pic 002
コラーヽ(゚Д゚○)ノ ワンワンしたらだめなんだよ。

見かけない人がウロウロするので警戒中っぽいです。
・・・
これが散歩中に「コンニチハ」だと違う意味で興奮するんだけどな。
いまは警戒モードみたいです。
pic 001
タローも吠えるけど、周りのワンたちもかなり選挙の人に賑やかに挨拶してました。

一応「吠えたらダメ」って注意してみたら、
家の前を行く人には なんとか我慢してるっぽく
グフグフ不完全燃焼な声出してるタローです。
pic 003
でも家のチャイムにはやっぱりダメだー(´・ω・`)

ピンポン鳴った時にワンワン言わないように躾したいんだけど、
いまだにどうやって教えたら良いのか分からない ダメ飼い主です。

タローの声で、ピンポンの後のインターホンがよく聞こえないし。
今日 何回も適当に流して済ませてしまった・・・。
選挙の人、家1軒1軒回って頑張ってるのに、なんだか悪い事してしまったなぁー。

きっとポストにパンフレット(←マニフェスト?)を入れててくれてるかも。
あとで見ます。
pic 004
とか、申し訳ないって気持ちも一応あるけども(2割ぐらい)
あとの8割は
あーもう タローがうるさくしちゃうから せめてピンポンはご遠慮願いたいです。
的な。

昼過ぎには選挙カーまで出動しちゃったよ。

はー この騒々しいのが1週間続くのか(-`ω'-lll)
スポンサーサイト

Comment

編集
こんにちは。
吠えるのは確かに悩みのひとつですね私も。
うちはチャイムには吠えませんが、遊んでて興奮すると吠えるし、何かしら文句を言って吠えるし(--)どーにかしたい。
お互い躾がんばりましょうね(><)

↓タローくんも吐いたんですね。
うんPもゆるゆる?!
それは心配でしたね。
うちは黄色い胃液だったのでたぶんおなかが空きすぎていたんだと思います。
胃液は心配ないけど、吐き戻しとか別の吐き方は要注意のようですね。
タローくんその後元気そうだからもう大丈夫なのかな?
まぐさんのおっしゃるように冷えちゃったのかもしれませんね。

2010年03月07日(Sun) 16:08
編集
テリトリー侵入者!と言うことで吠える
と聞きました。
抱っこして、玄関に行って吠えたらマズルを
抑えて吠えないようにします。
また、玄関は行かないようにしてテリトリー
からはずします。

うちは、これで解決しました。
タローちゃんも、吠えなくなると良いですね!

ただ、家の外のワンワン!と言う声には、
どうしても反応していますね。。。
2010年03月07日(Sun) 21:19
編集
うちもタローちゃんと一緒です;
怒るとグフッグフッって言ってるところまで一緒です;
うちも知りたい、警戒吠えってどうやったら治るのーーー!?
人が通るときは煩くってとても庭に出せないです。
知らない人がきたんだよーって教えてくれてるのはわかるんだけどねー、
教えてるのになんで怒るのー?って思ってるのかなぁ;
躾けって本当に難しいですね。
2010年03月07日(Sun) 21:42
編集
タローちゃん体調どうですか?
吐いたりするとすごく心配になりますよね。

警戒吠えしちゃうんですね
ねねは、遊んでると興奮して
ガウガウわんわん吠えるんですよね・・
これも躾でなおるのかな。
一緒に頑張りましょうね♪
2010年03月07日(Sun) 22:01
編集
うちも最近ワンワンが多くて・・・
確実前よりひどくなってます

ダメ!って言うと
グフグフと我慢している時もあるけど
効かない時は効きません
静かにしてほしい時に
私達の一声で
ピタッと止まってくれればいいんですけどね~
絶対吠えてほしくない場面も
出てくるはずですもんね

ペットボトルに石などを入れて
吠えた時に
私達がならしたのがばれないように
コッソリと振って音を出すとよい
と 聞いたことがあるから
試してみようかなと
ペットボトルだけは用意してあるんだけど
まだ実践してません(笑汗)
2010年03月07日(Sun) 22:36
編集
タローくん体調どうですか?
急に吐いたり、下痢とかびっくりしますよね・・・
喋れないから痛いのもわかんないし(>_<)
今日はもうピンポンにワンワンしてるから
元気復活してるのかな?!

タローくんもピンポンに反応するんですね・・・
ぷーちゃんもです・・・(T_T)
ほんとどうすればいいんだろ~
教えてほしい~(>_<)
2010年03月07日(Sun) 22:53
編集
>mikurokobeさん

タローはその後全然元気なので大丈夫そうです!
ココアちゃんも吐いちゃったの心配でしたね><
何でもなかったみたいで良かったです(○´∀`○)
吠えるの、困りますね・・・
でもチャイムには吠えないんですね(」゜ロ゜)」エライ
それはタロー是非見習わなくてはー!!





>ショパンママさん

テリトリー・・・タローにしてみたら確かにそうですよね><
タローお客さん大好きなので、
警戒吠えなのか歓迎吠えなのか 未だに私も分かってなくて。
どっちにしても やかましいからアウトなんですけど^^
ちょっとショパンくんのやったのも試してみますね!!





>はろいんさん

本当にですね!タローは教えてくれてるつもりなんですよね><
でも出来れば吠えないで教えて欲しいですー。
ハロさんもグフグフ言うんですね^^
タローも不満たっぷりな顔で言いますよー。
本当吠えないようにするの、どうやったら分かってくれるんだか・・・?





>ゆっちさん

タローすっかり元気です!ありがとうございます。
ねねちゃんは遊んでる時に声が出ちゃうんですね^^
うちはチャイムに反応してしまって
インターホン越しに済まそうとしても全然お話にならなくなってしまうので
なんとかしないとなーと思ってます><
躾なかなか難しいですね。
頑張りましょうっ!





>ゆきさん

タローも、興奮時にこそ私の話を聞いてくれたらなーと思います><
ガランガラン鳴る天罰方式(?)はうちも用意だけはしてあるんです・・・
でも、タローが吠えだしたときに限って遠くに置いてあったり。
だめだこりゃーです(´・ω・`)





>ぷっぷちんさん

タロー超元気です!張り切ってワンワンしてますOTL
ご心配おかけしました。
体調不良なとき「ここが具合悪いよ」って教えてくれたら良いですよねー。
でも実際喋ったら いつも文句言ってそうで、それは困るカモ^^;
ぷーちゃんもピンポン反応するんですね!
なんかタロー身体大きいから声もデカくて
余計うるさいような気がして困ります。
どうやって躾けたら良いんでしょうね><
2010年03月08日(Mon) 12:36
編集
はじめまして!ブログ読ませていただき面白くて一気に全部読んでしまいました。家にもブラックトイプー ここあ♀がいるんですが チャイムには異様な反応をし 躾けるのが難しいです。ナメている家族の前では 余計に吠えるんです。そんな事ないですか??
2010年03月26日(Fri) 18:50
編集
>kanokanoさん

はじめまして!コメントありがとうございます^^
黒プーちゃんがいらっしゃるのですねー。
タローはチャイムに本当吠えるんです><
躾はどうしたら良いのやら・・・
ここあちゃんは人みて(?)るんですねっ 賢い!
タローは誰がいようが何があろうがチャイムには
親の敵みたいに吠えます(-`ω'-lll)
良かったらまたいらしてくださいね♪
2010年03月28日(Sun) 10:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL