黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOPスポンサー広告 ≫ 体調が・・・?TOP未分類 ≫ 体調が・・・?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

体調が・・・?

じつは、
一昨日の夜、数回の嘔吐&ゆるウンだったタローです。

食欲もあんまりなくて、フード2、3粒食べて残すし
珍しく水もあんまり飲まなかったような気がする。
それに
(↓汚い話ですが)
ウンは、下痢なのかどうか? 見てない時にトイレでしたみたいで
ケージ内に散らばっているのの形状がいつもと違う感じが・・・

えー どうしたの?
前の記事にちょうどクンクンの話を書いたので、
なにか良くないものを拾い食いしてしまったのか・・・
雪の中にけっこう長くいたのでお腹冷えたのか・・・

次の日(昨日)になったら病院に行ってみようか と夫と話したりしてました。

だけど、昨日の朝になったらそこそこ元気でご飯も食べるし。
ちょっとだけ様子みてみようか と昨日一日散歩にも出ないで
なるべくタローの傍にいて静かに過ごすことに。
pic 003
昨日1回、前半ユルメ&後半カタメのハーフ&ハーフなウンが出て
食欲も戻ってきたみたいで、いつも通り水も飲む。

なんか元気だな(。-∀-)

その後は、今日になっても全然普通なタロー。
・・・
えっ
もう 平気なの?
どうなの?
pic 001
ご飯もいつも通り食べるねぇ。
ウンも普通。

・・・何だったんだ?
お腹冷やしたとかかな?
本人は寒そうとかではないけど、一応今日は室内でも服着せてました。

元気みたいなので結局病院は行かなかったけど
下痢とかビックリするから・・・。

今日の夕飯食べた後で、タローの姿が見えないなーと思ったら
物陰から ガリガリズルズル不穏な音が聞こえてくる。

もしかしてまた吐いたりしてるの?
やっぱり具合悪い!?
と 見にいったらば
pic 004
・・・
何してんの?

元気じゃん!

入らなくていーからヽ(゚Д゚○)ノ

でも本当体調不良は怖いです。  凄い心配になります。
なんだったんだろ?
スポンサーサイト

Comment

編集
直接の原因じゃないかと思いますが、
やはり、散歩のときのぺろぺろはさせない
ようにしたほうが良いですね!

何か雑菌を舐めてしまって、タローちゃんの
免疫力で撃退したんじゃないかなぁ?と、
素人考えですが…。

でも、食欲も戻って、良かったですね!
言葉がない分、本当に心配ですよね。
2010年03月07日(Sun) 00:13
編集
それはとっても心配になりますよねー!

うたが嘔吐した時も
しばらくアタフタしてましたもん

その時は グリニーズを6ヶ月未満で
与えてしまった時に嘔吐でした(汗)
吐いたらスッキリしたみたいで
ケロっとしてゴハンも食べ
すぐに元気でしたけど
言葉が通じない分 心配になります

そのまま元気でいるといいねっ!
2010年03月07日(Sun) 00:27
編集
>ショパンママさん

そうですね・・・前記事にママさんから頂いたコメント見て
これだぁー って思いました。
さすが!です(´・ω・`)
クンクンのつもりがペロペロもしてたんですね。
今回は元気になってくれたみたいだけど
これからもっとこちらが気を付けてあげなきゃですね!




>ゆきさん

嘔吐はビックリしますよね><
本当に言葉でいま具合悪いとこを教えてくれたら・・・と思います。
でも私がもう少し気を付けて分かってあげられるようになりたいなーと反省もしました。
本当いまは元気なので一安心です^^
2010年03月07日(Sun) 01:09
編集
短いリードは、家の中で付けるそうです。
そして、悪いことをしたら、きゅっと
引っ張り、悪いこと=何か嫌なことが起こる!
にして行くそうです。

マズルコントロールやホールドスチールだけ
だと、NO.1を諦めてNO.2を目指すんですって。
頭が良い子は、特にだそうです。
そして、子供を目下にしてしまい、危険らしい。
確かに、ショパンにとって姪は家来です。。。
2010年03月07日(Sun) 10:20
編集
>ショパンママさん

なるほどー常にリードが付いてれば
何かワンコに伝えたい時にとっても有効そうですよね!
トイプーは頭良い子多いですもんね・・・
ショパンくんも賢いからこそ
きっと今にガウガウ落ち着く日も近いですよね(*´∀`)
2010年03月07日(Sun) 15:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

