黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOPスポンサー広告 ≫ 残り香?TOP未分類 ≫ 残り香?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

残り香?

我が家の近所はワンコさんが大変多いです。
よく会うワンコもいれば
お互いそこそこ暮らしてるのに 初めましてのワンコなど 様々です。

最近たまにお見かけする柴っぽいワンコさん。
・・・
男の子か女の子かは聞きそびれてしまったのですが
タロー どーしても気になるらしく

追いかけたいみたい(。-∀-)ヤメテー
10030401.jpg

彼(彼女?)が去ったあとも、残り香?を探して
くまなく 周辺を匂いチェック。

さらーっと通り過ぎてっただけだよ?
そんなに匂い残ってるものなのかな?

道路も縦横無尽にクンクン。
側溝の穴もクンクン。

クンクン
してたのに、

すぐ落ちてる草とか 雪とかで遊び出しちゃうのがタローです。

そのまま、足どり軽く 積雪エリアに突入してます。

毛が濡れちゃって、足先ちょっと細く見えるー(-`ω'-lll)
10030402.jpg
楽しそうです。

匂いチェックは、もう終わったのかな?

10030403.jpg
あっ
 やっぱり嗅ぐよねー(´',_c')('c_,'`)ネー
スポンサーサイト

Comment

編集
臭い嗅ぐのワンコって好きですよねー
タロー君は落ちているので遊ぶんですね。
ウチは食べちゃうからなぁ(-_-;
それでお腹壊したんだろうか。やっぱり。
お散歩復活したらハーネスから首輪にして
クンクンしだしたら、引っ張るようにするつもりです。
2010年03月04日(Thu) 20:44
編集
タローくん地方結構雪積もってますね
ぷー地方も来週雪マークがついてた~(>_<)
まだまだ寒いですね

タローくんいろんなものに興味津々ですね
かわいい(*^_^*)
クンクンしてる時間って
散歩の時間の結構な割合を占めません?!
2010年03月04日(Thu) 23:20
編集
いいな~。
タローくん、とっても落ち着いてお散歩出来てますね♪ウチのまろんは、匂い&猛アピール(吠える)で彼女と一緒の散歩はアセ汗しまくりです。いまだに・・・(^_^;)。

しっかし、春はまだまだですねぇ。
今朝起きたら、20センチも雪積もってたんですけど・・・。

う~~~~。またまた、穴掘りダックス共にはウハウハなお散歩日和ですぅ(>_<)。トホホ。
2010年03月05日(Fri) 08:10
編集
雪の上だとニオイなくなっちゃいそうだけどね♪
アンヨがすっかり雪に埋もれてるね~
寒いけど、タローくん元気いっぱいですね
2010年03月05日(Fri) 13:28
編集
こんばんは~!
豆腐の消費量日本一?ケンミンショーで見たような気が・・・でも覚えていない(--)
雪解けはまだ先になりそうですね。
来週また冬が戻るらしいですもんね。

残り香さがしてクンクンのタローくん、
仲良くなりたかったのかな?
うちのココアはすぐ吠えるんで困ったちゃんですよ。
2010年03月05日(Fri) 20:22
編集
私の近所もワンコさんとっても多いです♪

なので うたも匂いかぎに忙しそうにしています

雪!いいなぁいいなぁ~!!
こちら(静岡県西部)は全然雪が降ってくれないのです・・・
今年もパラっと舞ったくらい(泣)
一瞬の出来事でした
積もれー積もれーと念じたけどダメでした

河津桜ももう葉っぱなのです
2010年03月05日(Fri) 23:56
編集
臭い、どのように感じているのか
気になりませんか?…かといって
かぐ勇気ないし…。

そうそう!前のワンのときに、クンクン
して、ぺろっと舐めてお腹壊したこと
あります!
2010年03月06日(Sat) 00:15
編集
>はやてさん

はやてくん元気になってきて本当に良かったです!
タローは葉っぱ系のものだと遊びますが
虫とか乾燥ミミズとかだとパクッとしてしまいます(。-∀-)ヒエー
それこそお腹壊しそうですよね><




>ぷっぷちんさん

雪まだまだありますよ~!春はまだ先ですねぇ。
クンクンかなりします!散歩ほとんどクンクンしながら歩いてますよ><
タローが落ち着いてお散歩できるようになる日もまだ遠そうです・・・(´・ω・`)




>むにゅ☆さん

まろんさん( *´艸`)お散歩楽しくてつい声が出ちゃうのかな?
20cm(」゜ロ゜)」 やっぱりそちらは多いですねー!
我が家のあたりはやっと道路に雪なくなった感じでやれやれです。
でもある程度積もってたほうがムタさん達は穴掘り楽しめるんですかね!?




>ゆっちさん

ですね、匂いなくなってそうですよね!
なのにいつまでもクンクンしてるんですよー><
匂いが見つけられなくクンクンするのかな?
タロー、初めての雪の時には少しだけ嫌がってたけど
今はもう雪の中のお散歩大好きみたいです^^




>mikurokobeさん

豆腐・・・でも我が家ではそんな日本一になるほどは食べてないですよー^^;
ココアちゃんはワンワン言う方なんですね^^
タローは、お散歩途中で他のワンコに会うと、興奮し過ぎて?声にならないみたいなんです(。-∀-)




>ゆきさん

桜、もう葉っぱなんですか!?早いなぁー(」゜ロ゜)」
さすが暖かい地域は違いますね!
私は南国が羨ましいです^^
雪積もるとワンコは楽しそうですが、
人間は、寒いし足場悪いし、水道凍結するし大変ですよー><




>ショパンママさん

実際どんな匂いかいでるのか・・・
私も嗅いでみる勇気はないです(-`ω'-lll)
本当一体何がそんなに匂ってるんですかねー?
2010年03月06日(Sat) 23:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

