黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ 兄弟犬

兄弟犬

先日ブリーダーさんから連絡がきて、
私のお気に入りのシャンプーをまとめ買いしててくれたそうで

同じ区内に住むタローのお姉さん宅に預かっててもらいましたー との事だったので
昨日 受け取りに行ってきました♪

10022601.jpg
区内といっても、同じブリーダーさんからきたトイプー4匹のうち
タローだけ少し離れた場所に住んでます。
車で行けばすぐだけど、歩くとちょっと・・・な距離。

タローのお姉さん2匹と タローと同じ日に生まれた兄弟犬は、凄くご近所同士で暮らしてるので、シャンプー受け取りがてら都合が合えば皆で会えたら良いなぁって。

今回は、
まだ3ヶ月ぐらいの仔犬の頃に会った以来の 兄弟犬ぎんちゃんと
お初 のお姉さんエリちゃんに お目にかかってきました(○´∀`○)

10022602.jpg
まずエリちゃんがママさんに抱っこされて登場。
で、エリちゃんママがぎんちゃんちに電話してくれて、ぎんちゃんも道路に出てきてくれました。

ぎゃー!! 可愛いーー(○´∀`○)!!

そして、分かってたけどタロー以外はみんな小さい!!

そっか
うちのがデカ過ぎる・・・OTL

そして全員黒いっ!!

黒プー×3だと、相乗効果?で写真の撮り難さは3倍以上でした。
でも、私とママさん達とは初対面なので
あんまりしつこく「写真撮らせてくださ~い」とは言えず。(←小心者)

10022603.jpg
なんとかブレブレだけど 3匹同時に写真に納まったのが撮れたので、今回は良いことにします♪(←だから納まりきってないから)

タローの体の大きさ、ぎんちゃんの3倍ぐらいあったよ。
仔犬の時はまだ1.5倍ぐらいだったのに(´',_c')('c_,'`)ネー

タローとぎんちゃんは、そこそこ距離を保ちながら?しきりにクンクンし合ってました。
エリちゃんは さすがお姉さんなので落ち着いてて ちゃんとお座りとかしてた。
つーか出来ないタローがどうなの(。-∀-)

見た感じ、ぎんちゃんとエリちゃんは身体の大きさも顔も似てる感じ。
エリちゃんママ曰く、
今回は会えなかったベティーさんがタローと似てるんじゃなーい? って。
はー ベティーにも会いたかったなー(○´∀`○)

ワンコ達にはビミョーな距離があるまま、人間同士でワンコの性格の話とかトリミングサロンの話とか少しして
もう夕方だったので ご迷惑にならないうちにさっさと帰ってきました。

また近いうちに会いに行けたら良いな♪

Comment

編集
おはようございますぅ。
タローちゃんいいねぇ~。
兄弟ワンちゃんが、ご近所同士なんだねぇ。
楽しいね。
でも、スゴーク頼もしいわぁ。
タローちゃんが楽しそうですぅ。
ママさん素敵なショット有り難う。
2010年02月26日(Fri) 10:28
編集
ご近所さんに兄弟がいると、楽しいですね!
うちは、全然分からないから寂しい…。

タローちゃんも、ショパンくらいなのかしら?
ショパンは5キロです。
2010年02月26日(Fri) 11:06
編集
うっひゃー
黒プーが三匹も、これはたまりません(^-^)v
写真は確かに絶望的に難しいですよね。
ただの黒いカタマリになっちゃいます(-_-;
2010年02月26日(Fri) 11:27
編集
兄弟わんことすぐ会える距離なんて
羨ましい~
兄弟でも大きさ随分違うんですね。

確かに黒プーちゃんの写真撮るの
難しいよね~
しかも3プー(^^)
2010年02月26日(Fri) 14:23
編集
>リュウ姉さん

たまたまご縁があって同区内に兄弟がいるんですよ(*´∀`)
家は少し離れてるのでお散歩で会うようなことはないんですけど、
お世話になってる病院も一緒なので、いつも会えないかなーと思ってました♪
タローも懐かしかったんじゃないかな?



>ショパンママさん

あちらの3匹は本当にご近所さんなんですが、我が家はなかなか会えないんです・・・(。-∀-)

タローも今5キロですよ!
でも、もっとあるような気がする・・・。



>はやてさん

可愛かったですよー(○´∀`○)
でも本当に写真が難しい・・・。
タロー1匹撮るだけでも四苦八苦してるのに、
私の腕では3匹同時撮影は無理でした^^;
2010年02月26日(Fri) 14:25
編集
>ゆっちさん

大きさかなり違います(○´∀`○)
同じパパママから生まれた兄弟は他県にも何匹かいるそうなんですが、たぶんタローが1番大きく成長したっぽいです。

写真難しいです><
皆じっとしてないし、もう少し上手に撮れるようになったらリベンジしたいと思います♪
2010年02月26日(Fri) 14:31
編集
わー兄弟犬に会えるのっていいなー。
うちはブリーダー主催のオフで
親戚ワンコには会った事あるんだけど
兄弟は来てなくて会えませんでした。
ちなみに、親戚ワンコの集いだったのですが
うちもですね・・・

ハロだけでっけぇ(汗)

な状態でしたよー、気持ちなんとなくわかります^^;
2010年02月26日(Fri) 15:30
編集
こんにちは。
兄弟でも大きさが全然違うんですね。
黒い子ばっかりってすごっ(@0@)
なんかある意味ステキな光景?!

2010年02月26日(Fri) 16:33
編集
いいないいなぁ~!
うちは一人っ子なので、こーゆぅ楽しみがないの;;
3黒は写真難しそう><
2010年02月26日(Fri) 21:00
編集
黒プーちゃん達 みんなかわいい~(*^。^*)

タロー君が一番大きかったですか(~o~)
トッポも 6匹兄弟ですが、家のこだけが 
6キロで 他の5匹は3キロ前後なんですよ。

久しぶりに対面で 覚えているのかな(~_~)
近くに兄弟ワンちゃんがいて 羨ましいです☆
2010年02月27日(Sat) 13:24
編集
兄弟犬とご近所っていいですね~
楽しそう♪
ワンちゃんって兄弟ってわかるのかな?
聞いてみたいな~(*^_^*)
2010年02月27日(Sat) 23:07
編集
>はろいんさん

まさに、タローだけでっけぇ(汗) な感じでした。
ブリーダーさん主催のオフなんてあるんですね!
親類縁者(?)に会える機会があると面白いですよね(*´∀`)




>mikurokobeさん

かなり大きさ違いますよ(」゜ロ゜)」
今回会ったのは、特に小さめな兄弟だったので余計に・・・。
普段は家でタローしか見ていないので、大きいと言ってもピンときませんが、
並んでみると全然違いましたよ^^




>コォさん

ハッチさんは一人っ子ちゃんなんですね^^
タローは今回会った男の子と県外に行った女の子と一緒に生まれてきたんだそうです。
3黒、というか、複数のワンコを撮るのはまだまだ難しいですね><




>クリームさん

トッポさんは6匹も兄弟がいるんですねー!?
今回会った子達は、2キロ前半でしたよー(」゜ロ゜)」
そりゃタローでっかく見えるはずだ・・・。
本当に兄弟覚えてるのかな?




>ぷっぷちんさん

近所といってもなかなか会えないので、
今回会えてラッキーでした♪
兄弟って分かってるんですかね~?
2010年03月02日(Tue) 16:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL