黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年08月
ARCHIVE ≫ 2017年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

タローさんぽ

今日はレオ散歩誘うの失敗して、
(リード見られ散歩バレしたのでハウスから出てこない)
 
なのでタローだけ外でます。
  

タローのペースでのんびりトコトコ歩きます。
 
 
 
 
レオは後で隙みて連れていこう。
 
まだちょっと暑いしね。
  
 
中学校の橋の下で休憩。
  

 
やっぱタローにもまだ暑かった。 
  
 
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

自由な研究

2号の同級生宅のFacebookで、
夏休みの宿題に自由研究やったよ と載っていて
 
 
…アンタ、自由研究あんの?
 
 
と母の逆鱗に触れつつ始まった研究ですが、
 
 
果物の糖度はかる!と、糖度計を まぐ実家から借り
 
ヨークで桃やらりんごやら買い漁り、
  

 
始めたは良いけど、当然ひとくち貰えるだろうと
 
タロレオが離れません。
 
 
 

 
ああ~
 
2号ばっかり食べてるね。
 
 
ていうか、計っては食べ
計っては食べ、
 
 
ちゃんと記録してる??
 
 
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

つっぱり棒

台所の入り口のガード。
 
 
もう布がズタボロで、開口部のほうが大きい。
 
もう意味ない状態なので取っ払ったよ。
 
 
 
代わりに、ダイソーでつっぱり棒買い足して
  
 
なんか、アジリティ風(?)のガード。
 

 
今まで破れた布のガードをくぐって、
 
普通に通り抜けてたレオ。
  

 
かなり納得いかない様子です。
   

 
あ!
 
あんまりやるとハズレちゃうからヤメテ(汗)
  
  

 
すごい不満そうです。
 
でも仕方ない。
 
 
台所はアブナイからさー
 
 
 
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

まとめ買い

お気に入りの乳酸菌クッキー、
  

 
ヨドバシドットコムで ついで買い。
 
 
 
まとめ買いしちゃったもんねー
  

 
これで安心。
 
 
レオには欠かせないからさー
 
 
これ食べる効果なのか?
 
やっぱりレオのンコが激クサから、普通クサになる気がするから。
 
 
タローのなんて、ほとんどすっかりニオイなくなるもんね。
 
 
 
こんだけ買っときゃしばらくもつっしょー
 
 
 
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

フロントライン

こないだフロントラインを背中にちょんちょん。
  

 
 
レオにも…
  

 
ちょんちょんしたけど、
 
これ体重5kgまでのだから
 
もうレオだめじゃない??
  
 
 
だって10kgちかくあるもんね。
 
 
 
抱っこすると おっもい。
 
 
 
買い置きなくなったとこだし、
 
 
今度はXSとS両方買っておかなきゃだ。
 
 
 
 
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
