黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年07月
ARCHIVE ≫ 2017年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年07月  | 翌月 ≫

失敗

夕飯のあと、テレビ見てて
 
不穏な音がきこえる…と振り向いたら
 
 
レオが畳にシッコしてました(驚)
 
 
 
ちょっと!!!
 
なんで!!!
 
 
って拭いて掃除してたら
  

 
タローがやってきて、
  
「アイツまたやってますゼ」みたいなチクリに。
 
 
 
まじか。
 
 
 
確かに トイレのすぐ横にも粗相のあとが。
 
 
 
あれー?
 
なんだかレオがトイレ失敗するって
 
珍しいねぇ。
 
 
 
トイレでして、ご褒美オヤツ貰うのに命がけな彼なのに。
 
 
 
 
縁側の床も拭いてたら、
 
2号が、「具合い悪いんじゃない?」
 
と。
 

ほー
 
なるほど。
 
そうかも。
 
 
自分でハウスに行っちゃったし。
  
  

 
言われてみれば、
 元気ないような気が、しないでも…
 
 
いや、普通か。
 
 
 
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

おニュー

レオのリードですが、
  

 
ボロボロ。
 
 
元々タローの散歩デビューのために買ったやつだからね
 
年季モノ。
 
 
 そして、

 
リード(=散歩)嫌いの彼は、
 
毎回カミカミ。
 
 

 
もーヤバイ。
 
「糸」で繋がってるとこある。
 
 
 
これは、いつちぎれてもおかしくない…
 
 
 
 
 
ヤバイ… と思いながら
ちょうどホーマックに、2号の水泳ゴーグル買いに行ったんで
 
 
ペット用品売り場をウロウロ。
  

 
良いリードがあったよー☆
 
 
ネットで探そうかと思ったけど、
  
これで充分よ。
 

 
ちゃんと【中型犬用 15kgまで】
ていうのを選んだからね。
 
 
 
 

 
おー
  
似合う似合う。
 
 
 
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

癒し

仕事終わって帰ってきて、
 
ソファーでグダグダ…
 
 
 
一緒にゴロンゴロンしてたタローを見ると
  

 
こっち見てた。
 
 
 
はぁーっ!
 
 
可愛いーーーー
 
 
 
 
タローぉぉぉ  可愛いねぇー(←親バカ)
 
って、
シュッとした口元サワサワ
頭もモフモフ
耳もバフバフ
 
 
 
 
はー癒される。
 
 

 
ねータロー。
 
いつも癒してくれてありがとうね。 
 
 

 
寝ちゃった♡
 
ムフフ
 
 
 
 
 
 
 
ここんとこ何だか気忙しくて、
 
在宅の時は ただドロドロとしてる飼い主です。
  
 
 
はー
 
しつこく、嫌がられるくらいモフモフして
 
明日もがんばろ。
 
 
 
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

引っ張る

散歩の時、
  

 
 
 
レオ、すごく引っ張るんだよね。
  
 
もう力も強くて、
 
たぶん私ほとんど自力で歩いてないと思う。
 
 
 
 
 
私は楽してるけど
レオ自身は
引っ張りすぎて苦しそう。
 
 
散歩中、咽せて咳して
 
オエーッ なったりしてる。
  

 
もー
 
引っ張らなきゃ良いじゃん。
 
 
って教えないとね。
 
 
しつけの本も読んでみたけど
 
リードウォーク(?)
 
できる気がしない…
 
 
 
ハーネスだから余計に引っ張りやすいのかなぁ
 
カラーに変えてみようかな。
 
 
 
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

フードかえた

5月の病院で、
体重が減ってきてるのが判明し
 
心配のタローですが、
  
 
 
去勢手術して以来ずーっと
【去勢犬用】とか【体重管理用】とか【ダイエット用】とか
 
とにかく太らないやつ食べてたんだけど
 
 
体重を維持どころか減っちゃってるんじゃ良くないから
 
 

 
体重管理用でも何でもない
 
普通のシニア用のフードに変えてみました。
 
 
 
って、これ買う少し前に
 
タローさわさわしてると
 
やっぱり背中とか骨があたる気がして
 
すごく心配になっちゃって
 
 
ちょうど毛も伸びてきてたから体型よくわかんないし
 
 
トリミングに行こうにも、
 
もし、いつも通り短くカットして
 
身体チョーガリガリで骨皮になってたらどうしよう…
 
 
 とか不安で
 
 
このフードを少し続けて食べてから
トリミングも行こう
 
と密かに考えてたんです。
 
 
 
体重は量ってないから
いま何キロなのかは分かんないけど
 
 
 
トリミング後の体を見た限りでは
 
たぶん増えて戻ってきてそうな感じ♫
 
 
 
 
あー良かった。
 
ひと安心。
 
 
そろそろ無くなりそうなんだけど
 
次は何のフードにしようかな。
 
 
 
またこの普通のシニア用を
 
もう少し続けてみようかな。 
 
 
 
 
 
 
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)