黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年05月
ARCHIVE ≫ 2017年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年05月  | 翌月 ≫

がんばる日

病院で受付の人に
 
「今日レオちゃん、がんばる日ですよね☆」
と言われ、
 
 
はーなるほど。
 
なんて可愛い表現なんだ(驚)

 
手術と麻酔の同意書にサインして、
 
診察です。
  

 
いざ! と やってきたはずなんだけど、
 
レオは痩せすぎで
麻酔の効きと目覚めが良くないかもしれない、
 
と。
 
 
まじっすか。
 
 
ちなみに今日は体重5.85kg
 
今の月齢と体高だと、7~8kgは欲しいんだって。
 
 
院長先生もやってきて、
確かに痩せてると。
 
 
 
普段とても元気で、フードの食いつきも良くて
ンコも今は状態いいのが出てて、
 
ただ、たくさん食べると下痢が大変で
 
今はフードの袋の給餌量が210gなら、
160~170g食べてます と話して 
 
あとは、痩せてる原因が他にないか
今日ンコと血液検査も詳しくしましょう
 
 
との事でした。

 
「ちょっと痩せ気味かな?」
くらいに思ってたのに、じつは「かなり痩せ」だったことに
 
ショックを受けつつ、レオをお願いして
 
まぐだけ帰宅しました。
 
 
 
そーなんだ… 
 
レオ、こりゃーすくすく育っちゃってるぅ♫ 
 
と密かにホクホクしてた
自分が無知で恥ずかしいです。
  
 
レオ戻ってきたら、今よりご飯小分けにして 
 
下痢にならないように 
かつ1日の給餌量を増やしてこう。
 
 
うん。 
 
 
 
 
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

絶食

朝、
 
襖の向こうの台所でタローがご飯たべてます。
 
 
レオも順番待ってる、
 
けど、
  

 
出てこない。
 
 
 
 
皿もカラのまま。

 
もー腹へって襖ガリガリ(ヤメテー)
 
 
 
いつも縁側にあるはずの水もない。

 
もー
 
ひもじい顔が切ない(泣)
  
 
 
 
そんな、絶食してやってきたのが

 
病院です。
 
 
つづく
 
 
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ビリビリ

台所に入るところの仕切り、
 
つっぱり棒と布だけなんで、確かに簡易だけれども
  

 
レオはガン無視で隙間とおってきます。
 
ゴミ箱とかダンボールとかでガードしても
お構いなし。
  
 
タローは絶対こーいうの触らないから
 
これで充分だったんだけどなー
 
 
 
で、
ある日


 
ビリビリ!!
 
なにこれ!!!
 
 
これは…
 
当然、
  

 
レ~オ~(怒)
 
 
 
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

トイレ掃除

トイレの大掃除するよー
  

 
 
度々水洗いもしてるけどね。
 
 
 
今の白プラダンに作り直してから
何年経ったっけー…
 
 
ところどころ折り目のとこが壊れてきてるなぁー
 
新調し頃かしら…
 
 
 
とりあえず今回は 
掃除ついでにビニテで補修ペタペタ。
 
 
って、レオ!!

 
なんですぐ入り込んでくんのー
 
もー 
 
 
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ンコ臭

そーいえば!!!
 
 
先日買った、乳酸菌が入ってるというラングドシャ風オヤツ
 
どうなったかと言うと
 
 
 
↓ウロウロ…  クルクル…

 
う~ん


 
ニオイ、かなり軽減されてます(感涙)
 
 
 
不思議~☆ 
 
乳酸菌てスゴイ☆
 
  
 
ニオイゼロには さすがにならないけど
  
ンコの形状も かなり安定して出てきます。
 
 
もしかして、今まで消化不良とかもあって
 
緩かったりチョー臭かったりしたのかなぁ?
 
 
 
人間も毎日せっせとヨーグルト食べてるけど、
 
腸内環境がアレコレって
 
天邪鬼なまぐは今まで眉ツバもんだと思ってたけど
 
きっと大事なことなんだろうなー
 
 
と今ごろ。
 
 
また同じのリピ買いしよーっと♫
 
 
 
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)