黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年03月
ARCHIVE ≫ 2017年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

もれてた

タローとレオの毛布とクッション洗濯して
 
干して戻ってきたら
コレ

 
 
ワターー!!! 
 
 
 
綿もれてる!
 
 
誰!?こんな事すんの!
 
 
タロー!

 
な訳ないか、濡れ衣ごめん。
 
 
じゃあ、レオ~
 

 
ああー
穴ー
 
悪い顔なってるし。
 
 
 
これ、クッションの裏は不織布だから縫っては治せないなぁ。
 
滑り止めぽいゴム?のポチポチ付いてるけど、
 
アイロンワッペン的なのでくっ付けて直しても大丈夫だろうか…
 
 
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

サビてた

タローのバリケンネル、
上下を止めるネジが錆びサビで。
 
 
せっかくレオのハウスに付いてきた新品のネジ大量にあるから
 
ネジだけ新しいのに変えてあげよう♫
 
 
 
ネジとって、上はずして掃除してたら
 

 
レオ入ろうとしてた。
 
えー
 
さすがに低いから(笑)
 
 
 
 
なんでも興味もって絡んでくる…
 
 
 
やっぱそのへんがパピーなんだなぁムフフ。
 
 
タローのハウスは、全部はずしてよく見たら
金属部分にけっこう錆びがあって
 
 
うーん、扉だけでも新しいの買う??
 
でもなー
 
一回今度、錆び取りして磨いてみよう。
 
 
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

鉛筆ギザギザ

甥の入学グッズを縫ったついでに
我が子の弁当入れでも縫ってやろうかと…
 
今は幼稚園から使い続けてるムシキングの生地のやつなんで(笑)
さすがに新調してやろうかな。
 
 
布に線ひこうと、
 

 
すかさず来るよね、レオが。 
 
 
鉛筆がどーしても気になってね。
 
 
噛んでガジガジギザギザなったよ。
 
 
だめだってもー
 
 
 
2号に捕獲しててもらおう。
 

 
 
 
 
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

トイプークッション

いつも、喉元をやられてますトイプークッション。


 
もーすっかりレオのだねぇ。
 
 
 
今さら所有を主張するのやめたのか
 
  
 
タローは傍観です。
 
 
タローの安息地帯のソファーにはレオが上がれなかったので、
 
この調子で、レオにソファー上るのを覚えさせないように
と思ってたのに、
 
身体が成長してきたのか
いろいろ手が届く(前足が?)ようになってきて
 
うーん
 
タローのソファー(いや、人間のだけど)が危ういゾ。
 
 
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

悪い顔

レオがいつの間にか小さいワンコ咥えて持ってました。
 

 
めっちゃ久しぶりに見たコレ。
 
マックのおまけ…だっけ?
 
 
たぶんタローのオモチャ入れにあったんだな。
 
 
 
気に入ったみたいで、しばらく遊んでて
 
 
寝ちゃった顔みたら
 
悪い顔のまま寝てた。
 

 
レオさー
 
オモチャで遊んだり、走り回ったり
楽しい時に歯が出ます。
 
悪意を持って歯をむき出す とかじゃないので
それは良いんだけど、
パッと見とても悪い顔(笑)
 
 
終わってある程度落ち着いてからも
上唇が上がったままの事が度々あり。 
 
 
それ見るたびに、昔テレビで見た中川家の
上唇が乾燥して、話してる途中で歯茎にくっついちゃうオバサン
 
というネタを思い出します。
 
 
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
