黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年03月
ARCHIVE ≫ 2017年03月

≪ 前月 |  2017年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

りんご

りんごは2号が大好きなので、
いつも一瞬で食べ尽くされちゃうけど、
 
 
隙をみて一欠片もらいました。
 

 
おいしかろぅー。
 
レオがすぐ走ってくるのを察してか
大慌てで食べてた。
 
 
レオにはまだまだ変わった食べ物あげられないから、
 タローだけモシャモシャ食べました。
 
 
 
 
 
 

 
ちょっとだけど、りんご食べて満足ウトウト。
 
 
私の膝の上で寝ちゃったので顔が見えない。
 
無理やりセルフィーで撮ったけど、
 
 
なんか目あいてる??
 
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

クレート

クレートもう1個、とどきましたー!
 
 
もう1日かかると思ったら
意外と早くきた(嬉)
タローとお揃いのバリケンネル。
 
 
 
さっそく開けて~
 
 
やっぱりネジが、予備を超えた量入ってる(笑)
 
 
普通にトコトコ入って、
 
中で休もうとするレオ。
 
 
待って待って、毛布しいてあげるから。
 
 
タローに買った時と、当然規格は同じ。
 
だけど、
ペットメイトのシールが違くなってたね。
 
 

 
やる気スイッチ貼ってあるほうがタローのだよ。
 
 

 
人間が家事とかしてる間それぞれ入ってゴソゴソしてました。
 
 
これ、タローと同じサイズ買ったけど、
 
レオ成犬なる頃、ぜったいキツくなるよなー
 
 
 
でも…
 
ブカブカの買うのもなーと思い、
 
あと、クレート=狭い=落ち着く=好きな場所
とインプリンティングしたくて小さいサイズにしました。
 
 
レオが大きく大きくなったら
また考えよう♫
 
 
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

盗撮

少し留守番する時に、クレートに慣れて欲しいの是非。
 
 
レオ入ってるのは平気だけど、
なんか時々ヒャンヒャン鳴く。
 
 
タローは縁側でフリーだけど、留守番の時レオと2人きりで
何か気まずい思い?とかしてないかなー
 
 
 
とにかく留守番中どーしてんのか…
 
 
気になる
 
ので、Skype導入。
 
 
出かける時に、こんな感じに縁側に向けてパソコン(内蔵カメラ有)置いていきます。
 
 
盗撮画像は こう↓

 
むふふ 
 
こりゃ良いぞ。 
 
こんな便利な機能があったとは。
 
レオが来るずっと前から導入するべきだったかも。
 
 
 
 
ところで、今日職場から盗撮しようと回線つないだら
 
ちょうど春休み中の1号が起きてきて
ワン達をかまってたようで
 
1号の尻しか見れませんでした。
 
まったくもー(怒)
 
 
 
 
様子が見られる事に満足したけど、
 
これはだんだん欲がでて
もっと画素数が高いとか
広角のwebカメラとか欲しくなるね…
 
 
 
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

またトイレの話

トイレ、覚えるの早いですが
 
1日1~2回はまだ失敗しちゃうです。
 
 
 
なんでもなく、急に座布団にしちゃったとかもあるけど
 
 
 
どうやら1回してあるシーツには
したくないようで、
 
 
片付けをモタモタしてるうちに
 
トイレ横に置いてたトイプーちゃんクッションに
ジョローっとしちゃった。
 
 
 
洗濯したけど、
 
これ、洗濯機の中で大暴れですよ。
ゴドン!ゴドン!!
って。
 
 
 
ストーブの前に干してやりました。
 
すかさず仕留めにくるレオ。
 
 
 
柵の内側に避難です。
 

 
なかなか有能だな、この100均ストーブガード(笑)
 
 
 
 
レオ、とてもトイレが近いです。
 
 
頻尿なの?
 
子犬だからこんなもんなのかな??
 
 
トイレ成功すると
褒め狂い、あとご褒美(オヤツっていうか、フード1粒)あげるので
 
それを目的にシッコしてんのかな…
 
「小腹すいたからシッコしてオヤツ貰おう~ チョロいゼ♫」
的な。(疑惑)
 
 
それでトイレ覚えてくれるなら良いけどさ、
 
 
レオがご褒美もらう時には
便乗してタローも貰ってます。
 
 
心配なのは、
タローの体重増加だよね…。
 
 
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

フードの話

お迎えの時に貰ったやつ、そろそろなので
 
レオのフード買いました。
 

 
超小型犬~中型犬用。
 
レオって、これ…だよね?
 
貰ったフード、大型犬用だったからさ
 
給餌量の目安みても柴の成犬体重(たぶん10kgくらい?)の欄なくて
アレー? と思ってたんだよねー。
 
 
開けて、今のフードに混ぜるのに
ザザーッと出してみて
 
びっくり。

 
こ、こつぶぅ~
 
 
 
丸のみしちゃわない?
 
大丈夫??
 
 
もしや、丸のみしても消化できるように極小粒なのかしらん。
 
 
タローに買ったエイジングケアのフードも
 
なんだか特徴ある粒のかたちだったけど。
 
 
 
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
