黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年02月
ARCHIVE ≫ 2017年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年02月  | 翌月 ≫

ストーブのガードにしてた物干し、
 
 
ガジガジやられてた。
 

 
まーもともと年代モンなので良いんだけど。
 
 
 
でも危ないし、
隙間から入ってヒーターの真ん前に行こうとするし
 

セリアのワイヤーラティスに
ここは登場してもらいました。 
 
 
ぬはは 
 
これで近寄れなかろう。
 
  
 
 
さっき早速ガジガジしてたみたいだけど、
 
そーしても良いように100均アイテムなのダ☆
 
 
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

迷子札

今日は母が勤務休みで、
 
ほんとはPTAので休みとってたんだけど
都合が変わったので、1日中そとに出ず
 
家でのんびりワンズと過ごせました。 
 

 
天気良いからねー
早くお散歩したいねぇ
 
お腹が早く落ち着かないかなぁ 
 
 
下痢は昨夜の夜中に2回でて、
夫と眠い目こすりながら片付けて
 
 
食べさせ過ぎが原因か?
と思い
 
昨日からフードをめっちゃ減らしました。 
 
 
それの成果なのか?
今朝は水状ではない下痢。
 
昼には形のある軟便で
 
 
 
あー治ってきたのか??♫
と期待したら
 
さっき夕方にやっぱり下痢でした。
 
 
ぐぬぬ
 
 
元気だし
食欲あるし
薬を引き続きのんで様子みるしかない。
 
 
 
 
 
あと、今日は注文してた迷子札が届いたよ(嬉)
 

 
タローと同じ『アドレスリング』
 
 
こーやって並べて見ると、
タローのは随分年季が… 
 
 
さっそく着けるよ
タローと同じにヘアゴムで(笑)
 

 
あー少し気にするー
 
しょうがないか
 
まだ首輪もしてない
 
何か身につけるって初めてだもんね。
 
 
  
似合う似合う。

 
 
 
 
オソロイです♫ 

 
 
 
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

買い物

今日は買い物いきました。
 
 
タローのホネ型おもちゃを彼が使っちゃって、
タローが使わなくなっちゃったから
それぞれにおもちゃ買ってあげようと思って。
 
 
 
 
タローには、なんか長いぬいぐるみ。
プピプピ鳴るやつ。
 
 



 
先日ソファーにゲロったの掃除して
布団乾燥機で乾かし中の上に陣取ってます。
 
 
 
 
あと彼のは
ロープを編んだ的な
 
歯磨きナントカ
みたいなやつ。
 
 
 
すっごい夢中で噛んで
ずっと噛んで
 
血がついてるよ!
 
歯ぐきか? 
 


 
 
 
 
 
 
タローはあったまる方を楽しんでるぽい…
 

 
もう乾燥機片付けるけどね!!!
 
 
 
 
今日の買い物メインテーマは
カラーを買おうと思って。
 


 
まだ小さいから、小型犬用のを買うんだけど
 
サイズ小さいのって細いのしかない。
 
苦しそうじゃんね。
サイズ小さくて太いのってないのかなぁ…
 
 
 
で結局ハーネス。
 
 
 
 
お腹がやっぱり下痢ピーなので
使うのはまだ先になりそうだけどねー
 
 
 
 
早くンコ落ち着かないかなぁ。
 
 
ンコを頻回に片付けるとかそーいうのは
全然平気だけど
 
 
心配でハゲそうです、私が。
 
 
 
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お腹の調子

お腹が緩いです。
ていうか下痢です。
食欲バッチリだし、よく遊ぶし
あと、トイレでしてくれるので良いんだけど
元気いっぱい下痢するから毎回大惨事。
毎日じゃなくて1日おきに下痢。
まだ環境になれないのか、
それともフードの量を急にたくさん食べて良いんだよってなったからなのか??
  
 
 
 
様子みてても良いんだけど、心配でグズラグズラ言ってるのもアレなんで
病院いきました。
 
 
 
土曜の夕方は混んでるゥ(驚) 
 
 


 
抗生物質の注射して
整腸剤と下痢止めの錠剤もらいました。 
 
1日2回。
がんばって飲むぞ。 
 
 
注射する時、刺しても全然無反応で
先生と「アレ?気付かない?」って話して数秒後に
「…キャワン!」
だって。 
 
遅くね!?
恐竜か(笑)
 
 
 
熱はなし、
ウンチ内には寄生虫ないけど
相変わらずラセンキンが多め。
 
ウイルスとかは…て聞いたら
もっと神経的な症状でたり食事とれないとか症状みて
ワクチンも打ってるみたいだし
検査は必要なさそうとの事。
 
 
あとは透明薄ピンクのゲロの話して、
少なからず胃から出血してるかもだけど、
1回でそのあと吐いてなくて元気なら様子みましょう。
って。
 
 
 
あとは、体重3.1kg
随分ふえてた。
やっぱ急にフード増やしたせいもあるのかなー…
 
 
 
 
それと、トイレトレーニングは今のところ勝率9割。
まだどうなるか分かんないっすけどねー
 
部屋で自由にしてても、自分でケージ内に行ってしてくれるようになりました。
 
まさか天才か?
 
ケージの全面にシーツ敷いてたんだけど、
これでは場所が定まらないねと
半分シーツに移行中です。 

 
 
 
あとはねー
温かい場所が好きなようで
ファンヒーターの前でぼんやりしてる事が度々あり、
 


 
ヒゲが焼けました。 
 

 
あぶないよー 
 
 
病院でも
低温火傷とか、目や鼻が乾いて良くない
角膜ナントカになる事あるから気をつけて
と言われました。
 
 

 
なのでこんな感じにガード。
 
 
飼い主もストーブあたりたいのになー
 
 
 
 
あとはタローが昼間吐きました。
 
吐くことは珍しくないけど、
タイミング的にストレスとかか??
と心配してます。
 
 
 
 
 
とりあえず、当面は記録用になるけどブログあって良かった。
 
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

クッションとか食事とか

家にきて6日の彼ですが、
随分前に夫が買ってきてタローに見向きもされず
ただ無駄に場所とってたトイプードルのクッションを気に入って使ってたようです。
陽の目を見て良かったねクッション。
と思ってたら
今日タローがクッションに乗ってた。

今ごろー??(笑)

そして、相変わらず一定の距離を保ってるけど
少しずつ
少しずつ
近寄られるのを耐えられるようになってきたぽい。
まだ
緊張してるみたいだけどね。
あとは、今は彼のフードはお迎えした時にもらったやつ。

どんくらい食べさせるのか?
彼を迎える時にスタッフさんから言われた量を食べさせてたけど、
すっごくチョッピリで…
フード出すたびに大興奮で
すごい食いつきで
一瞬で食べ終わるし
 
 
 
思い返せば、タローってそんなにパピーの頃は食が細くて心配してたっけなー
とか。
 
 
 
でよくよく調べたらやっぱり全然少なかったみたいです。
 
フードのメーカーHPに記載されてる量の半分しか食べてなかった(汗)
 
 
なんとゆーこと!
ひもじかっただろうに(泣)
申し訳ない無知で!!
 
 
 
 
あとは、
 
 
子犬だからか何かというと 
はしゃぎっぷりが凄くて、
とりあえず落ち着かせる為のコマンドが必要よね

オスワリとハウスを声掛けしてますが
習得するまでには先が長そうです。
 
 
  
あとは、タローがやらないイタズラをしでかす。

かなり斬新。
 
 
 
 
 
あと、まぐれかもだけど
今日はシッコとンコをケージ内のシーツでしてくれました。
自ら走って行って。
 
 
 
信じられなーい
すごいじゃん!!!
 
 
 
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)