黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫

妖怪出現

京都土産に飴もらったよー



すごーい綺麗で可愛い飴。

タロー食べられないのが残念だわ。

せっかくなので、しばらく飾って置こうと置いといたのに
いつの間にか容器に隙間が…


開封して、飴しぼんだ?

って、んなわけない(汗)


妖怪飴減らしの正体は2号ですた。


こんぺいとうがお気に入りらしいよ。

ショリショリして美味しいもんね。
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

耐える時間

今日はどういうタイミングなんだか

子らそれぞれが友達と遊ぶのを自宅に設定してきたようで

今まぐ家は子供が溢れています。



6年生3名 4年生5名 2年生2名(我が子含む)





タローは、自分の遊び相手が来たかと思って張り切り中ですが

犬の苦手なお子さんがいるので自宅待機(笑)
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

すべすべ

100均に買い物行ってペンとハンガー買おうとしたら

会計頼んだ夫が持つ手には
犬のおもちゃ。


またー

100均じゃーすぐ壊れちゃうのに。



帰宅後タロー

さっそくメインのぬいぐるみ部分ではなく

端っこの紐をカミカミ。


引っ張りっこもしようとしたんだけどねー

これ、毛がモフモフなの
形はビミョーに骨っぽい形で咥えやすそうなんだけど、

モフモフの毛の素材が

なんかすべすべ。
毛の向きのせいかなぁ。


なので、引っ張りっこしようとすると
すべって歯が踏ん張れないね(笑)
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

内でも外でも

拍手コメありがとうございます。
リンゴワタムシ(?)初耳ーー!
雪虫見るとそろそろ雪ふるって教わって育ったので
県外で「雪虫?なにそれロマンチック?」みたいな反応され戸惑ったりしました(笑)
分かってくれる人いてヨカッタ!




さて、散歩タローですが


相変わらずこれ。


すれ違う人々に失笑され、

通りかかったお宅の駐車場から現れた紳士に
「上手だなー(笑)もっかいやってみて!ホラ!」

とか声かけられ(話しかけられると四足になる)


「…すみません、これ、やらせ方もやめさせ方も分からないんです(赤面)」

としか答えられない飼い主(涙)



はーぁ。

散歩中ほとんどこの態勢で歩いてるタローだけども



家でも大体これ。


え、わざわざ散歩で外とか行く意味なくない??

すごい疑問。

タローが何を思ってこうするのか、

一体どうやったらこの姿勢を飼い主がコントロールできるのか
また、できるようになるのはいつなのか

そもそも、そんな日はくるのか、

とかね。
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

雪虫

やっと全員出席停止がとけまして(嬉)


のんびりできるー♪

と思ったら今日授業参観だったよ。


帰ってきてから散歩です。


のこのこ歩いてたら
雪虫つかまえた。



雪降る季節になっちゃったなー

としみじみしたりします。



この、コバエに白い綿ついたみたいな虫。

見つけると、つい捕まえたくて手バタバタしちゃう
いい大人が(汗)



飼い主の所業に半ば呆れるタロー。



んだけどさ、

前のタロー県で「あ!雪虫だ♪」て言うと

大体なにそれって言われたの。




もしかして、雪虫ってローカルネームなの??
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)