黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫

リンゴ

鬼母を自負しているまぐですが


1号2号が高熱でウンウン言ってるので

ちょびっとの優しさを搾り出して買ってきたよ

リンゴ。



普段、果物を買う習慣がないもんで
いざ売り場に行って、

何買おうって、
タローも食べれるやつじゃないとね。



むきました。

買い慣れてない=扱い慣れてないので
皮はだいぶ厚めです。



うーん、
リンゴにピント合わせるとタローの顔わかんないし
タローに合わせるとリンゴが白とびしちゃうなぁ。








タローもいただきまーす。

一週間は子ら学校行かないで家いるから

タローもお相手頼むね。
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ウイルス

1号2号が発熱中です。

インフルエンザだそうですよ。

B型。


学校で大流行りらしい、

早くない??



皆々様もお気をつけください。





タローはいつも通りです。
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

人間用

ドーナツ食べながらテレビ見て、
ふとドーナツに視線戻したら



至近距離にタロー(驚)



ケーキ屋さんのアップルパイ



と焼き菓子




アップルパイはリンゴがゴロゴロ入ってて
パイ生地がサクサクで大変美味でした。

しかし、アップルパイは総じて包丁で切りにくい。

ボロボロなるよ。

どーやって切るのが正解なのやら(涙)



そして、
子らがポロポロ落とすのを狙ってペロペロしてたら



「ハウス!」て言われちゃったタローです(笑)
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

夕方散歩

帰ってきて、すぐ散歩にでるんだけど



家でた時は確かに
まだ少し明るかったんだよね。


のろのろ歩いてるうちに
あっという間に暗くなります。



秋の日は釣瓶落とし
とかいうじゃん?

秋っつーか、東北はもう冬よね。



昼間は寒くないので
せっかく買ったコートの出番がないのだけど

夜は寒い。

耳もげそう。




家に戻ったら、夫が外でゴソゴソ
車のブレーキランプ交換してた。


無言で近づいてタロー鼻ツンしたら

「あああ!!びっくりしたぁー!」
って。




暗がりから黒プー(笑)
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

リーバ

歯のケアについて。


歯石とりのことまだグズグズ迷ってる飼い主ですの。

病院はさ、たっかい。

実際問い合わせたのではないので、

ネットで「歯石とり 値段」とかで検索して
見たかぎりではね。



いや、具合い悪ければ迷わず行くけどさ。

病院って何もなければ年に2回しか行かないから
足が遠いんだよねー。



そんで、

いや!何かあるはずダ!

って調べた結果が
これ↓



リーバスリー
ですって。


口のなかにシュッとし続ければ

だんだん歯石とれるらしいよ。


えー本当かなぁ。


ま、これも我が家には充分高級品なんだけど

病院でやるよりはお手頃価格☆



ひとまず、しばらくやってみて
全然ダメだったら

それから病院でも遅くはないよね。



えっと、使い方は

朝晩、口内にシュッと一回するだけ

だって。
本当??

それだけ?


しかも歯にかかるようにシュッとじゃなくて
舌上とかでいいらしいよ。

唾液で口内にまわるんだそうな、


へーへー


ちょっと、続けてみます。
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)