黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫

さかな

学校行事の振替休日だった小学生たちと、釣りに出掛けてきたタローです。


1号のやつめ、シャツが出とる(汗)

秋晴れのポカポカ陽気だけど、日陰は寒いねー

釣りの間タローは私とひたすらグルグル散歩。

しばらくして、成果はどうかね?と

覗き見。

シッポinなのはなぜー魚だよー

って私も覗いたら、この小さいバケツの中に魚ウジャウジャ(((( ;゚д゚))))

大漁だったらしい。




散歩も飽きちゃったー


釣りよりランとかのほうが楽しかったかな?

タローね、車での移動が苦手みたいなので
それが課題だなぁ。

ショッピング

とにかく留守番続きのタロー。

土日がね、1~3号の学校の行事だったので
ひたすら自宅警備だったの。

日曜は昼で終わったので、午後からぶどう狩りに行こうって

ちょっと遠出するのでタローも誘って行ってきたよー

ぶどう狩りのとこでは歩かせてあげれないかもしれないけど…
犬ってぶどうはマズイんだよね?たぶん。



し か し !!

なんとぶどう園お休みでしたーズコー

リサーチ不足(汗)
ごめんタロー


代わりに…はならないけどホームセンターに寄り道して
ウインドーショッピングしてきたよ。


タロー2度目のカート体験。

ソワソワし過ぎて耳めくれてます(笑)


店内にも侵入してみた。
けど


ずーっも立ってんの。全然ちゃんと乗ってくれない。
危ないし恥ずかしいよー(泣)


他にもワンコいたけど、みんな優雅にカート乗ってたよ。
なぜー

どーやって教えたらいいんだろー??

場数踏まないとダメなのかなぁ…

何秒?

お隣りさんにタロー用オヤツもらったのー!



つやつやビスケットですってよ。

商品名みて、中身みて、全然ツヤツヤじゃないじゃん。
普通のビスケットじゃん
って思ってごめんなさい。

毛艶に良いやつらしいです。

そっちかーーつやつやーーー



袋開けたけどまだチャックでしまってるのに
えらい欲しがりよう(汗)




お隣もワンコがいるので、
「いーよー自分ちのワンにあげなよー」と遠慮したんだけど

「いーから!トイプードル用だから!うちのワンじゃこれものの数秒で食べちゃうから。1個じゃなくて1袋(笑)」
って。

そんなお隣のワンコはボーダーコリーさん。



そっかー数秒かー

外で顔合わすとエブリタイムパワフルだもんなー

そんな彼女のオヤツを以前遊んでる時頂いたことがあるんだけど、
けっこう大きいホネ型のクッキーでさ、

大きくて固くて?タローちびちび時間かけて食べてた。


噛む力は弱くないと思うんだけど、
あ、あれか、
タローおちょぼぐちだからか。


タローこれ全部一気食べするってなったら何秒かかるかしら。

いや、やろうとしたら止めるけどね(汗)

違いがわかる男

ドッグラン話の続きですが。


先日、自分のボールではやっぱりイマイチもってこい成功しなかったタロー。

うまくいった日に使ってたボールがあったので
またそれ借りてチャレンジよ!



おお!



できてる!

なぜ!?



何回も投げて、ちゃんと持ってきてくれるよー(感涙)

さりげなく?マイボールも投げてみたけど
途中で気付いて追うのやめちゃう…


同じ丸だからって騙されないのね。

多少違うのでもいいから持ってきてよー



この、タローのお気に入りボールは
青色でなんかジクジクしてるウニみたいなやつです。

どこで売ってんだろー?
近所のホムセンにはなかったよー

でもこれ、ランに来たお客さんに貸し出し用なので
かなりズタボロ。

年代物なのかしら。

ていうか色んなワンコが使って、みんなの匂いが染み付いてるのが良いのかなぁ。



青くてチクチクのボール、探してます。
情報求む!
ウォンテッド!


あ、でもこれは↓


持ってきてない…



んん!?



もってたーー

なぜー

その青チクチクボール、何がそんなにタローを魅了するのー?

オシャレ偵察

昨日ね、またまたドッグランに行くのに
午前中は子らの習い事があったもんで

1号の強い希望によりタロー同伴。


私と共に車で待機ね。


ちょびっと散歩に出たら、普段歩いてるとこと違う街なせいか(家から車で20分ぐらい)
激しく?ニオイチェックして、全然進まなかった…


ランは、ここからさらに10分ほど北上したとこにあるので
このままゴー!



行ったら、さっそくトイプーちゃんに遭遇!


オソロのお洋服と帽子(手作り品らしい!)着てたよ。

黒プーってさ、飼い主さん同士で
「あんまいないですよねー」って話すこと多いけど、意外に結構会うよね。


自分ちが黒プーだから、つい目がいって
あっちにもいた、こっちにもいたって思うのかね?


またもや夕方までしぶとく遊んでたので、
時間差でたくさんトイプーちゃんに会えました。


白い子もいたし、もちろん大中小型たくさんワンコと遊んで
タローへろへろ飼い主満足で帰ってきたよ。



そんで、思ったこと。

トイプーに限らず、ワンコみんなナウいお洋服着てんだなー

この辺て、ペット用品買える店限られてるのに
みんなどこで買ってんだろ?


昨日ね、すごくいいお天気だったから暑いかな?と思ってタロー何も着せないで行ったんだけど

小型犬種で全裸なのタローぐらいだったよ。


夕方肌寒いし、うーんせめて草とか付くの防止に次回は何か着せてくか。




すっごくどーでもいい話しかもしれないんだけど
よそのね、飼い主さん達がね、お洋服とかハーネスとかアクセサリーとか「どこで買ってますかー?」とかお喋りしてたの。

タローも一応?迷子札を褒めて頂いてたのだけど

だって、それしか身に着けてなかったからね(笑)

人間でいったら、全裸にネクタイだけ着けてるオジサンだよ(!?)



次回は何か着せてってみよ。